<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

kaori kawamura   

川村カオリさんが亡くなったそうで・・先日、友達が、川村カオリが
TVに出ていたよ・・うむ あれは長くない・・って言っていました。2週間ぐらい
前だったかな・・

夕方のニュースを見ていたら、亡くなったって聞いて、かなりショックでした。
同じ歳だったので、なおさらでした。

高校生の頃、よく彼女の曲を聞きました。なんか反骨で同じ目線で好きで
したね。
前に日記で、ヤフオクで川村カオリのCD買ったと書いていますが・・
2006\02\18
その中でも書いてるけど、レジスタンスって言う曲がお気に入りでした。
ラジオもやっていて、オールナイトニッポンの土曜2部でやっていて、
3時から5時だったので、勉強に疲れると寝れば良いのにそのまま、
よく聞いていました。
ちょうど日の出だったりするとやけに曲が染み入るです。思わす彼女
の曲に涙も出たこともあった想い出が・・いい思い出です。

ご冥福をお祈りします
[PR]

by inokorisan | 2009-07-29 00:14 | 閑話 | Comments(10)

宮崎放送   

全国民放ラジオ局を聞こうよ。作戦も先日の福井放送を受信したことで
北海道、本州、四国はコンプリートできました。

問題は九州だ・・これはトライする前から判っていたことなのですが
宮崎、熊本、大分、長崎 この4局は相当厳しく、一番簡単なのが
MRT宮崎放送でした。同じ周波数にいるのは、秋田放送・・

でも秋田放送は強いですね。行ったこともないのに、秋田放送は結構
聞きましたよ・・

その中 微かに宮崎放送をキャッチできました。
d0022845_2112371.jpg
南国ぽいだけど・・キャラがどうなの・・

宮崎は東国原知事でずいぶん有名になりましたね。国政
なんて浮気せずに宮崎の為に働いた方が、急がば回れ
ですよ。
[PR]

by inokorisan | 2009-07-26 21:17 | ラジオ | Comments(4)

昭和記念公園花火大会   

うちの立川のマンションの屋上から昭和記念公園の花火が
良く見えるので、友達とBBQでもしながら、見ました。

その前に焼く物を屋上園から収穫しました。
d0022845_20441387.jpg
桃がこの前の風で枝折れしてしまいました。

d0022845_20254758.jpg
やっぱ花火は撮影するのが難しいですね。手ブレしちゃいますね。

結局、焼きながら花火見ていますが、やっぱ食い気ですね。
花火なんてどうでもいいわ・・って言う感じでした。
d0022845_20271251.jpg
肉焼いたり
d0022845_2027347.jpg
魚焼いたり
d0022845_20275239.jpg
カニ焼いたり、焼きタラバなら良いですが、焼きズワイになってしま
いました。(汗)

今日は今日わで競馬場の花火だったので、屋上Bb園から見物
していました。やっぱ夏はいいね。日本の夏 キンチョーの夏
[PR]

by inokorisan | 2009-07-26 20:28 | 閑話 | Comments(8)

久々ラジオ 福井放送   

久々にカードが届きました。って言っても、聞くほうが大変で、なかなか
報告書が書けなかったのですが、今月、確認出来ましたので、報告書
書きました。

釣りみたいになってきました。毎日聞こえないだけど、ある時モーゼじゃ
ないけどすーって通り道が出来たように聞こえます。おおおお・・って
アツくなれます。

福井放送
d0022845_22195713.jpg
これで本州制覇できたと思います。
ラジオはいつものPCR1000ではなく、DEGEN1103で受信しました。

後は九州3局です。宮崎は報告済みなのでコンファームされれば良いなぁ・・
長崎、大分、熊本が残りの地です。長崎の佐賀を含めれば残り4局。
[PR]

by inokorisan | 2009-07-24 22:23 | ラジオ | Comments(2)

花火大会 備忘録   

自分のノート代わりに使っていますが、気にしないでください。(笑)

