カテゴリ:閑話( 482 )   

寒い・・   

なんですか・・この寒の戻り・・戻りすぎ。今、事務所ですが、寒いので
ストーブつけましたよ。(笑)

今日は雨の予報だったので、富士宮の作業ができないな・・って思って
いたのですが、土曜日朝起きて予報を見てると、夕方から雨・・降水率も0
だったので、これは除草剤撒くなら行くしかない。って5時半に東京をスタート
しました。

2時間で到着。だんだん早くなってきました。

さっそく500坪散布開始して、10時頃終了。このまま半日雨降らなければ・・
などと思いながら、掃除したり焼却したり。お昼ご飯を食べに1時頃出かけて
帰りに雨がポツポツ。養生時間が3時間。まぁーギリギリだな。効かなきゃ
またGWあたりに・・
しかし、難除雑草の集まりですねー。これは除草だけで2年かかるかな・・

雨降っちゃ仕事になりませんので、2時には帰途につきました。
帰りに朝霧の「風の湯」に寄ってきました。
外湯があるのですが、冷たい雨が降っています。リニューアルしたそうで
きれいな風呂場でした。内湯と外湯しかなく、ずいぶんさっぱりした施設
ですが、夕方5時すぎに入れば500円だそうで・・いいかもしれません。
湯は温泉ぽくはありませんが、この辺は水は素晴らしいけど、温泉は微妙
です。近くには下部とかいい湯出てるですけどね。
次は開拓地から車で5分と近い富嶽温泉「時之栖」なる施設に泊まりで
行ってみようと思っています。オーバーナイトで2000円追加なので
3500円 また宿泊施設もあるらしく5000円だそうです。

すっかり温まりましたので、1時間のドライブ。最近、県道71号線(富士宮鳴沢線)
を走ることが多いのですが、137号線より早いですね。道が狭いのが面倒ですが・・
フロントガラスがパチパチなります。ん?と思っていたらみぞれでした。車の外気温
を見ると、-0.5℃そりゃ寒いわな・・
[PR]

by inokorisan | 2013-04-21 19:25 | 閑話 | Comments(6)

まだ焚火 2回目   

昨日は春分の日だったので、富士宮へ焚火に行ってきました。

先日の雨で濡れてて苦労しましたが、一山半は焼却できました。
でもまだ1山あります。のんびりやるしかないですね。

暑くなるまえに焼却だけは終われば・・などと思っています。
今週日曜日にも行って、焚火してこようかな。

さて問題は刈り倒したススキです。根も問題ですが、茎も問題。そのまま堆肥化して
土壌に戻るには秋までに追いつかないかな。そうなると伐根作業などやりづくらく
なるし、厚いところではふかふかの状態で20センチ近くになってるので、積むのも
面倒なので、このまま硫安でもふりかけて窒素を供給して堆肥化を促進させようか。
それとも集めて積んで堆肥化をして場内処理するか。集めるのも面倒くさい。
次行った時、方法を考えてみたいと思います。
[PR]

by inokorisan | 2013-03-22 01:38 | 閑話 | Comments(0)

「ヒガシノカゼ、アメ」と「ニシノカゼ、ハレ」   

先日、3月7日の朝日新聞の夕刊が開戦暗号「ヒガシノカゼ、アメ」で
あったと、書いてあった。
以前、読んだ本でこんなことなぜ今更?と思ったのだが、私の記憶
違いがあるのかな?と思って、さて・・それはなんの本だっただろうか?
って思い出してみた。

「ラジオ・トウキョウ」北山節郎氏の本だった。

この中でウインド・メッセージとして、外交関係断絶の危険の場合は以下を
日本語短波放送ニュース内に加える。

(1)日米関係が危険になった場合 東の風雨
(2)日ソ関係が危険になった場合 北の風曇
(3)日英関係が危険になった場合 西の風晴れ

の符牒を使用すると外務省は発電した。(11月19日)

ただし、実際の放送があったのか・・ここが問題な訳で・・

著者の推論も含まれているが・・
「真珠湾までの365日」の中では、12月4日ワシントンの日本大使館武官室の
萩本電信兵曹は「風が吹きました!」となってる。と書いてあるが、
海外放送の関係者はこの日のウインドメッセージ放送を否定してる。
また、すでに外務省は12月2日に暗号機の処分と暗号書の一部処分を発電
してるの「ウインド・メッセージ」は不要であると著者は推測してる。

