人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい日   

昨日は寒かった~いきなりの冬はまだ勘弁してもらいたいものです。
今日はお休みだったので。課題であったイチゴの植え付けをしました。

去年購入したストロベリーポット・・
暖かい日_d0022845_22391832.jpg
イチゴの苗がポケットに入らないじゃなかよ~ってパンジーを植えました。
今年はそれように苗を育てましたので・・大丈夫じゃないかな?

って思ったら、意外に根が張っていて、やっぱそのままではポケットに
入らぬ・・仕方ないので、根鉢を根洗いして、用土を少し取りました。
暖かい日_d0022845_22405633.jpg
なんとか今年からこの鉢のホントの役割を果たしてくれそうです。
でもこのストロベリーポット・・イチゴだけではもったいないですね。
草花でも立体感を与えられて結構いいです。

屋上では椿がよく咲いています。
暖かい日_d0022845_22415247.jpg

by inokorisan | 2009-11-04 22:41 | 野菜を作るぞ

<< KBS 京都放送 滋賀支局 新顔苗 >>