カテゴリ:閑話( 482 )   

流れ星観察   

お盆休みですね。私も来週から休みます。
と言っても、回りも休みなので、お休みみたいなものです。お盆に退去者が
いるので、それの立ち会いが入っていますが・・

今日は屋上でペルセウス座流星群が極大と言うので、ゴザ引いて夜空を
見上げてみました。

いや~涼しくて最高でした。
流れ星も10個ほど見られました。風呂あがりに屋上で涼んだので、ゴザの
上で眠くなりました。このまま寝てもいいのですが、雲が出てきたので2時
頃には撤収しました。

久々に遠くの星を見たので、目が良くなった気がします。
[PR]

by inokorisan | 2012-08-13 04:21 | 閑話 | Comments(0)

月と金星と木星   

夜更かし中です。昼間寝過ぎたので・・

ベットに横になったらちょうど東側の窓に、強烈に光る明けの明星が・・
あまりにもキレイだったので、起きだしてベランダに出て見てみました。

月齢の進んだ下弦の月。とても明るい金星、金星の上には木星。
ちょっと東の空が色づいて。とても幻想的でバランスがいい。
ひと時見とれてしまった。まぁ寝る気がないからなんだろうが。

暦を見ると今日は夜明けがほぼ4時。私が見たのが日の出前30分
昔の言葉で言うと「暁」
日の出25分前が「東雲(しののめ)」

ちょうど暁から東雲にかかる時間で普通な日にこんなに綺麗な天文ショー
が見られるとは思わなかった。

さっそくデスクに戻って天文台のスカイビューを見てみた。
d0022845_426491.png
こんな風に見えていた訳

久々に暦あけてみたら・・
そういえば爺さんの研究に渋川春海を勉強していたな。と昔オヤジが
話していた。のを突然思い出した。確かにネットで検索すると、渋川春海
の研究発表に祖父の名前がある。
藤堂家旧蔵渋川春海作天球儀
春海を求めて三十年
今度、中山先生宅を訪問する予定なので、この辺の話を聞き出せたら
面白いなと思った。

一昨年、天地明察を読んだ。今秋には岡田君と宮崎あおいちゃんで
映画になるそうで・・これは見ないとね。(私はあおいちゃんファンなのでこっちが
主ですな)

昔の天皇家の大切な仕事は暦を作ること。
この暦を改暦させようとしたのが織田信長。閏一二月問題。
ある人のブログを読んでいたら・・この閏一二月問題が考察されていた。
信長による天皇の大権を侵犯か、正しい暦の作成かって言う話。
信長の閏十二月問題(1)
信長の閏十二月問題(2)この文中に桃先生と爺さんの研究の話も載っていた。
信長の閏十二月問題(3)

天地明察も改暦の話なのですが、今は上のスカイビューの様に今夜は
どこに星が見えてるか?なんてすぐに分かりますが、昔は手回し計算機や、
もっと昔はそろばんやら算木なんでしょうかね。

今朝の金星を見ていたら、昔も今も夜空は変わらず一日の長さも平等だ。
さぁ今日も暑いぞ~
[PR]

by inokorisan | 2012-07-17 04:13 | 閑話 | Comments(2)

寝過ぎだ。   

私の仕事は祝日って全然関係ない。職人さんは日曜日しか休まない。
だから土日休業って言うのは、ピンと来ない。まぁ商売上、今の時期は
閑散期なので、季節労働者みたいなものです。

今朝、職人からの電話で叩き起こされました。ふぅ~まぁ仕事ですから仕方ない。
原因分かったので来週、修繕しますからだって。朝6時に電話欲しくないな。
この職人さん真面目なんだけど、朝の5時から現場来るので、おいおい早すぎ
って昨年怒っただけどね。

もっと寝ていたかったのに・・

携帯を見ると友人の設計屋から質問が入っていて、梅ちゃん先生みながら朝から
答えを書き込みました。
そしたら梅ちゃん先生の総集編がやると言うので、あ、いいな。

で、梅ちゃん先生総集編見たら事務所に行こうかな~なんて思っていたら、
爆睡、おいおい汗だくで昼寝しちゃったみたい。TVつけると相棒が・・
え~何時間寝たのよ。びっくりしたね。

