<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

ネットぶらぶらするのは楽しい   

ネットぶらぶらしていました。こんなもの見つけました。
d0022845_2202325.jpg


ガンバ 白石!

って言うか白石さん!楽しんでるでしょ!?
[PR]

by inokorisan | 2005-06-30 02:19 | Comments(0)

電気海月   

横須賀の海に浮かぶ月みいな電気海月よ!ハッ!

トンネル抜ければ 
海が見えるから
そのまま ドン突きの
三笠公園で
あの頃みたいに
ダサい
スカジャン着て
お前待ってるから
急いで来いよ
俺の話を聞け!
五分だけでいい
貸した金の事など
どうでもいいから
お前の愛した
横須賀の海の
優しさに抱かれて
泣けばいいだろう
ハッ!
[PR]

by inokorisan | 2005-06-29 03:59 | Comments(0)

遮光ネット   

ベランダのブルーベリー置き場は直射日光が当たるので、結構葉焼けなどが
出るので、憂慮していたのですが、遮光ネットを張ってみました。

まるでブルーベリーの為にと書いていますが、実は、私の部屋がかなり猛暑に
なるのです。屋根が石板貼りの屋根なのですが、蓄熱してしまう事と、天窓が
あること、大開口部(窓)があることなんです。

で一番大きい窓のところが、ベランダなのですが・・・

そこに遮光ネットを張ることで、少しは涼しくなるのではと企みました。

私も冷え冷えになれば最適です。今年も暑くなりそう。パソコンも2台あり
熱かなりなもので、部屋の温度が40度近くなるので、パソコンにも悪影響です
からね。夕方になったら屋根に打ち水してみようかな?都合がいい事に
雪を溶かす、融雪パイプがあるので、それを夏も動かせば涼しくなるかしら☆
[PR]

by inokorisan | 2005-06-27 23:45 | ブルーベリー | Comments(0)

戦国自衛隊1549    

今日も暑い 休みなので朝からスロット屋さんに涼みに・・・リオちゃんとデート
4マソの勝ちでなんとか傷はありませんでした。

で夜から、府中のTOHO CINEMASで映画みました。戦国自衛隊1549
結構、府中のTOHOがら空きで好きです。映画はゆったりみないとね。
内容は☆一個って言う感じかな。まぁ仕方ないでしょ。邦画のアクションもの
は、さすがにハリウッドほどお金かけられないし。

映画は最近、お金次第って言う感じがしますね。資金力がものを言う感じが
します。CG多用なので、CG費にかかるような感じが・・・・

CGと言えば、私も昔はよく描いていましたが・・・今は全然やりません。

そのCG力は超進化してきていますね。目を見張ります。ハードウェアも良くなり
ソフトも進化してきてると思いますが、それよりか作成者の人間力も良くなった
だと思います。CGなんて言うのは、一種のペラペラ漫画みたいなもので
結局は手作り、アイテムは自動化されても、そのアイテム作りは一つ一つ
人間で作ります。たとえば、爆発シーンなんかもそう。炎の振る舞いを計算
で作るのですが、パラメーターを変化させることで、いろいろな爆発をさせる
事ができます。そうやって一つのアイテムを作り、それが資産となる。そんな
地道な努力が重なってるのがCGなんです。

と独り言でした。失礼~

家に帰ってきて、ブルーベリーに水やり、ブルーベリーは遮光ネットのおかげで
だいぶ日差しに負けない体制になりましたが、トマトがしなびていました。
あんまり水やりしたくはないですが、鉢で育てているトマトはだめですね。すぐ
水切れです。明日、遮光ネットもう一枚買ってこよう。どうも鉢物は弱いような
感じが・・・
[PR]

by inokorisan | 2005-06-27 00:07 | Comments(0)

遮光ネット   

ベランダのブルーベリー置き場に遮光ネット張りました。
夏の日差しから守れればと思います。

仕事で阿佐ヶ谷に出かけたのですが、駅前に警察官だらけだったので
都議応援演説で誰かお偉いさんが来たのかな。

帰りに、
SugerRose
のシュークリーム買って帰りました。
今日はなんと250円のシュークリームが150円の日でした。ラッキー
今日は妹の彼氏が家に来るので、プレゼント。SugerRoseのケーキ
旨いので、おすすめ。シフォンが旨い
[PR]

by inokorisan | 2005-06-24 23:12 | Comments(0)

