人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらぼうの種   

昨日、sappiさんがいらして、のらぼうの種をもらいました。ちょうど先日
種屋にネットで注文だしていたので、急遽、キャンセルさせてもらいました。

去年、園芸学の授業で、のらぼうの話を何度か聞きました。その面白い
性質・・また、この多摩地域の地野菜であるということ・・そして食べてみると
これが旨い・・おしたしでは私の中ではナンバーワン
のらぼうの性質を勉強しますと、自家不和合、F1品種など色々なことを
勉強できますよ。お勧め本は「図説園芸学」2.3 1代雑種育種法

のらぼうの種_d0022845_2222278.jpg
ホントは今日撒こうと思っていたのですが・・ケーブルテレビでヤマト3が連続放送
されていて、こりゃヤマト優先になってしまいました。

夕方から毎週日曜の楽しみの銭湯。居残りは最近週に2~3度は銭湯に
行っています。もちろん家にお風呂ありますよ。で日曜日には東小金井の
銭湯が毎週日曜日に入浴剤風呂をやってくれて、それを目当てに日曜日
はそこの銭湯に行っています。今日は漢方のお風呂でした。屠蘇風呂
みたいなやつでした。連休中は入浴剤風呂みたいなので、明日・明後日
も行っちゃおうかな・・

by inokorisan | 2009-09-20 22:30 | 野菜を作るぞ

<< 禁煙生活7ヶ月目 武蔵野うどん >>