夕方事務所行って、何もすることないな・・って確認。

駐車場の植木置き場見ると、あちゃ~水切れ起こしてるわ。と言うことで散水。

タイヤを変えようと思ってるので、タイヤ屋にでも行こうかな・・って思ったのですが
寝過ぎでだるい。外も暑い。やる気なくなっちゃた~明日でも行こうっと。

怠惰な海の日でした。
[PR]

by inokorisan | 2012-07-17 02:22 | 閑話 | Comments(0)

指の体操   

三連休は仕事です。暑いので事務所詰めしたいのですが、明日は外仕事確定
なので、暑くならないでもらいたいです。

仕事が終わって7時頃から指の体操に、スロ屋に涼みに行きました。
最近、パチンコ台の音がうるさくて、帰ってきも耳鳴りが1時間ほどするので
ちょっと音の小さいスロット打つことが多いからな・・まぁあたしゃ両刀だから
どっちでもいいですが。。
下皿一杯ほどビックが3連したので、飲ませてヤメるかな・・って思っていた所
あ~アイルキャラが・・
d0022845_331091.jpg
チェリーが・・左リールチェーリーが中段じゃないしましても下段じゃない。
上段チャリー。レアベル?
中リールも中段じゃない。あっ!のれんが黄色。レアベル。キタコレ!
クエGかラージャンか・・ラージャンボーナスで頼む。って言うかこの写真
撮ってLINEでスロ友へ・・もう嫌がらせ煽りです。射幸心を煽ってあげました。
帰ってきた返信は「残り時間2時間 地獄の2時間だよ」と・・(笑)確かに。
上乗せ次第では取りきれないですからね。先月もラージャン引いてるし
意外に引けてるものです。
d0022845_3467.jpg
フリーズ、逆回転、ラージャンボーナス(嬉)逆回転中の音が実は恥ずかしい。
d0022845_352153.jpg
白い7ですよ。(白じゃなくて金と言うらしい?)さぁ狙いましょう。
d0022845_354887.jpg
およそ3万分の1 でもARTは180 セコイ でも良いです。上乗せしまくる(ハズ)なので・・
d0022845_3194139.jpg
アイルBで300とか乗っけたり
d0022845_385378.jpg
途中海苔も揃ってクエG ゴールドでした。200ART

でも9時近く
結局閉店までぶん回ししましたが180G残しで3000枚。勝ったけど、
ラージャンはお昼ごろから揃えて、ゆっくり楽しみたいよね。すべて取りきりたい。
ぶんまわしだとラージャンBも嬉しさ半減。負けた気分だ。
[PR]

by inokorisan | 2012-07-15 03:04 | 閑話 | Comments(2)

いせや総本店公園店 建て替えへ   

暑い。いきなりどーんって暑くなったのでまだ体が慣れていません。
蚊も出てきたし・・

今日、打ち合わせに行く車中でTBSラジオの「たまむずび」を聞いていました。
キラキラの次の番組です。

赤江アナ(モーニングバードの美人アナウンサー)が1時からのラジオをやってる
のですが、赤江アナが「蚊に食われた」と言っていました。すぐさまメールかツイッター
で赤江アナは関西人ですね。とメール着ていました。

あっ!そうか東京では「蚊に刺される」って言うからね。ちょうど木曜日の日替わり
パーソナリティーはピエール瀧さんで静岡でも「蚊に食われる」と言うそうで・・
どこからが「蚊に刺される」圏なのか。「蚊に食われる」圏なのか・・気になる所です。

まぁ私は関東人なので「蚊にさされる」ですが・・食われるってちょっと大げさかな・・
「蚊に噛まれる」とかあるだろうね。

関西では蜂では「蜂に食われる」になるだろうか?と言う疑問も。蜂に食われると
言うのはちょっと怖いね。

昨日は休みだったので、午後から活動するかな・・って家で仕事していたら、
教授から電話で今から大学に来てくれない?と・・

教授にお昼ごはんに新しく出来たカレー屋さんに連れて行ってもらいました。
まぁ大学も家も近所なので、生活圏は同じなのですが、あ~カレー屋さんが出来た
なぁ~とは知っていましたが、まだ行ったことありませんでした。
本場のカレーです。でっかいナンでね。みなさん同じ量を食べたのですが、この
私でもあのナン1枚はキツイわ。今まで色んなナン食べたけど、一番美味かったな。

なんか大学に戻ってやることがあるかな?と思っていたのですが、無いと言う
事で、あららお昼ごはん食べさせてもらいに大学に行ったようなものだ・・。
また暑い中徒歩で帰宅。家に帰ってきも暑いのでクーラー付けてぐったり
していました。