少年院脱走騒ぎ中に スロットかよ の巻き   

今日はお休みなのですが、雨降ってるし、寝てようと思いましたが、昨日、スロット雑誌を
読んでいまして、午後からむくむくと起き上がり、スロット出かけちゃいました。

お目当ての台は先日も爆発させた。リオdeカーニバル 萌えキャラが男達には人気の
機種です。せっかくだから新店で打とうかと、府中まで行きました。がその新店お客
多すぎで、打つことができません。かといってほかの機種を打っても、昨日のお勉強
身になりませんので、ほかのお店へ。


リオデカーニバル メーカーページ



そこはガラガラ 台も選び放題。どこで打っても勝ちは勝ち、負けは負けで勝負です。

入念な台選び。

で座って、直後にレギュラー 飲まれました。で追銭。追銭6千円目で、念願のビック。
で キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! リオチャンス。で投げキッスのカットイン

波に乗りました。

とそのとき、自宅にいる妹からメールが・・・「医療少年院で脱走があって、警察とかヘリ
コプターとかわんさかいるよ、念のため家鍵閉じておくから」との事

実は家 少年院のすぐ隣なんです。(爆)

あ~ちょっと心配だな~と思いましたが・・・目の前のスロット台を捨てるわけいきません。

「なんかあったら電話して!」とメールして、勝負続行。

一撃 ビック21回レギュラー9回 約8千枚吹きました。お金にすると16万円。
儲かりました。

連チャンも終わりましたので、早々換金して、家戻りました。家の前を通ると、報道の
車がわんさか。
大騒ぎの後を伺えます。子供の頃一回脱走ありました。近年だと、酒鬼薔薇くんが入所
した事で話題になりました。あの日も報道の車がわんさか来ていました。

ニュースみたら、少年院の東側逃走~ 家の方です。(爆)

そんな日にスロット選択しました。警察わんさか来てるだから家族に何事もないでしょ。
と・・・・アホな兄貴です。
[PR]

by inokorisan | 2005-06-22 23:00 | Comments(0)

雨降れ~   

梅雨と言うのに、いい天気続いています。明日は雨っぽいですが・・・
雨降れば、水やりさぼれるかな?と言うのが一因です。

高校時代にラグビーやっていました。

私の通っていた学校では、一つの校庭を3つの部活で使用していました。
野球部、サッカー部、ラグビー部の3つだったのですが・・・・

一つの校庭を共有していたせいもあり、校庭を3分割で使っていました。

野球部

ラグビー部

サッカー部

で校庭の真ん中がラグビー部権利地だったのですが、そんなに広い
校庭ではありませんから、野球のボールは飛んでくるし、サッカーボール
きたり、挟まれて練習を行っていました。肩身狭いのです。
野球の球怖いから、サッカー部の領土寄りに自然になってくるのですが、
サッカー部が圧迫、追いやられてくるから、サッカー部との間には領土争い
の紛争などもあり。
サッカー嫌いな訳ではありませんが、紛争勃発、荒くれラガーマンは
ちゃらいちゃらいサッカーに偏見さえ抱く有様。今もサッカー嫌いではありませんが
その頃のトラウマが・・・ナヨナヨしたスポーツだな~とかなり偏見。

しかし

唯一、雨の日は野球部もサッカー部も練習しませんので、ラグビー部の占有に
することができるラッキーな日でした。部室にも逆さテルテル坊主が。

ラグビーは雨降ろうが、雪降ろうが関係ない男のスポーツ!(擁護)

雨で良く滑るので、セーブ(一種のスライディング、ラグビーの場合は足からでは
なく、ヘッドスライディングのようなもの)練習をしたりしていました。校庭が全面使える
楽しさがあって、雨の日は紅白戦をよくやりました。

そんな大切な雨の日 雨の日楽しみ

で毎日練習後に、円陣を組んでお祈り&かけ声をするのですが・・・・・

「雨降れ~雨降れ~雨降れ~」と3回かけ声をだします。まぁ水請いのお祈です。
その後、「ラグビーファイト」が16回でした。16は16期の意味から

そんな水請いの儀式を毎日している訳なんですが・・・・伝統になっているかけ声
なのですが・・・試合など行っても、試合終了後に、どこでも水請いの儀式ですから
あの馬鹿チームなにやってるだ?と好奇心の目でした。
今考えると、恥ずかしいけど、当時は真剣に雨の日楽しみでした。

晴れの日空を見上げると、雨降れ~と祈っていたあの頃を思い出すことがあります。

楽しかったな~

あ~め~ふ~れ♪あ~め~ふ~れ♪あ~め~ふ~れ♪ラグビーファイト!ラグビーファイト!
ラグビーファイト!ラグビーファイト!ラグビーファイト!ラグビーファイト!ラグビーファイト!
ラグビーファイトラグビーファイト!ラグビーファイト!!ラグビーファイト!ラグビーファイト!
ラグビーファイト!ラグビーファイト!ラグビーファイト!ラグビーファイト!
[PR]

by inokorisan | 2005-06-21 12:58 | Comments(0)

