人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金桃   

去年、苗を買ってきて、今日収穫した黄金桃です。
どこが黄金なのか?果皮、果肉?まぁいいですけど。
黄金桃_d0022845_1143588.jpg
硬くておいしそうですよ。

そういえば、先月カワサンのところへ行ったら、ワッサーって言う桃がありました。
ネクタリンと白桃の交配種だそうで・・硬くて歯ごたえのあるものでした。
種を取って、播種してみました。桃栗3年ですから、発芽すれば数年先には
果実が得られるかもしれません。

P.S.
買い物してきた黄金桃をみました。うむ!皮も黄色ですね。でもこいつも
剥いてみると、黄色くておいしかったです。たぶん日を当てないように
袋掛けするとああなるじゃないかな・・知らないから適当です。

by inokorisan | 2009-09-04 01:18 | その他果樹

<< エチレン 台風 >>