人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お座敷オフ   

sappiさんのブログにもありましたが、信濃の座敷童さんがあずさに
乗って西東京でも大暴れすると言うことなので、八王子まで出かけ
てきました。

と言っても、あたしゃパチンコしたかったので立川で軽く打ってから
高尾を目指しました。

食事はsappiさんのご親戚の懐石屋さんでした。お~私も元懐石屋
ですからね。懐かしい・・釜飯屋と懐石を一緒にやっていました。
懐石と書くと茶懐石ですから茶が関係ないものとしては会席が正解で
しょうね。私はただ料理屋って言ういい方が好きです。

胡麻豆腐(海胆をのせて)
お造り(3点盛り、まぐろ、あわび、海苔佃煮)
くみあげ豆腐
鶏と揚げと水菜の鍋(名前言っていたけど失念)
牛朴葉味噌焼き(季節は秋だね)
食事(雑炊)
水菓子(葛きり)

美味しゅうございました。久々に食べるとほほ~美味しいと思いますね。
そういえば朴葉味噌を食べてるときに下仁田ネギの人と電話していました。
八高線でネギ持って持ってこい!なんて・・etc

さて今朝は1年に一回のSt.Helena DAYです。さてSt Helenaからの電波
届くでしょうか?今年もお祭り騒ぎになるかな?AM5時から放送楽しみです。

by inokorisan | 2009-11-15 04:47 | ブルーベリー

<< ブック・オフ 鉢が来ました >>