人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋ナシ   

いよいよ盆休みも終わってしまい。およよ もう夜は秋が潜んでる感が
出てきました。

親戚家族が遊びに来ていました。子供が苦手な居残りはどよ~んって
言う感じでした。
うちの家族は親父が厳しかったこともあって、悪ふざけなんてあったら
容赦なく殴られていたし、それが兄弟連帯責任だったので、悪ふざけ
って言うのが無いですよ。だから子供がぎゃぎゃー騒いでるのを見ると、
はぁ~って言う気分になっちゃうですよね・・まぁ親戚もかなり厳しい家
なのでよく躾けているな~って感心してるのですが、どうも子供はね・・
って言う苦手意識が抜けません。

その苦手意識は、お店やってるときに植えつけられました。
お母さんの集まりみたいなのをたまに受けるのですが、子供が集団化
すると、タガが外れたと言うか、暴徒になるのです。親も注意しないです
よね。だから子供のテンションは上がりぱなし・・
居残りのやっていたお店は、価格は手ごろな価格でしたが、造作は
ものすごくお金掛かっていたので、気が気でなかったです。
なんでお母さんは注意しないのでしょう。家族で食べに着てる時は
ちゃんと躾けをするのに・・集団で来た場合、おしゃべりに夢中?
そんな事で怒るの?奥様・・みたいな他人の目?

まぁ・・すみませんね。3日間慣れない子供を扱ったので、疲れて
しまいましたね。ホント自分は子供育てられるのか?って思うこと
もあります。(笑)

別邸で過ごしましたので、屋上の水遣りもなかなか出来なくて、しんなり
しちゃったもの、枯れ込みが出てしまったものが多いです。参ったね。
明日からちゃんとまた面倒みたいです。

洋ナシ_d0022845_0332275.jpg
洋ナシも膨らんできました。一個減らさないといけませんかね・・

by inokorisan | 2009-08-17 00:35 | その他果樹

<< イチジクの植え替え 長野旅行 3日目 >>