<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

久々屋上   

ここの所、朝がひやっとしてて良いですね。まぁもうすぐ暑くなるでしょうが・・
昨日は友人と府中の温泉に行って来ました。おしゃべりしながら長湯したので
昨晩は骨抜きになりました。今日は休みなのでだらっとしています。

夕方、久日に屋上に上がっていました。今年は鉢増ししたおかげで水切れも
無くナイスです。せっかく上がりましたので、水やりしましたが。

夕方、perseusでキューバのradio rebeldeを聞いてみました。スペイン語
で何言ってるか分かりませんが・・陽気な音楽が流れて、あ~異国気分です。

夏至を過ぎて、これから夏ですが、電波の飛んでくる空の状況はだんだん
秋ぽくなってきました。
[PR]

by inokorisan | 2012-06-27 19:14 | ブルーベリー | Comments(8)

スロ屋は戦場   

昨日は早朝からの仕事。この前の台風被害で、物件のパンチグメタルが風に
煽られ、外れる危険が。これはマズイ。でも住んでる部屋なので入居者が居る
土曜日に修理することになりました。ホントは日曜日なら助っ人が頼めるので
すが、土曜日だと孤独な作業。

台風の風圧力ってすごいですね。3ミリのアルミをぐにょって曲げるですからね。
それに曲がってる部屋は一部の立て列だけだから、そこがちょうど風がすごかった
のかな?まぁ午前中に3軒分の修理は終わりました。

せっかく立川まで来たので、先日、ビックカメラに修繕に出していたラジオが治った
と言うことで取りに行きました。スロ屋の駐車場に止めて・・

せっかくスロ屋に来たので、午後は予定が無いので、打つしか無いでしょ・・ってお昼
から打ったよね。まずはラジオをロッカーに預けて。
前半ボロボロ。財布がカラ寸前に・・この6万負け痛いぞ。などと打ってると・・
取り返せるか・・このひりつく感が好きなんですよ。

あれ!?変な音とともに斜め右上並びでレアベル引いいています。

や・ば・い・・これは・・まずは時計の確認まだ8時だ・・取れる。取り切ってみせると・・
心に誓いながら・・フリーズ。液晶のPUSHボタンを押せ・・心を込めてポチッとな・・
リールは逆回転 引けました。3万分の一のラージャンボーナス。

ちなみに他の人のyoutubeの動画こんな感じ


とりあえず私も写真とっておきました。プレミアムボーナスだしね。
d0022845_0135437.jpg
ベルのナビ状態。これはベルのフラグが立っているので、白7揃えられません。
d0022845_0141646.jpg
これで一撃3500枚。取り戻してちょっと勝ったかな。
前半の流れが悪かった。

友達と美味い焼き鳥食べて帰って来ました。

今日の朝、いけね~ラジオロッカーに入れっぱなし。取りに行かないと・・
またパチンコ屋に行くですから、打つ気あり。

でラジオを確認。あります。今日こそは持って帰る。
と言うことで今日もモンハン。1万円投入。
強チェリーを2回連続で引いたので、これは行ける。で次の1万円を入れて
コインを出して、その前にトイレ・・っと。おしっこ中、脳裏にパッキー大丈夫か?

戻った。や・ば・い・・9000円の表示が消えてる。持ってかれた。店員をすぐ呼んで
パッキーカード持ってかれちゃった。確認してくれたら、既に現金に交換されたとのこと。

あらら・・私は最近物忘れが激しい。まぁいいわ。9000円くれてやる。
今は目の前にあるチャンスを活かすしかない。ART突入するも550枚。
なんだか9000円持っていかれたのが痛いよね。これは自分が悪い。盗んだ方も
悪いが盗ませた俺もイケナイ。スロ屋は戦場だということを忘れていたね。
すぐに換金してラーメン食って帰りました。
[PR]

by inokorisan | 2012-06-25 00:25 | 閑話 | Comments(0)

よくぶっ壊れる   

台風すごいですね。
6時に事務所閉めて、明日は休みだし、前夜祭かな?ってパチスロへ。
この台風ですから、近所のパチンコ屋にしました。

昼間、車検に車屋が車下げて行きました。あれ?台車は・・って行ったら
スマートがモデルチェンジでもう無い。CLがあったのですが、台車に出したら
お客がホイルを傷つけてしまって、タイヤがやばいので・・今回は台車無しだって。
くそー毎回貸してくれるスマート好きなんだよね。まぁ確かに今度はEVが出るから
モデルチェンジで確かに時期が悪かったかな・・