ちょうどその頃、夕方焼き鳥食べに行こうよ。って言うので、最近、私の中では焼き鳥
ブーム。あ~いいよ。18時に仕事終わるから吉祥寺のいせやにしようと・・

電車だと駅まで行ってが面倒だったので、車で20分ほどなので車で行っちゃいま
した。

行ったら相変わらずのご盛況。立ち飲み屋です。

焼き鳥1本80円也。この老朽化したお店。いつも人でごった返しています。

私は叔父が古くから吉祥寺にいたので、吉祥寺の昨今は知っていますが
今は若者の街ですよ。東京でも住みたい街ナンバー1。ごちゃごちゃの街でね。
商店が所狭しとごちゃごちゃしてて、そこに東急や近鉄(今はない)があってね。
吉祥寺はほとんど土地の所有者がお寺さん。そこに借地権で暮らしています。
オヤジの話だと、うちのおばあさんがエロ坊主の所に行ってサンロードの借地権を
買ってきたなんて聞いています。まぁ吉祥寺は基本門前町な訳です。

で、いせやに話を戻すと、このボロボロ公園店が今月の8日で休業、建て替え
なんですって。あら・・今週末でこのボロボロなお店ともお別れか・・って。
なんか最後に立ち会えて良かったです。以前本店も建てなおしたですけど
公園店も建てなおし。煙もうもうと焼き鳥焼いてる隣がスタバですよ。スタバの
カフェテリアにも煙もうもう。あのミスマッチが私は好きですが・・焼き鳥の匂いに
コーヒーの香り。めちゃくちゃです。(笑)

吉祥寺「いせや公園店」が休業、建て替えへ 老朽化で

d0022845_3463355.jpg
美味い訳ではない。私も以前焼き鳥焼いていたので、まぁ80円ならしょうがあるまい。
シュウマイはやたら美味い。あの蒸し過ぎ感のベチョベチョ感が絶品だと思う。
まぁあの建物の老朽化は戦後のバラックを彷彿させる(と言っても戦後のバラック
なんて見たことないけどさ・・)梅ちゃん先生で言う闇市的な。

でも私が子供の頃って、駅前にこういう立ち飲み屋ありましたよ。だいたいどの
町は昨今再開発でテナントビルとかになっちゃていますが・・

残るは今だと東京競馬場の前かな・・オケラになった酔っぱらいがコップ酒ちびり
ちびり未だに飲んでいます。私もすってんてんになって何度オケラ街道を歩いて
帰ったことか・・
東京競馬場駅前は甲子園球場駅前みたいな感じ。

立川駅だってそう。南口を出ると一杯飲み屋が場外馬券場まで並んでてね。
今は駅ビルどーん。空中通路どーん。怪しい店も少なくなりました。
特にこのごろは石原都知事の政策で、健全化で飲み屋も営業しづらいそうです。
結構、風営法違反でお店が営業停止になったりね。時間外呼び込みだろうね。

多摩川競艇場に帰り道にある酒屋・・軒先でさ座り込んで、塩舐めてコップ酒
飲んでたり、紙パックの日本酒飲んでたりさ。最近、その酒屋も無くなって
ああ言うシーン見られなくなったな。

現場にもアル中の鳶土工見なくなったな。あれ??奴どこ行った?と思ったら
競輪場に車券買いにいっちゃたりさ、昼間に花札やったりさ。俺もよく混ざった。
お~今度、監督さ~賭け事上手だな・・今度賭場行こうなんてさ。もう時効だろ。

まぁ「いせや」みたいな雰囲気好きだな。廻りの喋り声がうるさい。汚い。店員も
愛想ない。昨日もブレーカー落ちて一瞬停電になったり。
でもなんか元気貰った気がする。今日日、お店オシャレ過ぎていけないな。
焼き鳥1本80円なり、庶民の味方だ。

まぁお店新しくなったらまた行きたい。
[PR]

by inokorisan | 2012-07-06 04:05 | 閑話 | Comments(9)

スロ屋は戦場   

昨日は早朝からの仕事。この前の台風被害で、物件のパンチグメタルが風に
煽られ、外れる危険が。これはマズイ。でも住んでる部屋なので入居者が居る
土曜日に修理することになりました。ホントは日曜日なら助っ人が頼めるので
すが、土曜日だと孤独な作業。

