カテゴリ:温泉( 17 )   

山のあなた 徳一の恋   

今宵見た映画です。
カテゴリはあくまでも「温泉」と言う事で・・ご了承を・・

夜、メールが来て、一回り以上違う青年会の女友達3人組から居残りさん「山のあなた」
見に行くだけど、居残りさんも見に来ないって言われて、私も見に行く予定だったので、
女の子3人+おじさん1人(居残り)で「山のあなた 徳一の恋」見てきました。

d0022845_2124061.gif心の入浴料1000円

癒され映画としては秀逸です。マイコの美形さには惚れ惚れ
d0022845_2334789.jpg
キモノっていいね。着付けが粋だそうです。古い着物なんだけど、帯締めが下側に
来ていてまぁあの女優さんが着てるからでしょうかカッコイイです。・・癒されます。

つよぽんは盲目の按摩さんの役 これもいい味出ていました。
d0022845_2412240.jpg
凛として萌えです。

話はどうも・・☆2つぐらいですが、面白いですよ。
とにかく映像がきれいですね。一発でこの温泉街に行きたくなりました。
温泉で心の入浴したいです。
[PR]

by inokorisan | 2008-05-25 02:09 | 温泉 | Comments(0)

お風呂の王様   

もう1ヶ月ほど、毎週、水曜日はスパランドに行っています。

今日はお休みと言うことで、朝、事務所で書類作って、3時から新規開店のパチンコ屋
さんへ実は昨日も行っちゃてるですけど・・昨日はプラ6 今日はプラ3 明日は・・ふふふ。

しかし駅前のいい立地のお店作りましたね。ホント建物がくっついちゃうぐらいの隣が
老舗パチンコ店なんだから、喧嘩上等ですね。よくこんな場所取れたな~って
思いました。パチンコ屋さんの立地問題って子供の喧嘩みたいなものなんですよ。
パチンコ屋さんはやたらめったら出来ないのです。近隣商業地域以上じゃないと
作ることが出来ません。近商・商業・準工・工業地域 だからエリア的には集中
します。隣が売り土地なんて出ると、パチンコ屋さん作られると困るので、よく既存店が
買い上げたりするのですが・・交渉決裂か、値段が折り合わない、まったくアングラ
で行われた。そんな感じでしょうか・・パチンコ屋さん同士は戦争ですよ。生きるか
死ぬかの死活掛けていますので、お店は大変ですよね。お客は競争しろしろ~
なんて思います。

実はクライアントのパチンコ屋さんから、あの駅前に出せないかな?ってよく地上げ
相談受けていました。私も目を付けていたのですがね。まさかビル取り壊して、新規に
作るとは思ってもいませんでした。
以前パチンコ屋さんの工事やら地上げをやってきましたが、パチンコ屋さんの工事
って結構、面白いですよね。私もパチンカーですから、趣味と実益を兼ねる。って
言う感じです。(笑)

ちなみに4月って新生活始まりますから、パチンコ屋さんは新規客得たいので、
結構出す期間なんです。

競合するエリアに新規オープンですから、出しますね~。ただ人出がすごい・・。
運良く自分の得意とする台が2日連続で取れましたが、新規開店時間で5時間ほど
しか勝負出来ないので、ブン回しつつ、閉店時間との兼ね合いみないといけないの
で、結構、引き際重要です。それに新規開店は閉店時間を早めますので、営業
時間短めです。故にそこそこ大当確率低めで連チャン率そこそこをブン回します。
通常、等価交換店は1000円で17回転ほどですが、このお店は30回転回って
いました。回れば投資金を押さえられます。

9時の閉店なので、そこそこ儲けられたので、いつも通りスパへ行きました。

お風呂入って、食事して、足裏マッサージ受けて、5~6千円っていいですね。最近、
毎週足裏マッサージ受けているのですが、痛みを感じなくなってきました。慣れですかね。
だんだん気持ちいい~に変わりました。

しかし、不思議ですね。足裏さわってるだけなのに、だいたい自分の病気を当てられます。
なんでもゴリゴリしてるみたいです。最初は図星じゃないの?なんて思っていましたが
色々な人がやっても、同じ所いいますね。あ~当たってる。って感心します。
[PR]

by inokorisan | 2008-04-03 02:02 | 温泉 | Comments(0)

お風呂の王様   

今日はお休みだったのですが・・やっぱお客さんの打ち合わせで現場へ・・

最近、営繕係みたいです。営繕儲かるから好きなんですけどね。

今、新築やるより、営繕(リフォーム・修理)の方がいいですね。資金繰りしなくて
いいしさ。新築の場合は基本的に3回に分けてお金もらいます。ただ私らゼネコン
は下職には毎月払っていきますから、つなぎ資金を投入しないといけません。
資金調達なければ、社長って超楽な仕事ですよ。って私は思っています。

