人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方銭湯   

今日は暑かったですね~朝、屋上でTシャツ一枚でブラブラしていたら、日焼け
しました。

夕方から別邸のバラがアブラムシがすごかったので、消毒しに行こう。と準備
していたら、シュテルンの営業マンがやってきました。ちょうど出かけるところ
だったのですが、お気に入りの営業マンなので、おしゃべりしました。

営業マンが乗ってきたのがsmart
夕方銭湯_d0022845_07584.jpg
乗ってみます?と言うので、ちょっと運転しました。実は前々から乗ってみた
かったですよ。
軽ぐらいの大きさですが、2人乗りですから私でも室内は十分広かったです。
ECOモードとかいうのがあって、何かな?と思っていたら、信号待ちとかで
エンジンがストップするのですね。始めてi-stopに乗りました。Uターンとかで
ブレーキ踏んで車が停止するとエンジンが止まっちゃうのはびびっちゃいました。
あとはマニュアルATだからぐわぁ~んってギアが変速するのが楽しかったです。
メルセデス規格で作られてるので、軽と違って安全性は高いですが、値段も
200万近くします。欲しいなぁ~って思ったけどね。さすがに2人乗りで200万
はね・・残念。

まぁ営業マンとさんざんおしゃべりして・・おいおい仕事仕事。

で車に動噴載っけて、消毒してきました。いや~自分でもまずいな。って思うほど
かぶっちゃいました。ちゃんとレインコートでも着てやればよかったですけど、暑
かったから横着してしまいました。目には入るわ、髪の毛はまみれるわ。ひどい
ひどい。速攻で終わらせて、お気に入りの銭湯に入りに行きました。

国立にある「松の湯」です。昔ながらの銭湯でいつつぶれてもおかしくない銭湯
ですが、なんか時間が止まってる感じがしていて、好みです。それにここの水は
いいね。水も好みです。

それに今日はまだ日が上がってる時間からの入浴ですから、贅沢そのものでした。
汗や農薬を丹念に洗い落とし、口開け間近ですから、お客も少なくてね。ゆっくり
できました。

昨日、秘密のケンミンSHOWを見ていたら、高知県の室戸では市民がみんな歌
える唄があって、すごいのよ。幼稚園児からお年寄りまで歌えちゃうのですよ。
「おいらの船は300とん」かっこいい歌で~2番も聞きたいなってyoutubeに
アップされていない、iTunesで買っちゃいましたよ。(笑)
なるほど口ずさみ易い。私も歌えるようになりました。思わず湯船で歌いそうに
なりました。って言うか、誰も居なくなったのを見計らって、歌ったけどね。(笑)
港でたなら、マグロを追って・・おいらの船は300トン~♪・・
えんやこらせ~えんやこらせ~

港出たならマグロを追って♪
超える赤道南方航路♪
おいらの船は300トン♪
昔親父も乗って働いた♪
海は碧のインド洋♪
エンヤコラセー エンヤコラセー♪

波が荒れようとかぶろうとままヨ♪
海の男はデッカイ度胸♪
おいらの船は300トン♪
白いペンキははげてはいるが♪
シケが来ようとへっちゃらさ♪
エンヤコラセー エンヤコラセー♪

三日続きの寝不足こらえ♪
汗にまみれて曳くマグロ縄♪
おいらの船は300トン♪
のびた髭ずらさっぱり剃って♪
明日は故郷の港町♪
エンヤコラセー エンヤコラセー♪

あとは脱衣所で相撲見ながら着替えて、お茶飲んでね。450円で大きい風呂に
入って贅沢出来ますね。これだから銭湯通いは止められない。湯上がりの風が
気持ちよかった。

by inokorisan | 2010-05-22 00:33 | 銭湯

<< さくらんぼ 網を張りました。 >>