朝日の記事はその日付が12月7日か8日」と戦後の米軍調書で出てきた。

西の風晴れ(日英関係が危険)に関しては12月8日午前4時に突然天気予報
を始め、「ニシノカゼ、ハレ」と何度も放送したそうだ。真珠湾攻撃開始後

北山氏の「ラジオ・トウキョウ」内では午前0時25分~3時30分に海野アナウンサー
が「ニシノカゼ、ハレ」と只今から天気予報を申し上げます。と前置きして放送
したと書いてある。

はたして「ヒガシノカゼ、アメ」はいつ放送されたのか。興味深いです。
7日なのか8日なのか、当時の担当者の聴取の文書で出てきたので放送は
されたと思うが、いつだったのかちょっと気になる。

と言うのは、問題は開戦に際して、日本のだまし討ち(リメンバーパールハーバー)
の問題につながっていく訳で・・また、海外放送を受信していたアメリカは
この符牒に対して、解読を行っていたのか。行っていた場合は日米外交危機を
事前に知っていたのではないか。それがだまし討ちになるだろうか・・とね。

ラジオ・トウキョウの著書の北山氏も2巻冒頭でかなりの考察を行ってる。
[PR]

by inokorisan | 2013-03-13 03:55 | 閑話 | Comments(0)

寒いぜベィビー   

今年は寒さが厳しい・・だんだん日が長くなってきてるので春は近いな・・って感じつつ
今日も寒い風がびゅーびゅー吹いていました。

仕事が繁忙期なのですが、去年がんばりすぎたせいで、今年は在庫の空室が少ない。
良いことなのですが、繁忙期の目の回る状況ではないので、なんかゆっくりした時間
が流れています。

なので、今日、富士宮園に行こうと思ったのですが、この寒さ。外に出てみると風。
止めました。こりゃ行っても、観光になってしまいます。
誰かが捨てて行った剪定枝を焼却したいですけどね。この風では無理だな・・って
言うのもありました。

ここ2週間ほど、奥歯の辺の出っ張りが痛い。昔から両奥歯の近くに出っ張りがあって
こりゃ親不知だな・・って思い続けて20年。たまに痛くなります。
乳歯のころに虫歯になって、歯医者が恐ろしい・・って感じて、虫歯にならないように
歯磨きは念入りにやってるおかげで、永久歯になってからは一度も虫歯になったこと
がありません。ラグビーで前歯折ったのと親不知を1本抜きました。その親不知抜いた
のも死ぬほど痛かったので、もう二度と親不知は抜くものか・・って誓っていたので
今回も困ったものだな・・って我慢していました。
いよいよ痛みがいつまでも続いたら嫌だな・・って歯医者に連絡入れました。
その歯医者は年2回 歯の検診と歯の掃除に通ってる歯医者なのですが、ちょっと
無愛想。予約入れたら、あ~親不知だろうね。抜く覚悟で来てください。ひぇー

歯医者に行ったら、歯科衛生士さんが口を覗きました。うむ~。見えませんね~。
私がここが痛い。って口に手を突っ込んで、ココって指さしました。
口腔とのどの境目です。とか先生に伝えていました。変な方向もあるからレントゲン
撮ってください。などと指示していました。

歯科衛生士さん曰く、親不知はレントゲンに写っていません。俺はじゃあなんだよ
この出っ張りは・・って思った。先生登場して、口を覗きました。あ~でっぱり赤いね。
でもこれ親不知じゃない。レントゲンにも写ってないし・・上下親不知無いし・・だって。

おいおい。それの方が怖いですけど・・
耳鼻科に行ってよ。との事。ネットで調べたら骨を削るとか書いてあるし、怖いので
耳鼻科行きません。どうも死ぬ様な話ではないでしょ。おもっきり痛くなったらその時
考えます。
[PR]

by inokorisan | 2013-02-25 00:06 | 閑話 | Comments(6)

暑いの寒いの   

午後、大学まで打ち合わせに行ってきました。
お昼ご飯を学食で食べたのですが、驚くほど学食って安いのよね。
おかずとご飯とみそ汁、サラダなど取っても500円程度。こりゃいいわ。って学校に
用事の時は学食でお昼を取ろうって企んで午後1時すぎを狙って最近行っています。
オンタイムだと学生で混んでるのでね。

