<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

ゆりの木   

事務所の前のゆりの木がいよいよ 伐採されました。

毎年、大量の落ち葉が出て、近隣住民が掃除したいのですが、やっぱ道路を管理して
いる東京都も、あまりにも大量の落ち葉と成長がいいので、すごく問題になっていて
去年急に伐採することになりました。と通知が来ました。今日朝から伐採していました。

d0022845_2044462.jpg

当初は遮音の為に植栽を増やしたのですが、あまりにも土が
よかったせいで、ぐんぐんのびちゃって、たいへんな巨木になってしまいました。

落ち葉のピークの時は、ゴミ袋10袋近く出ていて、毎日掃いてる私は大変でした。

東京都に何度も文句いいました。木を小さくしてくれ・・ 私だけではなかったみたい
です。東京都多摩管理のクレームの6割がこの木のクレームだったそうです。

d0022845_20101638.jpg

ずーと半年ぐらいかけて、2~3キロ伐採する計画らしいです。
写真みると、5階建ての団地と高さ同じぐらいですからね。

これでやっと道路から建物目立つようになります。木の壁でうかうかしていると
通り過ぎてしまうのです。

この落ち葉の量しらない人は伐採するな!なんていいそうですが、道路際の私の
所なんていい迷惑でした。遮音効果なんて無いし、電灯や電線かくしてしまうし、
台風の時は枝折れるし、やっと伐採してくれてうれしいです。
[PR]

by inokorisan | 2008-01-31 20:11 | 閑話 | Comments(10)

園芸好きなキャバ嬢の話   

昨日は歌舞伎町から営業が来たので、仲間と遊びに行ってきました。キャバクラ
遊びは大好きな居残りです。

で友達がもう一軒行こうと言うので、まぁどこでもいいや~とキャッチのお兄さん
のオススメのお店に行ってみました。クラブ ラフレシア

まぁまぁキレイな作りのお店でした。

私はしゃべり続けると、顎が痛くなるので、あんまりしゃべりたくはないのですが
(実はすごいしゃべるの大好きです。何のネタでも話せます 気分次第です)

3人目に着いた女の子がバラを育てているとの事で・・で最近お店に出てきて
ないですよ。バラ植え替えるのが忙しくて・・

何を言ってるのかな?なんて思っていたのですが・・

バラだったら 今の時期は石灰硫黄合剤だよね。なんて言ったら、
この前塗りましたよ。筆で・・・・(なぬ・・お主できるな・・って思ってしまいました)

そこから園芸話に、まさかこんな場所で、園芸話するなんてさ・・おいらびっくりしたね。

それにその嬢 すごく詳しいのよ。
バラには何倍塗るの?10倍 マダムなんちゃらって言うバラ専門家の本に書いて
あるそうです。
石灰硫黄合剤なんて気休めですよ。気休め。 むむむ その通り・・(おぬしできるな)

バラの挿し木もするそうで・・ノイバラに接ぎ木もするですって・・どんだけ~って
思っちゃいましたよ。ついでに実生までやってるらしい(爆)

お客からもらう花束とかのバラなんて挿し木するの?なんて聞いたら、挿し木しても
3年掛かるしね。自根より接ぎ木しないとダメですよ。だって
昨日はバラの特訓うけちゃいました。

しかし、歌舞伎のキャバ嬢 引き出し一杯持ってるな・・俺、キャバクラで園芸話したの
初めてですよ。
おかげでラストまで、楽しい会話できました。また行くかな・・園芸話しに・・
ワンセット2万円払って・・(涙)

園芸話に2万円 priceless
[PR]

by inokorisan | 2008-01-30 20:18 | 閑話 | Comments(4)

クリスマスプレゼントがやってきた   

去年のクリスマスイブに日清カップヌードルの抽選で、ipodshuffleが当たった。

ズバリ忘れていました。emoticon-0119-puke.gif
今日届きました。emoticon-0170-ninja.gif

d0022845_18555150.jpg

裏にはナンバーリングされています。

これでパチンコ屋さんで打つときに、音楽聞きながら打つことができます。

もちろん打つのはニューギンのCRアンルイス 聴く音楽もアンルイス 
それで行きたいです。
[PR]

by inokorisan | 2008-01-30 19:02 | 閑話 | Comments(6)

洋ナシに石灰硫黄合剤   

洋ナシ

d0022845_14584338.jpg

そういえば、私がルレクチェ食べたときに、あれ旨いな~って話していて、
市場で買ってきてくれたそうです。5種類くれました。(ル・レクチェ・バートレット・ラ・フランス
マリーラ・レッドバートレット)

和梨はあのじゃりじゃり感があんまり好きになれないけど、洋ナシは好きです。

植え替えて、今日、風が無く暖かかったので、石灰硫黄合剤を噴霧しておきました。

実がつくまでちょっとかかりそうだけど、楽しみが増えました。
[PR]

by inokorisan | 2008-01-26 15:01 | 洋ナシ | Comments(6)

秋挿し壊滅   

昨日の強風で挿し木を入れていた簡易温室が倒れて、ダメにしてしまいました。
あまりにも冷たい風だったでしょうね。用土も凍り固まっていて、玉になっていました。
穂木も乾燥してしまってるみたいです。

元に戻すのにも凍って玉になってるので、水冷たいから、まぁいいか自然解凍で
って放っておいてあります。

まぁデライト、ダメでしょうね。

しかし、こう寒いと外仕事何もやる気しないです。
[PR]

by inokorisan | 2008-01-25 21:21 | ブルーベリー | Comments(4)