台風の風圧力ってすごいですね。3ミリのアルミをぐにょって曲げるですからね。
それに曲がってる部屋は一部の立て列だけだから、そこがちょうど風がすごかった
のかな?まぁ午前中に3軒分の修理は終わりました。

せっかく立川まで来たので、先日、ビックカメラに修繕に出していたラジオが治った
と言うことで取りに行きました。スロ屋の駐車場に止めて・・

せっかくスロ屋に来たので、午後は予定が無いので、打つしか無いでしょ・・ってお昼
から打ったよね。まずはラジオをロッカーに預けて。
前半ボロボロ。財布がカラ寸前に・・この6万負け痛いぞ。などと打ってると・・
取り返せるか・・このひりつく感が好きなんですよ。

あれ!?変な音とともに斜め右上並びでレアベル引いいています。

や・ば・い・・これは・・まずは時計の確認まだ8時だ・・取れる。取り切ってみせると・・
心に誓いながら・・フリーズ。液晶のPUSHボタンを押せ・・心を込めてポチッとな・・
リールは逆回転 引けました。3万分の一のラージャンボーナス。

ちなみに他の人のyoutubeの動画こんな感じ


とりあえず私も写真とっておきました。プレミアムボーナスだしね。
d0022845_0135437.jpg
ベルのナビ状態。これはベルのフラグが立っているので、白7揃えられません。
d0022845_0141646.jpg
これで一撃3500枚。取り戻してちょっと勝ったかな。
前半の流れが悪かった。

友達と美味い焼き鳥食べて帰って来ました。

今日の朝、いけね~ラジオロッカーに入れっぱなし。取りに行かないと・・
またパチンコ屋に行くですから、打つ気あり。

でラジオを確認。あります。今日こそは持って帰る。
と言うことで今日もモンハン。1万円投入。
強チェリーを2回連続で引いたので、これは行ける。で次の1万円を入れて
コインを出して、その前にトイレ・・っと。おしっこ中、脳裏にパッキー大丈夫か?

戻った。や・ば・い・・9000円の表示が消えてる。持ってかれた。店員をすぐ呼んで
パッキーカード持ってかれちゃった。確認してくれたら、既に現金に交換されたとのこと。

あらら・・私は最近物忘れが激しい。まぁいいわ。9000円くれてやる。
今は目の前にあるチャンスを活かすしかない。ART突入するも550枚。
なんだか9000円持っていかれたのが痛いよね。これは自分が悪い。盗んだ方も
悪いが盗ませた俺もイケナイ。スロ屋は戦場だということを忘れていたね。
すぐに換金してラーメン食って帰りました。
[PR]

by inokorisan | 2012-06-25 00:25 | 閑話 | Comments(0)

大惨敗   

昨日はダービーでした。
いつも物件の掃除を頼んでる友人が、日曜日に仕事すると言うので、
仕方ない。こりゃ競馬場にはいけないな。
まぁ私は雑草抜きしたり、仕事しました。午前中には終わったので、じゃぁ
飯でも食ってこよ~って友人と食事しました。

そうそう・・ダービー。食堂の競馬新聞見ながら・・うむ2番のヒストリカル
で行こう。って決定しました。そのまま友人と立川ウィンズに買いに行って
私は事務所に戻って来ました。

事務所でラジオ聞きながら・・結果を聞いたのですが、キレイなスタート。
一度もヒストリカルの名前を聴かず。あれ?出走取消?ん?でもそんな
事言っていなかったね~。
後に結果みてびっくり・・18着。あ~ビリビリビリで走っていたのね。
なんだかな・・(笑)
いつも見てるラジオブログの人は予想見ていたらビッシと当てていましたね。
展開予想もびしっと当てていたので、うげ・・乗れば良かったわい。

ダービーは参ったわい。来週もやるかな・・

今日の夕刊見ていたら、東京弁の事が載っていました。
確かに最近、江戸弁と言うか東京弁聴かなくなったな・・
私も「あなた」が「ああた」って言っちゃうですけど、確かに最近「あなた」って
言っちゃいますね。醤油も「おしたじ」って聞かなくなりました。
その記事を読んでると、標準語のせいで一番最初になくなったのが
東京弁との事でした。確かにそうかもしれないね。なるほど。って思いました。

