<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

動くね~11   

動くねシリーズ第11弾

おととい



今日・・
d0022845_2210242.jpg

ピンク色がキレイです。

明日からいよいよ新年度・・さすがに年度末は忙しかったです。今日は請求書書き
ばっかりやっていました。
朝からめちゃめちゃ寒いし・・そうは問屋が卸してくれませんね。

d0022845_22121937.jpg

桃の花が咲きました。
[PR]

by inokorisan | 2008-03-31 22:13 | ブルーベリー | Comments(8)

今年は若干遅い予感   

今年の東京では桜が猛スピードで開花しましたが、うちのブルベリ達はのろのろ運転
です。地元の桜祭りは聞いたら、今日かと思ったら来週だそうで・・その前に桜散っ
ちゃいますね。

まぁ4月開花と言うところでしょうか・・

極早生なウェイマスですが、これがやっぱり一番のりしそうです。
d0022845_0443319.jpg

ウェイマスです。

ただ他のブルベリも開花時期ほぼ同時にきそうです。
[PR]

by inokorisan | 2008-03-29 23:49 | ブルーベリー | Comments(4)

海峡   

NHKドラマで「海峡」が3夜連続で再放送されています。
ハセキョウいいわ~なんて思って見ています。上品なところいいですね。
ドラマの中では、身よりなく行くところがない幸少ない役です。守ってあげたくなりますね。
少女時代からおばあさんまで役作りしています。

ケーブルで「おんな太閤記」がやっています。毎晩欠かさず見ています。
秀吉の妻の話です。内助の功ですね。内助の功と言えば、山内一豊の妻が有名ですが
やっぱ、秀吉の妻の方が上ですね。

けなげで、女性って強いな。

だから女性は好きです。
[PR]

by inokorisan | 2008-03-28 22:48 | 閑話 | Comments(0)

動くね~10   

もう春固定 そんな感じです。花冷えぐらいでしょうか・・

屋上のエチョータ花芽も蕾になってきました。
d0022845_2013798.jpg

しかし、まだ咲きません。

ちょっと証明写真をもらいに伊勢丹まで行ってきました。学校に提出とtaspo提出用
の写真。ついでに学費納めてきました。

d0022845_2016172.jpg

桜通りはサクラのトンネルでした。

d0022845_20163328.jpg

府中には天然記念物のケヤキ並木があります。ここのケヤキ
並木は5月過ぎには圧巻です。ちょうどGW中にはこの並木がお祭り一色になります。
5月3日には駒くらべっていうのがあって、馬が走ります。ただ近年猛ダッシュする
ことは無くなったみたいです。なんせ観客のすぐ横をダッシュするですからね。
なんかの拍子で観客に飛び込んだら大事故になる様子で、早歩きです。
ダッシュを見たければ、東京競馬場に行けということでしょうか・・?

その中に枯れたケヤキの木に桜が着床して、サクラケヤキになっています。
[PR]

by inokorisan | 2008-03-27 20:17 | ブルーベリー | Comments(6)

動くね~9   

昨日は雨降って撮影できなかったのですが・・

今日は晴れて、いい天気でした。朝からボヤ騒ぎがあって、オーナーから連絡あった
ので、急行してきました。入居者さんの不注意で、鍋に火掛けて、出勤したから、
そりゃ大変でした。まぁ鍋で終わってくれたからいいですが・・失火したら一大事でした。

だんだん蕾になってきたエチョータです。

おととい

おとといはこうでした。

今日の状況
d0022845_028956.jpg

しまった4:3で撮影しないで、16:9で撮ってしまいました。
[PR]

by inokorisan | 2008-03-25 23:32 | ブルーベリー | Comments(0)

夜中に・・   

夜中にブルーベリーの枝持って、杉並までドライブしてきました。

はむさんが枝欲しいと言うので、すでに水揚げしちゃってるので宅急便なら微妙だな~
近所だからドライブしてあげるよ~って思ってドライブしてきました。夜行性の居残り
には得意な時間です。24時は私に取っては、夜中のお昼です。居残りが夜遊び
するスタート時刻です。夜中にやらない事って・・ブルーベリーの面倒ぐらいです。(笑)

3時までブルーベリーの事をくっちゃべっていました。ブログでは書けない事中心に
栽培の要所を変態居残りの本領発揮です。かわいそうに・・なんて思ってしまいま
したよ。はた迷惑な居残りでございます。m(_ _)m