学食で食事したら、暑いわ暑い。コートを脱いで歩いていたのですが、今度は
この寒さでしょ。寒いわ寒い。

ラジオ聞いていたら、明日は20℃の予報が・・20℃は暑いわ。そして、学生の話の
中に来週はまた雪だって・・こりゃ寒いわ。

昨晩も地震 今晩も地震。最近よく揺れます。東日本震災以来地震に慣れっ子に
なりましたが、こう連続して揺れると、そろそろデカいの来るじゃないの?って・・・

まぁ今日から2月。早いものですな・・もう節分。

明日は夕方の打ち合わせまで時間が空いてるから、びわの挿し木でもしようかな。
[PR]

by inokorisan | 2013-02-01 23:16 | 閑話 | Comments(2)

下仁田ねぎが届きました   

今日は大雪でした。これで大雪って表現すると雪国の人は軟弱者と
呼ぶのでしょう。まぁ東京は雪降と大騒ぎ。電車は止まるわ、道路は
渋滞するわでね。金曜の予報では月曜は大雪と言っていたのですが
昨日の予報は雨でした。直前予報が外れましたね。

昨日、降ってくれたら、ラグビー大学選手権が雪の中なら良かったのに
って土曜日から降るなら日曜、降るなら日曜って願っていたですけど・・
雪降ったら国立に応援に行こうと思っていました。降らねーか。ちぇ。ぐらいの
勢いおいでした。もちろんテレビで観戦しました。ラグビー終わってから、
市民農園に行って、今月で返却なので掃除してきました。畝をならしてると
ジャガイモがコロコロ。ちっここいのが採れました。一応持って帰ってきました。
小さいから剥くのが面倒ですね。

今日は雪ですから、家と事務所でこもっていました。一度、パチンコ屋さん
にでも・・って思って立ち上がったですが、雪が降ってるの見て心折れました。

この寒いのに・・配達屋さんはエライね。ネギとネットで買ったソフトウェアを
配達してくれました。

ネギは下仁田ネギです。ライターさんが下仁田ネギを送ってくれました。
すき焼きに最高なネギです。来週辺り晴れたら友達と富士宮園の測量するか
と話してるので、焚き火しながらネギ焼いて食べようかな・・
ライターさんありがとうございました。
[PR]

by inokorisan | 2013-01-15 00:45 | 閑話 | Comments(2)

あ~まんぼう亭   

暑いですね。おととい富士宮の畑を開拓に入りました。
友人と2人で草刈だったのですが・・お!ここだ!ここを刈ってけ~って午前中
刈り始めました。2時間経って、汗だくだく、まだまだこの奥この奥。なんて
休憩して話していたのですが、ん?なんか違う気が・・この前見たときはちゃんと
道路になっていた。でもどうみても突き当たりだ。うちの前は茶畑だった。

ん?

これ違うぞ・・もう一本先の路地を入っていくと、ちゃんと道路。道路と行っても
雑草がせり出してきてるので、2時間、しらねー土地の葛などの雑草を刈り払い
してました。無駄な。汗を2時間かいてしまいました。

まぁ気を取り直して・・今度は自分の土地を・・他人の土地を時間炎天下作業した
のが悔やまれます。
今回は前の茶畑の地主さんのところに行って、境界を教わりました。一本は境界
杭があるのですが、一本は隣の土地の人が抜いたぽいと地主さんが言っていました。
どうもうち側に侵食してきてるそうです。まぁ今回はここらだよ。って大体のところを
教えてくれました。奥はその地主さんの持ってるヒノキ林でストップ。
だいたい分かりました。一本でも杭があればgoodデス。

とりあえず道路にせり出したところを刈りました。一応コンクリで舗装されていますが
2m幅の道路なので、車は入れませんね。

今日、市役所に耕作放棄地の復旧補助金について電話で問い合わせしました。

まぁ今後のんびり週末に富士宮で草刈します。(笑)

話は変わって・・
うちの近所のマンボウ亭という、隠れ家的ラーメンの名店があったのですが
2~3ヶ月前に他のお店になってるのを見た。店主のオヤジさんとは仲が良くて
刃物をいつも手入れしてて、肉の仕込みをみてると板前顔負けの円の運動。
まさに真剣勝負。その親父さんの作るラーメンは絶品で、ばら肉ラーメンは
最高でした。
その親父さんが急逝されたそうでさっきネットで知りました。それで閉店しまっ
たのですね。オヤジさん心臓の手術して復活したのですが、詳細はしりませんが
それが原因だったのかな?あ~名店が無くなってさびしいです。
[PR]

by inokorisan | 2012-09-11 16:48 | 閑話 | Comments(10)