そして10時からの「しゃべくり007」見ていたら渡部篤郎の好きな女性の
タイプって言うのに「方言をしゃべる」ってありました。確かに・・方言しゃべる
女性いいですよね。そう思うと東京弁しゃべる女の子って居ないよね。
小学校の頃、うちのアパートに住んでいた女の子が自分事を「あたい」って
言っていました。だからあたしはその子の事をあたいちゃんって言っていま
した。あたいちゃんのお父さんは住吉の893でね。私が小学校の頃、部屋の
前がちょうどあたいちゃんの部屋の前でね。ある日どかどかって私服の警察
や制服の警察官が入ってね。お父さんが逮捕されて。
1時間ほど後に奥さんが紙袋もってね。おそらく旦那さんの着替えとかでしょう。
もう慣れっこな感じでした。まぁ後にそれが原因で退去してしまっていましたが・・

あたいちゃんは元気だろうか・・相変わらず自分のことをあたいって言って
いてもらいたい。たぶん年頃は30ぐらいででしょうか、奥さんが美人だった
からあたいちゃんもいい女になってる事でしょう。しかし、893の奥さんって
美人が多い。893さんが羨ましく思う。

明治生まれのおじいさんおばあさんとおしゃべりすると、気持ちいい江戸弁が
聞けますが、だんだん廻りに居なくなってきていますね。もう古典落語でしか
聞けないね。あ~私が江戸落語が好きな訳は、方言が聞きたいからなのか。
郷愁ね。なるほど・・

このブログ書いていたら、ぐらぐらって地震が・・あ~びっくりした。震度4だって。
[PR]

by inokorisan | 2012-05-29 01:56 | 閑話 | Comments(4)

日食中の気温変化   

昨日はプチ出張で友人と群馬まで打ち合わせに行ってきました。
どうせなら・・って旅打ちも群馬のマルハンで打ちました。勝ちました。

ちょうど群馬に行くときに、安住紳一郎の日曜天国(TBSラジオ)を聞きながら
行ったのですが、この金環日食を見ますか?って質問に10人中8人が見る
という事が新聞記事で見て、安住氏は見るつもりはなかったけど、8人!?
って聞いて、多数派に入るべく、日食メガネを買った。などとおかしくオープ
ニングトークを話していました。

(TBSラジオ 安住紳一郎の日曜天国)podcast
「明日は必ず日食メガネを!」

安住氏は子供の頃、部分日食を下敷きで見た。私の目はやられてるの??
などと・・確かに私も煤つけたガラスで見たよ。目やられたか?第2次ベビー
ブーム世代の目はやれれてるのか?などと(笑)

私は三菱レイヨンの黒いアクリル板厚2ミリで見ますよ。(爆)ワイルドだろ・・
IHコンロを変えるときに、ミニキッチンの既存の操作部の穴をふさぐのに
このアクリル板を両面テープで貼り付けて、穴隠しに使っています。
太陽を実際見たけど、いい感じ・・
d0022845_1862020.jpg
私はこの板で挑戦。

知り合いの子は・・感光したフイルムを使って・・
d0022845_187104.jpg
こんなおしゃれな日食グラスを作っていました。(笑)
この画像を送られて来たときに大爆笑しましたよ。

あの貞子さんは
d0022845_1810324.jpg
呪 金環日食 日食中に貞子出てきたらすげーだが・・

群馬から帰ってきたのは夜中。早々に寝て、今日の金環日食に備えました。

曇りの予想がありましたが、雲の切れ目から太陽がチラチラ見えました。
屋上ブルーベリー園から見ました。
d0022845_1657910.jpg
さぁ食の最大の頃はどうでしょうか・・
d0022845_16582989.jpg
食の最大の時もちゃんと見えました。お~感動。貞子出て来い。

日ごろ太陽方向を見ませんので、太陽って暖かい~なんて感じました。
食が進んでくるにしたがって、お~冷えてく冷えてく。太陽の熱ってすごいね。

どのぐらい気温が変化するのかな?って屋上に据えてある気温ロガーの
データーを吸い上げてみました。@府中 地上高10m
d0022845_1715675.jpg
10分ごとに一日中気温、土中地温、土中水分レベルをログしています。

お~食の最大の頃、気温下がっています。

国立天文台の日食資料と重ねてみると・・
d0022845_1752155.jpg
画像クリックすると大きくなるよ。
およそですが気温の変化を食の進み具合と重ねてみました。さすがに
気温は下がるけど、このぐらいの事象だと地温は変化しないだね。