近所の花火大会 日程

7/25(土) 国営昭和記念公園花火大会
       隅田川花火大会

7/26(日) 東京競馬場花火大会

7/29 (水) 多摩川競艇場花火大会

8/01(土) 八王子花火大会
      昭島市民くじら祭 夢花火

8/06(木) 神宮外苑花火大会

8/08(土) 東京湾華火祭
      奥多摩納涼花火大会

8/11(火) せいせき多摩川花火大会

8/22(土) 世田谷区たまがわ花火大会
      川崎市制記念多摩川花火大会

以上
[PR]

by inokorisan | 2009-07-24 21:51 | 閑話 | Comments(6)

高校野球   

今日は日蝕でしたが、全然ダメでした。朝から同級生に仕事手伝ってもらって
いました。その都度、空を見上げたのですけどね・・少し暗いかな・・って思った
ぐらいでした。

まぁ日蝕なんて滅多に見られない事ですから、見たかったですけどね。お天気
にはかないませんでしたね。

同級生と午前の仕事は終わって、さぁ昼ごはんということで、焼肉食べました。
食べ終わったら、なんだかぐったりきてね。残りは来週にしよう・・って事になり
ました。暑いと実にシンドイのです。

まぁそんなこんなで、では風呂に行って、ゆったりしようということになり、温泉に
向かいました。道中、市民球場で高校野球の予選がやってるので、ちょいと
見ていくか・・となり
d0022845_20503596.jpg
早実対都保谷 7回コールドで早実でした。まぁ私学に都立が勝つのはなかなか
難しいことですね。
妹の彼氏が、元高校球児で春夏出場 夏は優勝と煌びやかな成績だった
のですが、以前、佐賀北の話になりました。野球も勉強もがんばってるから
あの人らは最高ですよ。との事
彼曰く、3年間野球ばっかりで、ホントは勉強も出来る高校に行きたかった
そうです。まぁそんなものなんでしょうね。

野球観戦も終わり、目的の温泉にちゃんと行きました。
寝転び湯で思わず30分ほど寝入ってしまいました。気持ち良かった~

で思いました。

次はもし晴れていたら、寝転び湯ですっぽんぽんで日蝕を見よう。我ながらいい
作戦だな・・思っています。
[PR]

by inokorisan | 2009-07-22 20:56 | 閑話 | Comments(4)

【読書】守護天使   

昨日の東京駅から戻ってくる時に、本でも読んで帰ろうかと・・
そういえば、カンニング竹山主演の映画「守護天使」っていう
のを見たいと思っていたのですが・・家の廻りでやってなくて
さ・・それに竹山好きなんですよね。同じ歳だし。

特に相方カンニング中島が入院したとき、なんでここにいない
だよ・・誰が止めるだよ・・ってキレていたのには涙誘われます。

まぁそんな映画の話は今日は脱線ですが、原作文庫本が
置いてありましたので、早速買いまして、電車で読みました。

あ゛あ゛
思わず面白くて、途中で読むのやめました。本読みながら吹き
出してしまい。周りのお客が怪しい人と見られるのが怖くなった
からです。

寝付かれなかったので夜中3時すぎから、また読み始めました。
あ゛あ゛
結局6時まで、読破してしいました。

きっちり映画の配役を想像して読みましたが、すっぽりハマッて
いて、こりゃ映画も傑作だろうと容易に想像出来ました。
DVD出たら見ないと・・
[PR]

by inokorisan | 2009-07-21 20:53 | 読書 | Comments(0)

東京駅   

東京駅は学生の頃から全然用事の無い駅でした。
新宿は学生の頃からお世話になってるので、なんとなく故郷な感じ
がするし、どっか遠くに行って、新宿まで着くと、いや~帰って参り
ましたよ・・って心中思うところです。

今日は東京駅で人と待ち合わせを・・
夕方家を出たのですが、涼しくてね。こりゃいいわ・・って思いました。

夕飯でも食べようと話しになりまして、大丸をのぞいたりして、結局は
外の居酒屋で食べました。ん!?飲食をやっていた人間です。それ
にこのお店の売りは、焼き鳥と釜飯・・これは私の分野です。

