人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽トラで横浜ドライブ   

昨日は18年ぶりに小学校6年生時の集まりに参加してきました。同窓会
みたいな大げさのものではないのですが、先生を囲んで・・みたいな集
まりに参加してきました。朝方まで飲んでいました。みんなおじさん・
おばさんになっていましたが、子供のころに一気に戻りました。
結構えらくなっている人いますね。部長とか・・
サッカーで睡眠不足の中、夜は同窓会で朝方まで、さすがに家に戻って
きて仮眠しまして、本日の目的、横浜ドライブ。

で今日は、かみゅさんの宅へイチジクをいただきに軽トラでドライブして
きました。ナビの通り走っていきましたが、結構、渋滞には閉口しました。
13時までには着てもらいたいとあったので、寄り道もしないで一路目指
しました。途中、海軍通りとか言う通りがあって・・あともうすぐだ・・
なんて思っていたら、ブルーベリー園を通り過ぎました。あ!あれは
ハイブッシュでした。さすが目押しで鍛えた動体視力。ここらの摘み取り園
では珍しいハイブッシュ園でしたよ。

その後、かみゅさん宅に着きまして、私はいちじくをいただき、私は
スパータンを差し上げました。挿し木と接木ですが、両方とも今春に
やったもので、接木はまだ活着はしていませんので、注意をお願いします。
9月頃にはカルスが載ってきて、テープをはずしていい頃合です。

かみゅさんのブルーベリーを見まして、せっかくここまで来たので、
軽トラでシュテルンまで行ってきました。営業マンと月末に納車される
車を見てきました。車買うのに10分も見ませんでしたからね。500m
ほど走らせて終わり。さすがに今日、なるほどって見ました。小さいな・・
俺・・なんでこんなの買ったのかな・・って実は少し思ってしまいました。
まぁ後の祭りです。水曜日には納車されるそうです。

その後、川崎経由で帰ったのですが、相変わらず渋滞をはさんで、川崎
の友達の所へよっていこうかな・・って思ったのですが、だらだら走って
るのが嫌になって、銭湯グッズを持って出かけていたので、お風呂に入って
しまいました。旅風呂もいいものですね。ただその後、まだ渋滞のノロノロ
運転で、居眠りが入ってきてしまって、かなりピンチでした。

by inokorisan | 2010-06-27 00:42 | その他果樹

<< 旨いじゃん。ビロクシィ 深大寺温泉 ゆかり >>