しかし、若いのにブルーベリーの勉強していますね。そこらの下手な農家より
よーく知っていました。常識ハズレの居残り栽培法も強引に押しつけてきました
けどね。(爆)

明日にでも挿し木するそうです。私もします。発根する事祈ります。
[PR]

by inokorisan | 2008-03-25 04:33 | ブルーベリー | Comments(8)

あんずが満開です。   

朝から打ち合わせで別邸にいました。

1階の庭を見ると、あんずの木が満開でした。
d0022845_21581514.jpg

毎年、花咲くのですが、受粉うまくいかないみたいですね~
実を付けてるの見ませんね。まぁ実はどうでもいいのですが・・
府中には杏通りと言われてる、地元の人しかしらない杏の並木があるのです。
そこで死ぬほど杏が採れます。

そういえば、かいづさんなら分かると思う物をupして置きます。(消しました)
[PR]

by inokorisan | 2008-03-24 22:02 | 閑話 | Comments(4)

今年最後の接ぎ木   

昨日、カワサンから穂木送りましたよ~とメールがありました。今朝、届きました。

d0022845_17285368.jpg

スパータン・ダロウ、シエラ、デゥーク、トロ
さっそく、接ぎ木をさせていただきました。

せっかくだから、伊集院光のラジオでも聞きながら屋上で、接ぎ木をしようと
屋上で接ぎ木しました。

どうも・・ラジオ聞きながらだと集中力が続きませんね。イマイチ接ぎ木になってし
まいました。余った穂木は明日にでも挿し木したいです。
d0022845_1731678.jpg

スパータンを中心に10鉢ほど接いでみました

今日のエチョータは
d0022845_17314556.jpg

エチョータ花芽 動くね~シリーズ第8弾
[PR]

by inokorisan | 2008-03-23 17:32 | ブルーベリー | Comments(8)

マイ・ブルーベリー・ナイツ   

土曜の夜は映画を見る日 居残りのルール

今宵は・・「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を・・
My Blueberry Nights trailer(YouTube)

ブルーベリーの部分に食いつきました。どんだけブルーベラーなの・・(汗)
お風呂出て映画始まる5分前に速攻で家を出て・・映画館に到着!
エレベーター乗っていたら、通り過ぎてる階で、私を指さしてる女の子3人が・・

チケット買ってる時に・・居残りさん~って追っかけてきました。地元のひと廻りも
違う年齢の女の子3人組。
居残りさん何してるの?? 映画見に来た。何見るの?マイ・ブルーベリー・ナイツ

私も見たい!と言うことで、一緒に見てきました。孤独を愛する居残りですが、
恋愛映画は1人で見るより、2人で見た方が楽しいよね。

ノラ・ジョーンズとジュード・ローの恋愛映画
恋人に振られた女の子(ノラ・ジョーンズ)が、彼氏の住まいの前にあるジュード・ロー
が経営してるカフェに・・失恋は癒されていく、そこで売れ残ってしまう、
ブルーベリーパイを毎度出してくれる、ブルーベリーパイと彼は慰めてくれるのが・・
でも傷心の度に出て行っていく・・そこで色々な別れを見てくる。

ジュード・ローは好きな俳優です。リプリーやらスターリングラードが好きな映画です。

d0022845_1123725.jpg

この壁紙って映画の時と違いますね~上下逆なんじゃないかな

いや~期待はしていませんでしたが、いざ見たら音楽もいいし、映像もいいし、
いい映画でした。

うすうす気づいていたのですが、ブルーベリーは傷ついた心を癒してくる効能も
あるみたいです。
ブルーベリーパイ 万歳!
[PR]

by inokorisan | 2008-03-23 01:08 | ブルーベリー | Comments(6)

動くねぇ~7   

今日は春って感じがしました。あまりにも気持ちよかったので、屋上に椅子出して
来て、椅子に座って、タバコふかしていました。

葉が出てきたら、鉢間隔あけないといけないから、置き場マジやばいな~ってブツブツ
言っていました。

庭に戻って、緑枝挿しの鉢上げとクレマチスの鉢増しをいたしました。

ついでにエチョータ花芽です。
昨日は



今日はd0022845_2014934.jpg

よーくみてると蕾になってきました。1週間でここまでくるのか~って
感心していました。
[PR]

by inokorisan | 2008-03-22 20:02 | ブルーベリー | Comments(4)