人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頸椎症がますますひどく   

15年ぐらいまえに、交通事故を起こしたことがあるのですが、自爆事故
です。人の家に突っ込んでしまいました。突っ込まれた家はさんざんな目
にあわせてしまいました。まぁ人身はないのですが、塀と車を大破させて
しまいました。まぁ当時保険会社に勤務していた事もあって、事故係も結構
緩くしてくれて、相手方も逆に喜んでくれるぐらいの支払いをしてもらいまし
た。

ただ私の体は後遺症が・・事故係にもちゃんと病院通って治さないと、将来
出てきますからね・・なんて言われていただけどね・・

今になって出てきています。(涙)

ここ一年がひどい。寝るに寝られない。仕方ないからハルシオン飲んで
寝ていたですけどね。お抱え薬剤師は薬に頼るな。すぐに胃に穴開くよと脅す
し、こんな事ではまずい。病院だ。

四十肩だ四十肩だ・・と言ってのは、頸椎からなんです。これはどこの病院
でも言われることで、頸椎から神経引っ張ってしまって、肩の両サイドの
神経が張っちゃてる状態です。
うちのお客さんも同じ症状がある人が居て、その人は頸椎を手術しました。

そんな事はしたくないので、病院に通うのですが、なんだか整形外科って
結果見えづらいし、大方、老人のリハビリ会みたくなっていて、どうも途中で
行かなくなっちゃうのですが・・今回、通ってる病院は、おじさん先生の
しゃべり方がこれは治るかも・・って言う話し方で、通ってみようと思わせて
くれています。週3回リハビリ首をひっぱてもらっています。心なしか良く
なってきてる気がしています。まぁこの病院の良いところは、広くて、さくさく
リハビリも診察も出来るところです。後はノイロトロピンを打ってもらって
どことなし痛みが飛んでる感じがします。

6年前ぐらいに、スロットを打ってるとき(まだ当時4号機だった)に突然、
右肩に激痛が走ってそれから痛い、原因から考えれば、もう15年すぐに
は治らないとは思うけど、治療がんばってみようと通っています。

ゴルフ場も処分するかな。友達はゴルフ出来ないだから、売ってしまえば
良いと言うけど、今時、会員じゃなくてもいいと言うのも一理ある。
ただね。オヤジが愛したコースだし、実際、一番一緒に廻ったコースでも
ある。去年は日本オープンで使われたコースで燎くんがギャラリーうるさい
って怒ったコースでもある。(笑)
平坦で年寄りになっても出来るコースなので、オヤジの真似して、家族で
いつかは廻りたいと言う理想もある。ただ年会費だけが無駄である。
安くはないのでもったいない。

by inokorisan | 2010-03-26 23:39 | 閑話

<< しゃしゃんぼ台木 再挑戦 ブルーベラーやってりゃ・・ >>