人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Voice of Nigeria   

ワールドカップ楽しんでいますか・・居残りよ~あたぼうよ~って聞こえてきます。
カメルーン戦は良かったですね。あれで自信とか出来たら瓢箪から駒になるか。

昨日、夜中、PERSEUSでVoice of Nigeriaを聞いていました。英語放送だけど
なんか訛っているから、聞き取りづらい・・ただ電波はアフリカより強く届いています。
明日!?ナイジェリアvsギリシア戦だ・・ ラジオでナイジェリア戦を放送するかな?
ってラジオに向かったけど、放送はありませんでした。

で掲示板をみていたら、ギリシアの局はギリシア戦を放送していたみたいです。
私がその掲示板をみたのは、既に試合はとっくに終わってる頃でした。残念。
でも掲示板によると、電波状況は良くなかったそうです。

さて、次回、日本戦はラジオ ネーザーランドで中継するかな・・Wサッカーより
遠隔地から飛んでくるラジオで聞こう。って変な方向に向かっています。

昼間、業者と物件廻りしてきました。
物件のドライエリアのポンプアップシステムが漏電してると言う話しだったので
現地確認してきました。水中ポンプって結構値段するだよね・・それも交互運転
だから、2台必要。まぁ上水を上げる加圧ポンプは50~60万するけど、雨水の
ポンプアップは7~8万で済みます、HCの商品でいいな~なんて業者に見積もり
依頼しました。

その業者がよくいく業者向けHCがあるそうで、一般客は入れません。前に入会の
案内書が事務所に届いていたけど、どこにあるのだう?あの辺に違いない。って
そのぐらいの情報でしたが、うちの業者が材料を買いに行きたいというので
私も付いてきました。なるほど、安い。工具も充実していました。

で私が・・欲しくなったのは、マキタが作った現場ラジオ・・マキタの充電池で動く
のですが、現場仕様のラジオなので、Gショックばりの頑丈さ・・前々から欲しか
った。マキタの工具は基本、グリーンなのですが、近年、白も出てきました。充電
インパクトドライバーとかマキタはいいですよ。ただマキタは何故か保証がない
のですよ。保証書と言うものが存在しない。殿様商売なのか、商品に自信がある
のか・・。この前、レシプロが特価で売っていたのですが、げ・・欲しい。でもどこで
使うのか・・ってね。断念しました。レシプロ・・点検口とか作るとき、Cチャンとか
ぶった切る時とか重宝します。って言っても私大工じゃないので、工具いらない
のですが、レシプロとか持ってる業者少ないので、ちょっと欲しいものです。

でね。ラジオ・・
Voice of Nigeria_d0022845_22575736.jpg
買って来ちゃったよ。(涙)俺はホント物欲主義でダメだと思った。一緒に来ていた
業者の社長も・・え?買うの?だって・・物欲無くして景気回復なし。

で早速聞いてみましたよ。

驚いた!いい音で・・。ラジオのくせに4キロ超あるので、びびらないびびらない。
これで13500円は安いと思った。それに見た目がかっちょええ。白を買いました。

建て売りの現場とかで大工がガンガンな音で聞くことをコンセプトにしてる
だけあって、頑丈です。それに充電池でも動く。ただマキタの充電池は高い
だけどね。それにこのラジオ。マキタの一般向け商品の充電ドライバーの
電池では使えない。あくまでもプロ向けと言う硬派な面も好きです。

MR100

by inokorisan | 2010-06-18 03:09 | ラジオ

<< モーリー逝く いちじくのぽっち。 >>