噂のチル姫 part2   

冬眠中の居残りです。

最近の楽しみは韓国ドラマを見ています。80話

やっと53話まで来ました。折り返しました。それでもまだまだ
それに日本のドラマと違って、1話あたりの時間が長い・・

韓国の友達曰く チル姫は週末ドラマだったので、話数も多いそうです。韓国でも
人気だったそうで、確かに面白いです。

今見てる回は韓国ドラマにつきものの出生の秘密です。実は一人はもらい子(捨て子)
大人になって、その秘密を知ってしまったと言う設定です。

主人公がいっぱいいますので、ネタには事欠きません。
しかし、まぁホントよく毎回話ができあがるものですね。

韓国の友達は「私の名前はキム・サムソン」って言うドラマがオススメらしく。
次はこのドラマにトライします。

今更、韓流がブームな時代遅れな居残りでございます。ブハ
[PR]

by inokorisan | 2008-01-25 00:49 | 韓国ドラマ | Comments(2)

宇宙戦艦ヤマト   

居残りが子供の頃夢中になって見たアニメです。確か土曜日の4チャン7時でした。
再放送でしたね。

それが今パチンコ台になっています。居残りの趣味と言うか仕事と言うか、パチンコ
だけは真面目にやります。ニューギンと言う会社の台を中心に打つのですが、
バカな人はやらない方がいいメーカーです。知識がないと勝てないと言ってもいい
メーカーですね。だから確変中の台が捨てられたりしています。7セグ頭に入れて
そんな台をハイエナしていれば、負けませんね。

ところが・・そんな居残りにも宇宙戦艦ヤマトだけは思い入れがありまして・・
藤商事の台は苦手と言うか、打たないよ。って言うメーカーなんですが、ヤマトのおかげ
で冷静心失っています。稼いだお金をどんどんヤマトに捨てています。もう病気ですね。

でもうれしいね。当たると・・名シーンに涙します。特に「号砲1発ヤマト始動」シーンですね。
涙でます。

球が出てうれしい!って涙出るじゃないですよ。目うるうるしながらパチンコ打つ居残りが
国分寺で見ることできます。
[PR]

by inokorisan | 2008-01-24 21:05 | 閑話 | Comments(2)

冬の風は寒い   

冬眠中の居残りでございます。今日、時間が出来たので、屋上のブルーベリー
の様子見てきました。

たった4Fのブルーベリー置き場ですが、風強かったです。それに冷たい冷たい風
でした。思わず学生時代に習った風荷重のことが頭よぎりました。高くなると風の力は
大きくなるよ。って話です。

d0022845_1519351.jpg

屋上Bbも冷たい風に耐えています。私なら1時間もいたら風邪引いて
ダウンしていますが、ブルーベリーは耐えていました。

d0022845_15202054.jpg

しろくま氏から頂いた「しゃしゃんぼ」もがんばっています。
しゃしゃんぼ久々の登場です。じーと見ていると、庭木にもってこいな感じがします。
大きくなったら、庭に移植してみたいです。
[PR]

by inokorisan | 2008-01-24 15:22 | ブルーベリー | Comments(6)

ありゃりゃ   

なんだか世界恐慌の様相が出てきました。今夜も韓国ドラマ見ながら
今もNYダウ リアルタイムでチャート見ていますが、もうダメぽって言うチャートです。
明日の東京もひどい有様が浮かびます。打つ手なし・・でも買いたい所ですね。
安くなったな~って感じます。まさかの日経ダウ1万切れはないと思いますが、
11000台割れはあるかもですね。そこが底打ちではないかな。

信用買いで買ってる方が、追い証売りして、海外勢がぶん投げ、どこでセリクラ
が来るでしょうか・・

こうなるのを読んでいたと言うか、2007年で株はやめなさいって言うのが持論でし
たので一昨年・去年初めにほとんど株手放しておいて良かったと言うのが実情です。

でも、株価って経済の砦と言うか、景気は株価と連動していますので、どーなっちゃうの?
って言うのが、すごく不安です。

私の場合は景気に左右される仕事なので、はっきり言って怖いです。だから指標って
すごく気にしています。

私の予想ですが・・今まで羽振り良かった不動産屋 この春にだいぶ閉めるとこ出て
きそうです。羽振り良かった不動産屋と言うのは、建売り屋とマンションデベです。
やっぱ同業の話聞いても、資金繰りに苦しんでいますね。

私はあいにく在庫抱えていないから涼しい顔ですが、デフレスパイラルだけは避けたい
所です。また借金で苦しんでくる人たちの相談多くなりそうです。
[PR]

by inokorisan | 2008-01-24 03:31 | 閑話 | Comments(2)

噂のチル姫   

emoticon-0151-skype.gifで知り合った、韓国の人に勧められて、
d0022845_2475354.jpg


韓国ドラマの「噂のチル姫」見ています。あんまり韓国ドラマにはまらないのですが
久々にはまって一気に見ています。DVDで40枚 80話の話です。
ただいま、28話まで来ました。毎晩、遅くまで見ていますので、はっきり言って仕事
に支障きたしています。

分かっているのに止まらない・・emoticon-0106-crying.gif
家族ドラマで4姉妹(噂のチル姫)とその家族の話 日本のドラマでは渡鬼みたいな
話でしょうか。
よくもこう話を作る物だな~って関心しています。毎回驚愕しっぱなしです。
ただ、冬ソナあたりの重たさがないのが救いです。
居残りは4姉妹の中で二女のソルチル(イ・テラン)がお気に入りemoticon-0152-heart.gif
まだ折り返し地点にきていませんが、まだまだ不眠の日々が続きそうです。emoticon-0114-dull.gif
[PR]

by inokorisan | 2008-01-21 02:31 | 韓国ドラマ | Comments(0)