人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日曜日   

なんか今日は寒かったですよ。せっかくの日曜日なのに寒いのはもったいない
ですね。

ちょっと観察しました。もう他の方のBBブログでは実が青くなったとチラホラ
聞きますが、うちは全然でした。

寒い日曜日_d0022845_23305770.jpg
4本しかないサクランボは今日全部収穫しました。これで今年の収穫終了・・
とちょっとさみしいサクランボちゃんでした。
今日の安住紳一郎の日曜天国(ラジオ)で安住アナウンサーがアメリカン
チェリーが高言っていました。安住さんは日本のサクランボの前に、
露払い的にアメリカンチェリーを食べるそうです。カルフォルニアが
天候不良じゃないかって心配していました。どうなのかな・・

庭の温州の接ぎ木・・花芽だな~
寒い日曜日_d0022845_23323628.jpg
この写真の後、花芽は除去しました。さすがにこの状態で結実は無理ですからね。(笑)

駐車場の花壇のREのコロンブス
寒い日曜日_d0022845_23334415.jpg
クロロシースがひどくなってきました。pH降下に硫黄華でもまきます。
その記録として・・パッチり

夜から映画のチケットがあったので、座頭市 THE LASTを見てきました。
私、勝新の座頭市はすべてみましたからね。居合いかっこいいよね~まじにかっこ
いい。私も将来、杖つくようになったら、仕込み杖にしよう・・なんて・・

まぁ慎吾君の座頭市 あれもありですよ。そりゃ勝新の方が閃光的な殺陣
がすばらしいけど、香取君もありだな。ただ勝新みたいな変な動きがない
のが楽しくないね。
そして演技でうならせられたのが・・清司史郎君ですよ。あの子すごいね。
俺的には主役食ったぞ・・って思った。
そして久々に工藤夕貴みた。代貸の女房役。
先日テレビ見ていたら、金スマで工藤夕貴の富士宮の生活やってい。
理想だな。同じ事やってみたいな~ってあこがれて見ていました。去年、
セティさんと富士山麓で落ち合った時に、工藤夕貴がやってる
カフェがあるので・・行ってみませんか・・なんて言われただけど、結局温泉
入っちゃて、行けなかった。秋にでも一度訪問したいものです。おいしそうな
カレーでした。

あの番組みてから、田舎暮らしがしたいって再燃焼し始めました。

by inokorisan | 2010-05-30 23:55 | その他果樹

<< ぎょうざの満洲 横浜中華街 >>