人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ふぇす in Kawasun園   

カワサン園に通って、もう何年でしょうか?5年かな?はじめは2区画であと1区画を
植え始めた所でした。今では4区画。全面チップ栽培とフカフカな用土でノーザンを
栽培されています。

毎年、夏のシーズン通っていたのですが、昨年からブルーベリーオフ会に転じました。
今年もいろいろな方が来ていました。

でね。俺、オフ会の事書きたいだけどさ・・オフ会で写真を撮影してないのですよ。
みんな立派なカメラ持ってるから、よっしゃ皆さんに記録は任せちゃおう・・ってね。

みんなで園を摘み取りしてる姿
写真1

バーベキューしてる姿
写真2

集合写真
写真3

写真は他の参加したブログを見るとか、想像(妄想)するとか・・

まぁBBQしながら、おしゃべりしたりして、時間は過ぎました。

日帰りでも良かったのですが、一泊宿をとりました。
以前も親友のIT社長夫妻とカワサンの所へ行ったとき、湯田中温泉に泊まりました。
良かったので、今回も湯田中に宿をとりました。カワサン園から車で1時間弱。

夏ふぇす in Kawasun園_d0022845_21524388.jpg
湯田中温泉

温泉街で宿が相当あります。私が泊まったのは旅館って言うやつ。前はホテルだった
のですが、やっぱ温泉って木造ぼろ屋がいいな・・って思いました。
夏ふぇす in Kawasun園_d0022845_21544061.jpg
ものすごく古い宿でした。木造ですよ。前に福島で向瀧って言う宿に泊まったことが
あるけど、この宿も木造で、燃えたらよく燃えそうでしたよ。

で宿の主人が、外湯があるので、無料なので行ってきたら・・って言うから噂の熱い
湯に入ることにしました。
夏ふぇす in Kawasun園_d0022845_21564934.jpg
外湯は他にも何カ所かあるのですが、宿宿で入れる外湯が決まってるみたいで、私の宿で
入れるのは大湯でした。
夏ふぇす in Kawasun園_d0022845_21575884.jpg
こんな造りで、男女風呂場は分かれています。宿で入り口の鍵を借りて入ります。
ちょうど18日は湯を掃除する定期日らしく、ちょうど5時に付いたのですが、掃除が
ちょうど終わった所で、キレイな風呂場で初客になれました。

噂の熱湯・・高温と低温って分かれているけど、低温で43度ぐらいかな・・高温で45・
46ぐらいかな。水で薄めてもいいらしいけど、宿の主人から人がいるときは控えた
方がいい・・なんて言われていました。
さすがにこんな熱い日に高温湯なんて入るのは無謀かな?って思って、低温湯に
入りました。それでも熱いよ。まぁ私で途中まで独占だったので、ゆっくり熱湯を
満喫できました。しかし、汗が引くまで時間かかりました。

夜は静かな温泉街なので、一応、探索はしましたが、ストリップもあるわけでもなし
スーパーコンパニオンもいなしさ・・居たところで一人で宴会出来る訳でもなし
さびしく木造の6畳の部屋で、寝るだけでした。

と言っても・・素直に寝ることなんて出来ません。
TVがあるのですが、チャンネルは少ないし、写りは悪い。でね。ラジオを聞くか・・
夏ふぇす in Kawasun園_d0022845_2264911.jpg
ラヂオを持参しました。中華ラジオを2台(DEGENとKICHIBO)あとはSONYの山ラジオ。

で普通にラジオを聞きながら・・1時には爆睡してしまいました。
さすが東京より西側に来たのと、木造な宿、ノイズも少なく、AMラジオ聞くにはいい
ロケーションでした。CBCとか中京部 RKB福岡とかローカル局なみに聞けました。