朝から、車が突っ込んでしまったフェンスを修理・スチールドアの修理へ・・と言っても、
私が職人のまねごとするわけではありません。もちろん現場には現場代理人来てるの
ですが、居残りさんが来たから、私他の現場行ってもイイですか?だって・・

水曜日休みって知ってるから、居残り 今日は一日暇だろ?って言うことでしょう。
まぁいつも無理させていますから、いいよ。後は今日は俺が見る。俺見ると高いぞ~
さっ引いてやります。(爆)

2時に終わったので、クライアントと打ち合わせして、先日、ここの現場の帰り道に
温泉発見!もうすでに2回行っています。家出てくる時から、帰りにスパ寄って行こう
ってお風呂セットも鞄に入れていました。

そんな私の癒し空間へゴゴー gogoジャグラー

お金を払って・・リストバンドをもらって・・さぁ入るぞ~と言うところで、携帯に他の
用件が入ってきました。居残り所有の建物のポンプが止まっちゃて、入居者から
水出ない~って言う電話でした。

うすうすもうそろそろオーバーホールしないと・・なんて思っていたのですが・・
そんな矢先・・だいたい私が予想すると予想通りになるのです。不思議です。

私的にはポンプ交換って50万近くするから、先延ばしにしたかったですけどね。
でもこの壊れたポンプはアタリのポンプでした。だいたいポンプは12~3年で壊れる
ですけど、15年ぐらい持ちました。早いのだと、5年で壊れれたりします。
詐欺に近いポンプもあります。まぁ使用頻度でしょうが・・

そんな事さておき 裸になってしまった居残りは・・

結局、裸になって、まぁ取りあえず、設備屋に連絡 いつもゆっくりだから、ゆっくり
来るだろう・・風呂入って、ちょっとゆっくりして、私登場!っていいだろうと・・と
なんて思っていたのですが・・あ~40分ぐらいでいけます。よりによって、
高速飛ばします。だって・・いつもはタラタラなのにさ・・

まぁやる気あっていいことじゃない!居残りは20分あれば物件付くな・・20分お風呂
でも楽しめればいいや~ってあきらめました。

予定では2~3時間いる予定で、休日楽しむつもりでしたよ。晴れた空なんか
みながらさ、肌がふやけるぐらい長湯してね。岩盤浴したり、牛乳飲んだり、
マッサージ受けたり、ついでに夕飯なんかも食べてさ・・(涙)

それが20分しかないとなると、もういいや~って言う気分です。取りあえず裸
になっちゃたし、内湯で体暖めて・・なんて言う作業はそっちのけで、外の露天
から・・やっぱ晴れた空見ながら、お風呂なんて贅沢じゃない~譲れないね。

しかし・・・寒いっすね。お湯は温かいけど、出入りが寒い。

で、もって    ざぶ~ん ほい 終わり そんな感じです。(悲すぃデス)

結局、その後、設備屋とポンプ強制運転させて水は確保したのですが、日頃より
仕事した気分です。

エライぞ 居残り・・明日もガンガレ。

明日から3日間 今日行った現場に行くので、お風呂セット持って出かけます。
[PR]

by inokorisan | 2008-03-06 01:11 | 温泉 | Comments(2)

季乃彩 稲城天然温泉   

最近、晩、どっかの温泉でひとっ風呂浴びています。

昨晩は村山温泉 かたくりの湯

今日は同級生に手伝いをお願いして屋上ブルーベリー園の整理しました。
春までに屋上ブルーベリー園秘密基地を作りたいと思って作業しています。
でも今日一生懸命やりましたが、ゴミ出し全然終わらなかったです。
確定申告の資料作りを明日・明後日に終わらせて、また週末作業をしてみたいです。

作業が終わって、汗泥になったので、今日は

稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり)に行ってきました。

安かったので、どうかな??なんて思って初めて行ったのですが、意外に良かったです。
多摩NTにはスパ施設たくさん出来ているので、競争激しそうです。

草蒸風呂良かったな~ ミストサウナなんですけど、ヨモギのにおいが気持ちよかったです。
[PR]

by inokorisan | 2008-03-03 01:13 | 温泉 | Comments(2)

お風呂の王様(花小金井)   

今日は風強かった~ 同級生に援軍を頼んで外仕事予定していたので、やめるわけも
いかないので外仕事してきました。

おかげで顔も髪の毛も砂だらけ・・

事務所に戻ってきて、速攻で温泉行こうぜ っと同級生とスパ行ってきました。

よく仲間と風呂行くのですよ。で今日はいつもの温泉行ってもしょうがないよね。と
話になって、花小金井の「お風呂の王様」と言う日帰り温泉施設に行ってきました。

HP見てみたら、東京建物がやってるのですね。上場したからお金余ってるでしょうね。

日曜日のファミリータイムでしたので、すごいお客の量でした。お風呂場も芋あらい
状態。さすがに長居する気もないので、砂埃落として、そそそ~って出てきてしまいました。

