カテゴリ:クレマチス( 13 )   

雨です。そして寒い   

今日は昨日とうって変わって、寒いです。

庭のクレマチスです。
プレジデントとか言う品種。つぼみが開いてきました。
d0022845_17195222.jpg

明日、あさって暖かければ咲きそうな予感です。
[PR]

by inokorisan | 2007-04-16 17:20 | クレマチス | Comments(0)

クレマチス満開です。   

今日から新年度始まりですが、日曜日です。東京は晴れていい天気でした。

庭に置いてあるクレマチスがどんどん咲き始めました。いいですね~
d0022845_18325341.jpg

スノーフレーク

ブルーマチス様から頂いたクレマチスも新梢を伸ばし始めました。根付いたみたい
です。
d0022845_18343347.jpg

ベル・オブ・ウォッキング そろそろ支柱に誘引してあげないといけま
せんね。

d0022845_18352216.jpg

屋上Bb園のサンシャインブルーはもう咲きそうです。

そろそろアブラムシ対策しないといけません。去年はピカコー無くなってしまった
ので、散々な目に遭いました。2Lじゃすぐ無くなるので、20Lを注文しました。
d0022845_18373924.jpg

TMCさんも今年から使い始めるみたいです。日記に書いてありました。
アブラムシをどろどろ液体で窒息させちゃう方式です。でもどろどろと言うより原液は
固体です。液体にするにはお湯で溶かした方がいいです。
[PR]

by inokorisan | 2007-04-01 18:39 | クレマチス | Comments(10)

祝!クレマチスが届きました。   

今日はケーブルテレビで「大番」が4話連続でやっていたので、昼から夜まで
見ていました。途中仕事で打ち合わせには行ったのですが、速攻で戻って
きました。

相互LINKしているブルーマチスさんからクレマチスのプレゼントを頂きました。
今日、牛乳パックに入って郵便で届きました。

初、クレマです。

品種はベル・オブ・ウォッキングという品種です。HPで調べてみたら
八重咲だそうで、豪華な花です。

早速、TV見ながら植え替えをしました。上手に育ってくれるといいのですが
楽しみです。ブルーベリーに似てる気がします。ハマル予感です。
ブルーベラーに続いてクレマーも目指します。

カテゴリーにも「クレマチス」作りました。
[PR]

by inokorisan | 2007-03-10 22:54 | クレマチス | Comments(2)