緑挿しの1年苗   

昨年、台風で折れた枝を緑挿ししてみました。その後10ヶ月たって、春で新葉でマッチ棒の
枝がぐんぐん伸びていっています。

【ティフブルー】
d0022845_1127890.jpg



【コスタル】
d0022845_11271630.jpg

[PR]

# by inokorisan | 2005-04-26 00:08 | ブルーベリー | Comments(0)

枝豆・味来・落花生   

枝豆・とうもろこし・落花生の種を仕入れました。
小学校以来ですが、野菜やってみます。って言ってもおつまみですが・・・
屋上の庭でやってみます。

ブルーベリーやってると、石灰なんか使わないから、買いに行っちゃいました。
化成も使わないし本当 はじめての経験だわ。

うまく夏野菜が育つといいだけど・・・初心者な訳ですから・・・
[PR]

# by inokorisan | 2005-04-20 03:41 | ブルーベリー | Comments(0)

相模・下九沢温泉 ノビリス   

今日は休みで、相模原の「湯楽の里」という温浴施設に行って来ました。
なかなかいい湯でした。寝ころび湯--温泉の流れてる床に寝転ぶ湯が
ありまして、寒温かいくて、ぐぅぐぅ寝ちゃいました。

下九沢温泉 湯楽の里


その温泉の近所にカインズホームがありまして、ちょっと覗きました。
理由は肥料を買うこと。で歩いてるとブルーベリー発見!
ノビリスを一鉢買っちゃいました。
明日、植え替えを企画しています。
[PR]

# by inokorisan | 2005-04-18 00:05 | ブルーベリー | Comments(0)

ティフブルー 幼苗   

3年前に挿し木したティフブルー 庭の片隅においていたせいもあって
まだ一年苗並みの大きさで、今日、しっかり水遣りをして、今年の成長を
祈る。ブルーベリーの肥料でもあげましょうか。
d0022845_221284.jpg
 
この肥料使うのは初めてだけど、ブルーベリー専用と書いてあるから、性能は
いいのかな?と・・・・
それともいつもの通りに、油粕でもコロコロと置いてあげたほうがいいのかな。

花ごころの追肥 幼苗100gとあるが、多いじゃないかな?庭植えの場合か?
悩むな~
[PR]

# by inokorisan | 2005-04-09 22:19 | ブルーベリー | Comments(0)

ブルーベリー日記はじめました   

桜満開

桜満開で気持ち 日本の一番きれいな時期なのかも。
街のみんなも気持ちよさそう。サクラ サク

あまりにも温かいので、水遊びが仕事でした。高圧洗浄で汚れをビシバシ
ふっ飛ばしました。

ブルーベリーにも水遣り 先月、休眠挿ししたのが成功するかが心配。
今まで緑挿しばっかりやっていたので、休眠挿しは今年初挑戦。合計
50本近く挿したけど、初体験なので、成功するか期待は膨らむばかり。

ケロロを見ました。ゲロゲロゲロ~

友達の後輩とチャット。うむうむ チャットは楽しい。若い娘も楽しい。

立川 FL キャバへ 新入社員さんの団体あり、若々しい。先輩が連れてきた
のかな?がんばれ新社会人

私にもありました。そんな頃  なにも分からず。みぎひだり
飲みに行くのがイヤだった。先輩の話も聞くのも面倒だった。
[PR]

# by inokorisan | 2005-04-09 03:45 | ブルーベリー | Comments(0)