今度、値段も手頃なので平日の暇そうな時間ねらっていってみよっと・・♪

帰りに焼き肉食べてきました。お風呂ですっきりした後に、焼き肉・・作業手順間違えて
います。お風呂入って、また臭いにおいつけてきました。

さぁ明日は打ち合わせで昼頃出かける予定ですが・・まだレジュメ出来ていません。
外仕事とお風呂でやる気でません。早く起きてやろっと・・ホントにやるのか心配です。
口八丁手八丁でやり過ごしそうです。
[PR]

by inokorisan | 2008-02-25 01:04 | 温泉 | Comments(6)

縄文の湯   

私の住んでる街にも駅前に温泉があります。日帰り温泉っていうやつです。

休みにはそんな温泉に浸かって、休息しています。って言うかやることないですけどね。
今日は府中にある「縄文の湯」に行ってきました。50%オフの割引券を貰ってきたので
今月まで・・ 使わなければ・・

最近、つまづいてばかりいるので、心機一転って言う願掛けもあったのですが・・

府中 縄文の湯


オープンしたときには4500円近くの入館料だったのですが、いつの間にか2300円
今日は割引券のおかげで1150円 ラッキー

初めて行ったのですが、ちょっと入館料が高いので、いい噂聞かなかったのですが、
中に入ったら、そりゃ高くても当たり前だわ~って思うほどの立派な建物でした。

ちょっと離れると確かに800円台で入れる温浴施設あるので、それと比較したら
高いですが・・施設の立派さ、お湯の良さ 勘案したら相当だと思います。
ただだんだん値下げして行くのは経営的に素人に思えます。今日も見た限り
お客の量も少ないし、人件費だけだろうな・・なんて思いました。特にコンセプト
が大人向きに感じました。これが都内なら私は問題ないと思います。しかし
悲しいがな府中って田舎なのです。私も国立で商売やらしていただきました。
国立って言ったら確かに高級住宅街。リッチな方が住んでいる。というイメージ
ありますが・・そりゃ都内とは違うリッチです。ぜんぜん高級割烹上手くいきません
でした。でも途中路線変更したので、そこそこ行けましたが・・
それと同じなんだな~って思ってしまいました。多摩は田舎なんだな~
ってね。たぶんこの経営者都内のイメージ持ってきたと思います。作りも
そこそこ立派だし、気持ち的には分かります。ただ訳わからないのが「湯治」
そもそも湯治なんていうのは安価に泊まって、自分で自炊して、体力の本復
を狙うのですが、その湯治のコンセプトとお店のつくりがちぐはぐでした。
駅前の雑踏の場所で誰が湯治するものですか?なんか戦略間違えて
いる違和感がありました。

温浴施設の時代はやってくる。と10数年前の営業の頃は、地主に温浴施設を
作りましょう。なんて営業していました。自分で資本力あればやりたかった商売
だったのですが・・今更参戦できる資本も無いし、次の商売考えます。

高校の時、家庭教師の先生に、大人になったら回収業やりたいですね。なんて
言っていました。先生からはそれは商売にならないよ。なんて言われちゃってね。
でも工場の電子部品からの貴金属の回収なんて面白いな・・なんて思っていました。
でも今そんな商売なかなかいいみたいで、知り合いの会社も調子いいです。

なんか考えないとな・・ブルベリ・・うむ~難しいな・・
実はここでは書けないですが、商売できそうなブルベリ活用法練りあがっています。
[PR]

by inokorisan | 2007-11-14 21:42 | 温泉 | Comments(4)

多摩境 いこいの湯   

今日はだくだく暑いのに、夕方から多摩センターの打ちっ放しで2時間練習してきました。
こんなに暑い日に打ちっ放しするもんだから、Tシャツはつゆだくです。

帰りに多摩境のいこいの湯で汗流してきました。2時間打ちつづけたので体中が痛かった
のですが。温泉で癒されました。

外貨を弟子とやっているんですが、いつもはスカイプで話しながらやっているのですが
スカイプが不能で久々にメッセンジャーでやりました。メッセンジャーもだいぶ音声よく
なりました。ちょっと見直しました。
しかし、すごい円高ですね。夕方練習行くからと言って、ショートポジション整理して利益
出したのですがもっと行けたみたいです。朝6時に売った玉を持っていれば、今年最大
の儲けを出せたのに~と唖然となりました。朝6時AUDを売ったのですが、ななんと700p
も下げました。夕方は200pだったのに・・半年の円安を一日で解消した感じです。
家に帰って来て唖然。ゴルフの練習どころでは無かったです。こんなチャンス滅多に
なかった~ でもだいたいFXやってる人はロングで始める方が多いですから、今日は
強制退場もしくは自主廃業した人たち多かったでしょうね。
[PR]

by inokorisan | 2007-08-17 02:06 | 温泉 | Comments(0)