西の方に行ってみた。3/3 岡山篇   

居残りさん電車に乗り遅れて、30分の痛恨のミス・・
と言っても、廻りに気の利く冷房施設などあるような喫茶店も無し。
何もない駅なのに・・ヤマダ電機が駅前にある。恐るべしヤマダ電機。

仕方ないので、ポケットラジオを出して、RSK山陽放送を聞いて
過ごした。日曜日はローカル番組多いし、それに日中の電波は届かない。
いいね。方言もあって、地元パソナリティーがしゃべってるの。
RSKラジオニュースとか聞いたら、さっき乗った宇高連絡船が休止に
なるとか。ラジオ番組でも意外に東京の話題が多いのね。ちょっと
びっくりした。

電車が茶屋町なるおしゃれな駅名の駅で止まるのですが、ラジオで
その茶屋町のお祭りについてやっていました。茶器茶鬼祭りなるお祭り
だそうで・・お!いいね。と思ったら3時からですって・・

結局、岡山駅まで山陽放送を聞きながら、1時間電車に乗っていたので
飽きませんでした。

さて・・岡山駅に付きました。今度は倉敷へ・・
倉敷では同級生の所に寄って来ました。もともと東京の人なんですけど
昨年、倉敷が発祥のゼネコンに勤務してるので、倉敷へ転勤になって
いました。

ひさびさに顔合したくなりました。

倉敷駅に付いたら、あ~いい街ね。一泊したくなりました。さっそく駅の
旅行会社のカウンターに、どっか泊まれる所無い?って調べてみましたが。
在庫無し。他でも調べてもらいましたが、あいにくの満室です。との事。
まぁ夏休み最後の土曜だしね。仕方ないか・・って言うか、早く東京帰れって。
日曜日には2人お客さんに会う予定なんだから・・

さて同級生待ちなんですが、彼、午前中病院と言うことで、2時間の時間が
ある。やりたいよね。旅打ち。
駅前の店に飛び込みました。いや~冷えてる冷えてる。やっぱり涼むのには
P店がいいね。さっそく打ってみました。速攻、リングで4連採れたので、ラッキー
ちょうど連チャン止まった所で、同級生が着いたよ。と。
で換金期待してなかったのですが、等価でやがるの。もっと打ち込みたかった
ですがね。まぁ倉敷まで足伸ばした趣旨が違ってきますからね・・

同級生が倉敷の美観地区を案内するよ。って案内してくれました。
d0022845_1311613.jpg
最近、建築の技法など話して無かったので、お~同級生と建築話すると面白いね。
この瓦一枚いくらするだろうか。
d0022845_1335260.jpg
倉敷格子って言うそうで・・解説してくれました。4本バージョンと基本の3本バージョン
があるそうで・・なるほどね。

腹減ったので、その美観地区のイタリアンで食事しました。その後、大原美術館
行ったり・・

俺、来月東京戻るから・・って。あ~了解。飯でも食いましょう。って言ったら、
いや・・どうも倉敷転勤したばっかりなのに、東京に戻るかも。って。
奥さんは嬉しがっていました。さすがに東京者が地方で暮らすのは寂しいらしい。
実家にも一ヶ月に一回戻ってるらしいし。岡山明かりが少ないから夜すごく怖い。
など・・まぁ早く戻りたい。だそうだ。まぁそうだよね。確かに東京の夜明るいからね。

まぁそうこう言ううちに、岡山駅まで送ってもらいました。

後はのぞみでびゅーん。って舞い戻ってきました。いや~暑かった。どこ行っても
暑かった。へこたれたよ。

そんな今週でした。おしまい。
[PR]

by inokorisan | 2012-08-27 01:41 | 閑話 | Comments(4)

