人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプス乙女   

昨日、sappiさんから、立川農業試験場の祭りがあるからいきませんか?
といわれ、そんじゃ行きますか・・と出かけてきました。

最後にsappiさんから苗がもらえるというので、軽トラで来た方がいいで
すよ。と追伸メールが・・

さっそく会場につきまして、sappiさんは既に無料苗配布のところで落ち
合いました。さつき・姫リンゴ・銀木犀などの苗をくれるということでした。
人気は銀木犀でした。私もsappiさんも姫リンゴもらってから再度並び
銀木犀を頂きました。

アルプス乙女はなんだかものすごくでかくて、2m50ほどある堀上苗
でした。なるほど確かにトラックでないと運べないわ。しかしでかすぎで
地植え向きですね。庭に植えるところないから、切り詰めて鉢で
育てたいと思います。銀木犀や自分では買わないだろうリンゴの立派な
木をもらえて良かったです。

家に戻ってきて、柑橘の腹接ぎをやりました。そんなことをやっていたら
日が沈むの早くて写真も撮れず仕舞い。秋も深まりましたね~

by inokorisan | 2009-10-24 19:38 | その他果樹

<< 昨日の作業のつづき ごね得だ >>