グッズ!& CLUB 977   

もう2年ぐらい前でしょうか、ガストに行ったら、ブルーベリーの器もらっちゃいました。
で写真をアップしてみます。
d0022845_15512264.jpg


ボール、カップ お皿が2枚
このお皿がソーサーなったりします。

最近、はまりごとにインターネットラジオ
私の学生の頃 80年代なんですけど、そんな専門局があります。

CLUB 977 THE 80S CHANNEL

いい感じです。音もまずまずです。これじゃ有線いりませんね。パソコンやって
いる時などBGMでつけっぱです。winampやメディアプレイヤーでどうぞ。
[PR]

by inokorisan | 2005-06-19 15:52 | ブルーベリー | Comments(0)

ゴットファーザー   

何故か最近、ゴットファーザーにはまっています。

DVDボックスがでたときに、購入したから、もう何年たつかな?
で三夜連続で、ゴットファーザー三部作見直しました。

飽きない!

不思議だ!もう子供の頃から何度観たことか・・・高校ぐらいかな?大晦日に12chで
ゴットファザー放映されて、なんて通好みな。

何度観ても飽きない。一回では理解できない作品だが、もう10度は観てるが、飽きない。
すごい作品だ。
[PR]

by inokorisan | 2005-06-18 19:00 | Comments(0)

農工大に行って来ました。   

午後から農工大にアポイントももらって行ってきました。
院生の亀有さんにいろいろ紹介していただきました。丁寧な説明でありがとうございます。
亀有さんの研究テーマはちょっと難しかったです。実を付けた場合と付かなかった場合の
活性の度合いみたいな感じです。
その後に荻原先生に解説していただいたところ、ブルーベリーは古枝ほど多くの実を付ける
が成長が悪い。用は根の張り方みたいです。特にハイブッシュに関しては顕著で、古木に
なるほど、成長が悪く、実付きはよいそうです。
d0022845_1633305.jpg

亀有さんのブルーベリー
左の枝は花芽を落として、結実させず、右の枝は放任で結実させた場合の成長の研究
有効な手段はラビットアイを台木に、ハイブッシュを接ぐ
今度、アポとって、接木挿し教えてもらうことにします。(ミスト室に連れて行っていただき
接木挿しと実生を見せてもらいました。
接木挿し
d0022845_1638731.jpg

実生
d0022845_16594796.jpg

中国からの留学生「車」さんから丁寧な説明を受けました。
私の友人が、台湾ではブルーベリーは無いと言っていましたが、中国ではあるそうで
東北部だからでしょうね。とても日本語も上手で、熱心な方です。
d0022845_16451024.jpg

この木は「エチョータ」 500円玉をちょっと欠けるぐらいの大粒をつけています。
育て方が良いのでしょう。ぶどう並みに実付きが良いのでしょう。
ここで、車さんがチャンドラを紹介してもらいました。大粒の続きで・・・
d0022845_16511555.jpg

これも大きい、実の形は良くはないですが、大きい。魅惑です。
車さんオススメのラビットアイ ブライトウェル
d0022845_1654459.jpg

研究室のみなさんで、ラビットアイの味見をしたそうです。ウッダート、ティフ、ブライトウェル
その中で、ブライトウェルが一番おいしかったそうです。写真ではラベルがついていますが
学生が受粉の実験をしているそうです。
先生もおっしゃっていましたが、ラビットアイの方が東京に合って、いてハイブッシュより
おいしいとの事、確かに受粉の問題があったせいで、私の家では収量もないし、歩留まり
も悪かったから敬遠していましたが、今日、話を聞いて、ふむふむと思いました。

私が大学すごしたのも新宿のビルの中でしたし、農工大のケヤキ並木通った瞬間に
あ~ここ学生はうらやましいと感じる程、自然いっぱいでした。私もこんな広大なキャンパス
で、学生時代を過ごせたら良かったなと思っちゃいました。また大学受験しなおそう
かな。暇だし

一杯、写真も取らせていただきました。いろいろ教えていただきました。
近くに、こんな立派な研究施設があって、荻原先生、亀有さん、車さん今日はとても
ありがとうございました。特に、荻原先生の丁寧な説明には感動いたしました。
これからもいろいろ教えていただけたら幸いに思います。
[PR]

by inokorisan | 2005-06-17 16:04 | ブルーベリー | Comments(1)