まぁ軽トラもあるしヴィッツもあるしいいか。

と言うことでまだ小雨の頃、軽トラで近所のP店に。なんか出ていません。じゃぁ
久々にスロットでも・・最近、スロットもARTのおかげでだいぶ出るようになった
ので、ちょこちょこ打ちます。

千円で一撃2000枚出たので、楽しめました。モンハン。
d0022845_554563.jpg
MAX500取りたいものだ。ラージャンでもいいよ。
d0022845_561651.jpg
今日はいい感じで、海苔が揃ったな。

しかし、ARTは時間掛かるわ。純増1.5枚って言うけど、どうも1.3ぐらいしか
無い気がする。

で、店を出ると大雨。びしょびしょになって戻りました。

ここの所、電気製品が壊れる壊れる。先週はICR-Z50がおかしいので、ビック
カメラの3年保証入っていたので、修理に出しました。
で昨日おかしいなと思ったのが、IC-PCR1000この前の雷だろか・・また
チップが壊れたかも・・数年前に修理出したですけどね。既にパソコンには
PERSEUSがつながってるので、修理に出すか悩む所です。結構便利な
ラジオで、PCに録音する時にいいですけどね。修理するにもまた1万ほど
取られるなら直すべきか・・でもそろそろ保守部品もなくなる頃だからICOM
に修理出しておくかな。

一週間ほど前からDUALディスプレイに使ってる片方の液晶がフラッシュ
するようになりました。もう4年ほどがんばってもらった液晶なのでそろそろ
限界かなとは思っていました。まぁこれは捨てます。
4:3の液晶で好きだったですけどね。もともと4画面で自室のPCでは動かして
いたので、予備があるので、ワイド液晶につなげました。片方が4:3で片方が
ワイドのDUALにしています。なんかね。使いづらいね。事務所にも一台
同じ液晶があるので、入れ替えてワイドワイドのDUAL構成に変えようか・・
車検代もタイヤを変えないといけないし、お金ばかり掛かります。困ったものだ。
さて、今日は休みだから、パチンコ行こっと・・稼いでタイヤ代出したいな。

この考え方が間違えてるだけどね。タイヤ代がパチコン代になって、結局
負けて、タイヤ買えない、液晶買えないとかになるのがオチだ。
でも私は冒険するよ。せっかくのお休みだし。そういう人生好きなんで。
[PR]

by inokorisan | 2012-06-20 04:59 | ラジオ | Comments(3)

久々にブルーベリー肥料。   

明日からまた雨と言う事です。今度は台風付きと言うだから騒々しい。

夕方、やっと仕事が片付いたので、農工大にホームページのupdate
をしにいってきました。東京農工大ブルーベリー研究会

作業はすぐに終わって、植物工場を出ると、学生さんが肥料を調合
して、ブルーベリーに肥料あげていました。ちゃんと秤で計ってるの
はえらいなと思いました。

で帰ってきて、まだ明るいので、私も見習って屋上のブルーベリーに
肥料をあげました。
私は得意のIB化成。それも手でパラパラ数も数えず・・いかんな。これは
いかん。学生さんが真剣に取り組んでるのと大きな違いです。それも今回は
かなりいい加減で多いぞ肥料。まぁ雨で流亡されるだろう・・

まぁ今年はまだネットかけてないので、どうせ鳥の餌になるですが・・

あのネット張りが面倒で・・一人ではやる気しない。まぁちょっとだけ味見
が出来ればいいかな・・なんて。うちの回りの鳥はずいぶん目が良くなっ
てると思いますよ。
最近、なんて私が近寄るまで飛び立たない。ずいぶん馬鹿にされたもの
です。(涙)
[PR]

by inokorisan | 2012-06-18 19:14 | ブルーベリー | Comments(6)

夏たよりすべて収穫   

お知らせ・・デス。

東京農工大学ブルーベリー研究会のホームページを昨日、アップロード
しました。

ご興味ある方、良かったらご参加ください。

東京農工大学ブルーベリー研究会

■日 時 2012年7月8日(日) 13:30~17:00
■場 所 東京農工大学 府中キャンパス第1講義棟-25番教室
■定 員 200名
■資料代 参加費は無料。資料が欲しい方は1,500円

申し込みは事務局へHPに書いてあるアドレスにメールを送ってください。


今日は監査が入ってるので、資料を集めて提出したり・・
忙しいのに高橋容疑者逮捕が気になったり。
夕方には監査が終わったので、気分転換がてら屋上の梅を収穫しました。
d0022845_1782228.jpg
うちは梅酒飲まないので、母親が梅シロップを作ります。妹は好きみたいです。

