人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像アップサーバー(業務連絡)   

業務連絡です。

先日のオフ会の時、写真データーをサーバーにアップできたら便利だよね。という
話になって、googleのpicasaならどう?って言う話をしたのですが・・
googleのアカウント持ってる人なら共有アップとか出来るのですが、持ってない
人は閲覧だけになってしまうので、ちょっと不便かな?と思って、自分のサーバー
にアップ・閲覧できるようにしましたので使ってみてください。

ちなみにベリカード写真館とか書いてあるけど気にしないでください。

http://maeyama.net/index.php

このドメインはメール用で、メールはgoogleに任せてあるので、ほぼこのレンタル
サーバーは写真用になっています。8Gありますが、写真は1枚1Mに制限してあり
ますので、1M超えの時はjpeg圧縮してください。

手順1
画像アップサーバー(業務連絡)_d0022845_2351015.jpg
ログインをします。

手順2
画像アップサーバー(業務連絡)_d0022845_23513768.jpg
ユーザー名とパスワードはメールで聞いてください。

手順3
画面の通り進む

手順4
アルバムが3つ見えます。2つは関係ありません。
画像アップサーバー(業務連絡)_d0022845_23524574.jpg
これがオフ会のアルバムです。

アルバムで閲覧出来ます。

アップロードは
画像アップサーバー(業務連絡)_d0022845_23534813.jpg
ここからアップロードできます。 手順は出ます。ファイルサイズは1Mまでなので
入らない時は小さくしてください。

良かったら使ってみてください。

---------------
閲覧にもアカウントとパスワードが必要です。閲覧したい方アカウントと
パスワードを問い合わせてください。


by inokorisan | 2010-07-21 23:50 | 閑話

<< 少しうれしかったこと 夏ふぇす in Kawasun園 >>