人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の作業のつづき   

今日の爆笑問題の日曜サンデーはゲストに伊集院光でした。もともとこの日曜日
のこの時間は伊集院さんが秘密基地をやっていました。あれはホントに面白くて
毎週、日曜日は楽しみででした。でやめてその後が爆笑問題がやっています。

今は伊集院さんは月曜JUNK深夜の馬鹿力が楽しみです。

最近、TBSラジオばっかりになっています。
早く起きた時は、生島ヒロシのおはよう定食、一直線から聞き始めます。
生島ヒロシさん朝からすごいですよ。自由で面白いです。

そのままTBSがつけっぱで、スタンバイは聞き流していますが
やっぱり大沢悠里のゆうゆうワイドは聞いてしまいます。特に蝮さんのコーナー
はいいね。永六輔の誰かとどこかで、小沢昭一の小沢昭一的こころもいいです。

午後はキラキラを聞きます。だいたいこの時間帯は、屋上でマターリと
インスタントコーヒー飲みながら、一服しながらブルーベリーをいじったり
見ていたりしています。荒川強啓デイ・キャッチ!もなかなか良いです。
一日のニュースを復習するのに一番です。

夜はネタが面白そうなときはアクセスを聞きます。まぁ一日中TBSです。
土曜日は堀尾正明聞いて、3時からパカパカ聞きます。
日曜は10時から安住さんを聞きます。

TVではTBSは悪戦してるみたいですが、ラジオの世界ではTBSラジオの
独壇場ですね。今週は聴視率週間ですから、スペシャルゲストなどが多い
です。

閑話休題
まぁ私がお気に入りのラジオ番組なんてどうでもいいですね。

昨日の続きの作業をしました。
拾ってきた黒竜の種まきから・・
昨日の作業のつづき_d0022845_16563619.jpg
種で果皮、果肉は発芽抑制物質が含まれていて、果皮、果肉は除去した方が
良いことが多いですが、めんどくさいのでそのまま播きました。(笑)
ヤブランなんかそのまま播いても、発芽してくるので、いいじゃないのかな
って思っていますが、黒竜は発芽難しいと聞いたけどしまったか・・
かたくなにズルを目指しています。

昨日もらってきた。アルプス乙女を鉢植えにしました。
昨日の作業のつづき_d0022845_17192519.jpg
60リットルのNPポットを使いました。大物は中々植え替え出来ないので
丁寧に仕事しました。時期を見て、剪定、誘引、硫黄合剤とこれからの
作業は進んでいきます。

たまにはブルーベリー
去年接ぎ木したビロクシィ。私は大きくはしたくないので・・屋上は風強で
大きくすると倒れちゃうので、あまり大きくするのは控えています。
昨日の作業のつづき_d0022845_1782423.jpg
せめて10号ぐらいですごせたらいいなぁ・・って思っていますが、無理なんです
ね~

花芽も出てきました。
昨日の作業のつづき_d0022845_17951100.jpg
SHの花芽ですね。

数年前(4~5年前)に庭の這寒(椿)を挿し木しました。
昨日の作業のつづき_d0022845_17114684.jpg
今年になって花芽がつきまして、つぼみが膨らんできました。
こりゃうれしいです。

庭のユズの木が豊作で
昨日の作業のつづき_d0022845_17125213.jpg
いよいよ黄色く色づいてきました。いい香りです。そろそろ搾り器を手入れして
おかないと・・

by inokorisan | 2009-10-25 17:14 | その他果樹

<< Blendyが旨い件について アルプス乙女 >>