おのずと評価は厳し目になりますが・・焼き鳥から〆の釜飯 美味し
かったです。正直・・うちの鳥釜めしより美味しかった。小さな肉なん
ですよ。あ~焼き鳥の木っ端ね。うむ出来るな・・錦糸卵・・これは
評価の分かれるところだ・・私的には外したい。などなどいちいち
チェックしていたのですが、美味しかったな。また行こう。

駅の中をブラブラしました。
d0022845_101855.jpg
駅の中に焼酎専門店が・・
すごい!泡盛だらけで、鮮やかですね。

d0022845_124541.jpg
ぼっけもん
私の愛読書、「島津奔る」にもぼっけもんって言う言葉良く出てきます。
wikipediaによりますと・・
「挑戦心がある、豪胆な、向こう見ずな、大胆な、無鉄砲な、豪傑な、
やんちゃな、元気な、無茶な、荒くれ者、ウジウジしない、肝っ玉が太い、
無邪気な 様・人物を表現した言葉。」

d0022845_13382.jpg
帰りに夏だから「イチゴクリーム」を食べました。
でかくてね。それに1100円 さすが東京駅よね。脱帽です。
[PR]

by inokorisan | 2009-07-21 01:01 | 閑話 | Comments(2)

全英オープン2日目   

遼君すごいね・・
昨日から真面目にゴルフ番組を夜中見ています。(笑)

17歳なんて見えないですね。体つきも良くなったじゃない?

秋に会員になってるゴルフ場で日本オープンやるから遼君
見に行ってくるかな。その前に四十肩治してゴルフしたい。
もう2年苦しんでいます。(涙)なかなか治らないね~
もうそろそろ治る感じなんだけどね・・(痛)
[PR]

by inokorisan | 2009-07-17 23:36 | 閑話 | Comments(2)

ブルーベリー栽培発祥の地   

今日は飲食業時代からお世話になっている社長の元へ、中元のあいさつに
行って来ました。魚屋から寿司屋、居酒屋を大きく手がけてる社長さんです
が、小僧の頃からかわいがってくれてて、今は私は飲食の仕事はやってい
ませんが、飲食やってるときは、毎日築地に3台トラックが行っていたので
うちの仕入れも一緒に持ってきてって、茶屋便みたいにやってくれていまし
た。今はこの社長の土地にマンション建てさせてもらったり、不動産管理
をやらしていただいています。まぁ盆暮れのご挨拶でございます。

しかし、外は猛暑・・クラクラします。それに汗だく・・

うむ もう夕方だし、温泉でも入っていっても良いだろ・・ってその事務所から
10分ぐらいのところにある温浴施設にいきました。

さてですね。このいく途中に・・島村ブルーベリー園さんがあります。
日本初の営利栽培ブルーベリー園ということで、歴史に名前を残していますね。
d0022845_19553069.jpg

花小金井の駅から徒歩10分以内でしょう・・まぁ土地も馬鹿にならないほど
高いです。生産緑地だろうから、かまわないと思いますが・・超お金持ちには
変わりないですね。以前は市議とかやっていたと思います。

せっかく寄ったから、ブルーベリーでも買って行こうと・・風呂上りに食べたら
旨いだろうな・・ってね。
d0022845_1957191.jpg
価格はいくらでしょう?1パック450g(Q1)
d0022845_19584370.jpg
品種はなんでしょうか?(Q2)

その後、お風呂の王様でさっぱりしました。まだ日が出てるけど、みんな汗を
流しに大盛況でしたね。いや~やっぱお風呂入ると汗も流せて、いいですね。

事務所に戻ってきて、ブルーベリー食べながら夕涼みしていました。幸せだわ・・
[PR]

by inokorisan | 2009-07-16 20:00 | ブルーベリー | Comments(10)