昨日、味見したビワの夏たよりをすべて収穫しました。
d0022845_1793758.jpg
果皮がかなり柔らかいので、ちょっと収穫2~3日遅めだったのかな?
一番大きいのを落としてしまったのですが、割れましたのでその場で
食べました。あふれる果汁、今もキーボード打つ手が糖でべたべた
です。(手を洗えって・・)
[PR]

by inokorisan | 2012-06-15 17:11 | ビワ | Comments(4)

夏たよりの収穫   

今日はいい天気でしたね。暑くもなく。数日前のように寒くもなく。

ビワを見ると、だいぶ熟れてきましたので、1つだけ夏たよりを収穫
してみました。苗を購入して、3年。やっと口に出来ます。

d0022845_1522894.jpg
左が今日スーパーで買ってきた長崎の茂木びわ。右が自分で育てた夏たより。

大きいですね。

夕飯あとにちょっと冷やして茂木と夏たよりの食べくらべしました。
まこと美味い。ガチに美味い。ジューシで良かったです。

タネを比較しました。
d0022845_1555760.jpg
タネは夏たよりの方は小さいが数も多い。それでも可食部は多い感じ。
また、食べ比べしてみましょうかね。

涼峰も収穫してみました。これは取ってすぐに外で食べてしまいました。
小さい苗なのに摘果しないで作ったので、小さく食味は良かったですが
まだ本領を発揮してないような・・
[PR]

by inokorisan | 2012-06-15 01:59 | ビワ | Comments(2)

男のプッチンプリン   

今日は大雨来ましたね。
遅いですが、ゴーヤの苗を植え付けました。だいぶ遅すぎよね。なんて
思いながら、まぁ今年もゴーヤ育てます。

今週はオウム逃亡犯とかのニュースが入りましたね。ちょうどNHKの
この前のNHK未解決事件のfile2が「オウム事件」なのですが、その
影響ですかね。ちょうど再放送の次の日に菊地直子逮捕だったりね。
高橋容疑者の逃走いつまでつづくでしょうか。早くテロップ入らない
かな?などと思っています。

あ~そうだ。NHKで最近真面目に見てるのは「梅ちゃん先生」
あれ面白いね。連続ドラマ小説なんて見続けるてるの実は初めて
ですよ。ちゃんと連続録画して夜中見ています。お~ちゃんと医師国家
資格も取れて。良かったね。梅ちゃん。    脱線脱線。

夜、部屋にいたら、通りでパトカーの音が聞こえたので、高橋容疑者か??
なんて見に行きながらコンビニに行きました。
そしてコンビニで目に止まったのは「男のプッチンプリン」おつまに冷奴風・・

甘さ抑えめ・・かな・・と思って買ったのですが、家に戻りいざ食べました。

うげぇ・・不味い。甘さ控えでは無く、冷奴そのももだった。驚いた。

そんな一日でした。

現在日曜深夜1時 ラジオが終わる時間です。
この時間帯に月一に「川村亜未 午前1時のシンデレラ」って言う番組がやっています。
この川村亜未さん、昨年、TBSラジオのラジオパーソナリーティー公募で選ばれた
のですが、今日で3回目の放送で1回目から聞いてるのですが、これがなんだか
良いですよね。素人さんらしいですが、日曜日の放送停止前に騒々しいいラジオが
終わる時間。ほっとするような放送で、なんかいいので応援しています。
[PR]

by inokorisan | 2012-06-11 01:26 | 野菜を作るぞ | Comments(4)

初物を頂きました。   

蚊が出てきました。あ~嫌な季節になりました。

庭に椿があるのですが、朝、事務所に行く時にふっと見たら、あら!?
チャドクガがむしゃむしゃ葉を食べています。

こりゃヤバいですよ。通路ですからね。

午後から時間作って、バーナー片手に軽くあぶってやりました。消毒で殺しても
あの毛が問題なんでね。葉っぱもあぶってしまうので一部ダメになってしまいます
けど。ハサミで切って葉を切って炙っても良いのですが、近づくのも怖いので一瞬
ぱぱっとね。

よく見るとツクバイの所の侘助も・・まぁ炙ったのでこれで大丈夫かと。

夕方、農工大に行って来ました。
ケーキ屋さんが作ったブルーベリータルトを頂きました。
d0022845_4301925.jpg
植物工場の国産のブルーベリーです。

私は今年初のブルーベリーです。まだうちのは青くなっていません。

帰りに1パック 植物工場のブルーベリーを頂いてきました。
d0022845_432285.jpg
CapeFear
[PR]

by inokorisan | 2012-06-02 04:34 | ブルーベリー | Comments(8)