西の方に行ってみた。2/3 四国篇   

結果が見えてただけにあまり面白い試合内容で無かった高校野球。
決勝も見たいが・・まぁ仕事だ。

朝、三宮バスターミナルから高速バスで高松を目指しました。
朝6時のバスに乗ろうと思って、ターミナルに行きました。券は自販機に
買うみたいで、自販機で指令通りボタンタッチしました。いざ、お金を払う
段になりました。ん?小銭指定?まず硬貨の投入口が・・え~3600円も
硬貨ないぞ・・あっ!そうだ。いつも小銭ポーチに入れてある。って旅行
カバンを出して、小銭投入。よっしゃ!と思ったら、今度はお札入れろって
頭キタから1万円札投入してやったよね。まぁ硬貨減ってよかったけど。
無事、切符購入。

d0022845_0251663.jpg
バスに乗って、寝ようと思いましたが、眼下の景色がキレイでね。
ずいぶん海がキレイなんだね。外見てたら、現地についちゃいました。子供かよ・・
バスから降りてみると照りつける太陽。嫌だぜ。暑いの・・
俺は太陽パネルじゃねぇよ。そんなに照りつけなくてもいいのでは・・
などとブツブツ文句言ったよね。

まぁお客さんもこんな早くから・・昨日、甲子園で高校野球見ちゃった
ので神戸からなので早かったです。テヘペロみたいな。
まぁみっちり2日間仕事出来ました。暑くない季節ならもっといい話
ゆっくり出来たと思ったですけど。暑いのと蚊が苦手なのでヘタれてくる
自分がいるね。

さて2日仕事終わったので、四国を離れます。
と朝起きたら、宇高連絡船と言うのが10月から休止するそうで・・
理由は燃料代増加と瀬戸大橋の値引きが始まるそうで、それで利用客
が減っちゃうから、1年間の休止だそうで・・あ~じゃぁその連絡船で岡山
渡るのもいいかもね☆って、調べてみました。1時間に1本。その先の
電車の接続を考えると、7時の船に乗らないと、だめじゃん。後20分しか
ねぇ~急いで顔洗って荷造りして、フロントにタクシー呼んでおいて・・って。
どうも高松の位置関係が分かって無かったですね。タクシーで駅行ったときは
駅までちょっとあるな~って感じていたので、港は遠いだろ?と思ってタクシー
乗ったら、全然近し。3分も掛からず初乗り運賃だけで行けました。さっそく船の
チケット。大人390円。安っ!これでやっていけるだろか?で乗ってみたら
10人ぐらいしかお客いません、車も大したことないし。これは永久休止になる
だろうな・・

あっ!良い物あるね。
d0022845_0432756.jpg
スロット1時間打つか・・

まぁスロット朝から打ちたくは無かったので・・せっかくだから瀬戸内の海を眺めて
過ごそうかと・・冷房の効いてるTVのある部屋に行くと・・
d0022845_0472841.jpg
どんだけ「うどん」好きなんだよ・・と思った。
あっ!ホテルの朝ごはん食べないで飛び出てきた。じゃぁうどんでも食べるか・・

d0022845_0485148.jpg
せっかくだから「大」にしてみた。普通に冷凍うどんでした。まぁ安いよね。

うどんズルズル食い終わったので、デッキでも上がって島でも見るかな・・と
思ったけど、太陽が厳しい。晴天で波も穏やかでさ・・ヨットやっていたから
こんなところを走ったら気持ちいいだろうな・・などと思ったけど、凪ていたよね。

デッキから戻ると
d0022845_0543810.jpg
ずいぶん萌えなキャラなんだね。まぁ香川至ること「うどん」推し。

d0022845_05545.jpg
知らんけど、ほぼ同じ時刻に2つ船出てるだね。こっち10人ほどしか見かけないが、あっちは
満席かな?など想像したが、いやナイナイ。どっちか好みで決めるのかな?
よーく見てると、同じ港に入るだね。ますますイミフです。

d0022845_058164.jpg
1時間、海見たり、島見たり、橋見たり、飽きないね。いいね連絡船。

そうこうしてるうちに入港したよね。暑いからモタモタしていたら・・さっきうどん
作っていたおばさんがもう付いたよ。だって・・
d0022845_105757.jpg
宇野港に付きました。駅まで10分って事だったので、荷物転がしながら、のっそのっそ
暑い中歩いた。案の定。乗るべき電車は行ってしまった。
Just Missed The Train.
先ほどうどん作ったおばちゃんのもう着いたよ。って言うのが分かった。
さっさと行かないと電車出ちゃうよ。って意味なのね。(笑)

まぁ急ぐ旅では無いし・・
d0022845_142067.jpg
宇野駅で30分の足止め。

四国篇 おしまい。
[PR]

by inokorisan | 2012-08-27 01:05 | 閑話 | Comments(0)

