人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉片培養   

昨日、そうだそうだ・・先生が前に組織培養の指導してくれるって言って
いたな・・って思って、先生に組織培養の実験を指導してください・・って
メールしたら。翌日には返信がありました。

ブルーベリーの組織培養は別の機会で・・とりあえず
学園祭の時に、高校生対象に体験授業をやるそうで、タバコの葉片培養
を体験授業するそうです。誰でも参加できるそうです。でそれに参加しま
せんか・・との事。11/7,8

うゎ・・これいいな・・高校生じゃないけど・・参加させてもらおう。

なんか楽しそうですね。

2009年度農学部体験教室・模擬授業

そしてHP見てみると、興味ありそうな授業がありました。植物生態生理学。
教えてくれる先生は「植物の知恵」の著者ですね。
これ面白そう。行って見ようかな。でもおじさんが高校生に混ざるのは気が
引ける。。(笑)興味あるかた一緒に受けますか・・

そうそう座敷童さんが東京オフにくるのはこの日あたりでしたっけ?

by inokorisan | 2009-09-29 21:36 | ブルーベリー

<< 熊本行きの苗・・ デライト実生の状況 >>