太陽隠れるとくいっと下がるですね。そりゃ気温変化を体感するわ・・
皆既日食ならもっと下がるのかな?などと

朝からいいショーが見れました。さっぱり晴天だったら良かったのですが、
まぁヤキモキしながら見るのもドキドキ感があっていいね。朝からテンション
上がった。
パチンコ的に感想を言えば再度、時短中に確変を引き戻した感じ。
お~引き戻したよ。みたいな。そのぐらいテンション上がった。
[PR]

by inokorisan | 2012-05-21 17:09 | 閑話 | Comments(6)

松本まで遊びに行ってきた   

天気良いですね。暑くもなく寒くも無く

ちょっと友人とドライブに出ました。中央高速を府中から乗り、相模湖を超えて
真っ直ぐに談合坂、大月を超え、境川、甲府、ぐんぐん登って行って八ヶ岳
まだまだ先まで行って、諏訪湖。ついた先は松本

松本と言えば、お城だろ。と言うことで松本城見物。
d0022845_947946.jpg
土曜日なのに、がらがらなんですね。いい天気なのに・・
d0022845_9484953.jpg
天守閣せっかくだから600円払って登ってみました。

ガラガラで空いてて良かったです。お城人気無いのかな?
スカイツリーも似たようなもんだと思うだが。
高見に登るといいね。こっちは木造だぞ・・。手斧や槍鉋で削った荒々しさ
がいいね。

結局、松本全然回らなくて、日栄とか言うパチンコ屋で旅打ちしました。
うむ・・この店もガラガラ空いてて良かったです。でもついつい負けました。

まぁ天気も良くてお城も見れて大満足です。
[PR]

by inokorisan | 2012-05-13 09:54 | 閑話 | Comments(2)

ふかひれ尽くし   

やっぱりこの前の大雨jの時の交通整理で風邪ひいてるみたいです。
今日から世の中もGW明けなので、仕事始動なのに俺は調子悪し。

新茶を顧客に配りながら、お客さん訪問が今日の仕事だったのですが
調子悪いから、いつのものトークにならない。なに?ゴールデンウィーク
遊びすぎた?だって・・いやいや私みたいな貧乏人はゴールデンウィーク
は動きません。家の近所でぶらぶらしてましたよ。と答えておきました。

3軒お客さん回ろうと思っていましたが、どうも調子が出ない。1軒で帰って
風邪薬飲んで寝ました。

そうそう・・ゴールデンウィークで1日だけ出かけました。
4日は渋谷へ遊び行って来ました。ヒカリエを見にね。
帰りに友達がマネージャーやってる天厨菜館で夕飯食べてきました。

フカヒレとアワビのコースがいいよ。と言うのでそれ頂戴な・・
前菜やら伝統の北京ダックなどなど出て
d0022845_23221482.jpg
伝統のフカヒレスープ 旨い。さすが名店。
d0022845_23243294.jpg
フォアグラのアワビのせ
翡翠炒飯(ほうれん草チャーハン)が有名なお店なのですが・・
d0022845_23295585.jpg
食事は「フカヒレあんかけチャーハン」でした。
うん、やっぱり旨い。フカヒレもふんだんに使ってくれてて、北京ダック切り
ながら料理長が挨拶してくれました。美味しいよありがとう。

帰りがけに友人がまたお店始めたら・・だって、
確かに飲食でわぁわぁやるのは好きな仕事だったな。
まぁ彼は私に中華のお店やろうと言い始めるだろうな。でも彼の顧客は
太いからそれも有りかな・・なんて思ってしまう。
もう8年前にやめたのに、未だに板前たちは復活望んでるし、店の
名前で検索するとまだ検索出来る。なんだかその気になっちゃうわい。

5日は調子悪いでしたが、友達に付き合いパチンコ 勝ちました。

6日はまだ調子悪いので、事務所で即patで競馬三昧。午前中は勝って
いて、午後は風邪薬飲んだら眠くなって、昼寝してからメインレース。
と思ったら、外は冷や冷やな風が、空も晴天から黒雲が・・突風。
NHKマイルカップ前にはすっかり収まりましたが、10Rの頃は雨風。
不思議な感じでした。つくばでは竜巻。すごい被害でびっくりしました。
結果はNHKマイルカップは負けました。(笑)近所なんだから次は競馬場
まで出向くかな。
[PR]

by inokorisan | 2012-05-07 23:52 | 閑話 | Comments(4)