西の方に行ってみた。1/3 神戸篇   

ちょっと用事があったので四国に今週は行って来ました。
お客さんと会うのが木曜・金曜

となると・・脳裏に浮かぶは高校球児。

月曜日は良いカード目白押し。見に行きたいけど仕事の予定が入ってる。
大人しく仕事したよね。
水曜日は定休日だ。
火曜日も仕事入ってる。でも夕方までに終わる。どうする?行っっっちゃう。

火曜日実際仕事しながら悩んだよね。水曜日の朝一に行けばギリギリ第一
試合開始に間に合うな・・まぁ家を朝の4時に出ないといけませんが・・
と、悩んでいたら、夕方、銀行の支店長が、どう?調子は?なんてぷらっと
事務所にきました。結局、一時間ほど業況などおしゃべりして・・18時。
外もだいぶ涼しくなった。

え~~い。今からネットでホテル予約して、急いで荷造りして、駅に行って
いたよね。と言うことで、夜の9時半頃既に新神戸で降りていたよね。
東京、家を出た時夕方、ぱりっと乾燥してて、過ごしやすい状態でしたが・・
新神戸降りたら、もわぁ・・って蒸し暑い。

三宮に寝るだけの一泊。暑くて出歩く気がしませんでした。

翌日、朝から試合に間に合うように三宮駅から阪神電気鉄道に揺られて
甲子園へ。

今日のカードは
d0022845_159183.jpg
準決勝 第一試合が明徳義塾と大阪桐蔭 第二試合が東海大甲府と青森光星学園

まぁ結果が分かってるだけに、第一試合はあそこが勝つし、第二試合もあそこだ。
おのずと翌日の決勝の組み合わせも理解。

まぁノリのだし、ついつい甲子園球場まで来ちゃったけど、十分テレビで良かった。
だって第一試合は格の違いすぎる。あのピッチャー。浪速のダルビッシュ。
そして第二試合はあのバッター。4番北條君と3番田村君。

まぁせっかくだから球場で見ますよ。1塁側で・・だって第一試合も第二試合も
3塁側が格の違いすぎる2校だしね。判官びいき的な。あとはホームのクロス
プレーが見られたら・・ちょっとは楽しい。
d0022845_211869.jpg
この前の方に陣取って見ていました。うむ・・直射日光モロ照りつけてる席ですが・・
いや~熱中症になるよね。水分補給ガブガブいったよね。まぁ地獄でした。
野球ところの騒ぎじゃねー暑くて暑くて・・1試合目途中から腕がヒリヒリ
する。まぁせっかくだから見た。選手も大変だがお客もね。

結果は予想通り。あの2校は格が違いすぎる。まぁ生で見られたからイイ。

あれ?近所の席で救急隊が来てるな・・あ~熱中症で救急隊に担架乗せられて
運ばれて行きました。顔面蒼白。熱中症恐るべし。
私も辛かったが、なんとか2試合見たよね。

さすがに腕がヒリヒリする。一旦、ホテルに戻り、水風呂入りたいと阪神電車で
再び三宮へ・・行きの際に帰りの切符を購入しておいたので、帰りの切符を購入
する混雑は無かったのですが・・改札通ってポケットに入れておいたのですが、
三宮に付いたら、あれ?切符が無い。仕方なしにまたお金払ったよね。
儲けたな阪神電気鉄道。

水風呂入って、一眠りして、夕方5時に三宮出てセティーさんに会いに梅田に
行きました。俺、生まれて初めて大阪来たよね。なんとなくいつも通過していま
した。(笑)

でセティさんがとんねるずの「きたなシュラン」でお好み焼き屋出たの知っています?
あ~それ見たことあるよ。すげー汚くて、超狭い席でしょ。そこ行きましょう。
やったーそんなレアなお店に連れて行ってくださるなんて・・

行ったよ。商店街はすげーおしゃれな商店街。あったよね。「美舟」外観から
汚い。爆笑。
2階にどうぞ・・って、あ~1階はロケで見た場所ですよ。で2階。4人座れる席
ですが、狭!ベーコン焼いた奴うま。お好み焼きうま。背中べったり。
椅子など油染みこんでいて、ちょっと吸い付く。洋服が吸い付く。鳥もちに突っつ
いてる気分。
まぁ~セティさんと楽しい会話しました。お土産までもらってすみませんでした。

その後、梅田駅から三宮へ。さすがに昼間の疲労が出たね。大人しく寝ました。

神戸篇はおしまい。
[PR]

by inokorisan | 2012-08-26 02:17 | 閑話 | Comments(0)