朝はSBC信越放送を聞きながら、チェックアウトの準備をしました。

まぁそのまま府中に帰るだけですから・・のんびりラジオ聞きながら10時のチェック
アウトまで朝湯に入ったりウダウダしていました。

9時になったら、SBCの名物番組「坂ちゃんのずくだせエブリーディー」が始まりました。
内容は海の日の祭日がうんぬん言っていたけど、長野って海無し県じゃん・・って
突っこみいれながら、聞いていました。

そしたら今日は特別に申し込み無しで、局内見学が出来ると言うので・・
なぬ!?そりゃ好都合・・帰りがけに見に行こうとなりました。

しかし・・長野暑い日だ~昨日のオフ会でも信濃町が猛暑って詐欺だわ~って思った
のですが・・車の車外気温計を見ると、32.5℃・・32.5度・・32.5怒・・
夏ふぇす in Kawasun園_d0022845_2217573.jpg
長野県が暑いって言うのは詐欺だ。

湯田中から長野市街地まで20キロばかり、さっそくSBC信越放送局舎に着きました。

夏ふぇす in Kawasun園_d0022845_22183945.jpg
やっとるやっとる

ホールでは坂ちゃんが公開番組をやっていました。
夏ふぇす in Kawasun園_d0022845_22193478.jpg
美人アシスタントとラジオやってるだな・・うらやましいぜ坂ちゃん(写真右)

局内を案内してくれました。
TVスタジオとか・・番組司令室とか・・
夏ふぇす in Kawasun園_d0022845_22212131.jpg
過去のベリ・・

総務の人が案内してくれたのですが、SBCは中断していたベリカード発行を昨年あたりから
復活してくれたので、うれしい事はうれしいのですが、手作り感があってね。
ちゃんとしたベリカードを作ってよ。ってリクエストしておきました。

さてさてSBCを見学して、坂ちゃんの番組をちょっと聴いて・・

さぁ~帰るかな・・って長野ICを目指しました。
そうだそうだ・・長野道を走って中央道に出るか?上越道を通って関越で東京に向かうか?
ちょうど分岐するのが長野ICあたりなんですけど・・どっちでも帰る事が出来ます。

途中川中島古戦場寄って突撃一騎打ちを見ていました。この時みた温度計は36.5怒
夏ふぇす in Kawasun園_d0022845_22305013.jpg
信玄・謙信 激突ですよ。突撃ですよ。突撃!?・・

その時、頭にライターさんが浮かび上がりました。今回のオフ会はライブとぶつかっちゃて
出席出来なかったのですが・・今日はライブ明けで死んでるかな?って、メールしました。

そう!居残り名物 突撃 隣のブルーベリー・・

ライターさんの祭日を奪え・・(爆)って言う事で、携帯に連絡して、ねぇ・・行ってもいい?(爆)
ライターさんの昼下がり、家でまたーりしてる所をね。すまんねライターさん。

長野ICからライターさんの所までスイスイ~90分って予想していましたが、意外に
早く着きました。ライターさんわざわざケーキ買いに行ってくれたみたいで、ちょうど
帰って来たところでナイスタイミング。

新築の匂いがまだ残ってる家にズカズカ上がり込んで、1時間ちょっとおしゃべりしてきました。
最後には土産まで貰って・・今回も突撃 隣のブルーベリーは成功しました。

さて・・重い腰を上げて、家路についたのですが・・
久しぶりに渋滞とがぶり四つ。いつもは夜中とかに走ってるから渋滞30キロとかは
遭遇しないのですが、富岡ICを上がったら渋滞30キロ・・いや~のろのろで大変でした。

結局、家に着いたのが8時半。ちょうど車を入れるときに、メールが・・
メールの主は広島からの参加者さん(very blueさん)・・渋滞にはまって未だに名古屋。
先は長いな・・俺には広島まで走り抜く根性はありません(笑)尊敬します。
今ブログ書いていますが、おそらく関西に入った頃でしょうか・・(笑)

終わり

P.S.
また来年もやりたいでふ。

by inokorisan | 2010-07-19 22:41 | ブルーベリー

<< 画像アップサーバー(業務連絡) 最近のマイブーム ドリンク >>