カテゴリ:洋ナシ( 3 )   

洋ナシとバースディー   

今日は居残りの誕生日。鬱です。朝からかなりタイガーウッスです。

朝から打ち合わせがあったのですが、早々に終わらせて・・
携帯のOSバージョンアップがあったので、updateさせていました。
Android2.1から2.2になりました。そして、携帯のくせにMMSメール
(携帯メール)が出来なかったのですが、今日から専用メーラーを介して、
携帯メールが受信できるようになりました。これで2台持ちも終われます。

そんな事で携帯のupdateが終わって、することが無くなったので・・
いや~やることはあるですけど・・逃げてる。

洋ナシを収穫してみました。知らないけど収穫時期ってまだ後なのかな?
そんな感じがしてきたので、3つだけど取って2つは残しておきました。
d0022845_1892547.jpg
ちっこいですよ。鉢植えだと大変なので、今度勝手に妹の土地に植えて
こようと思っています。
さてどうやって追熟をさせるのかな?調べないと・・
*エチレンだろ・・って仏壇に置いてあるリンゴと一緒に袋に入れて
ふたたび仏壇にお供えしておきました。

先日の長雨の時に、車のフロントガラスが、びびるびびる。
理由はボディのコーティング剤が落ちてきて、ガラスにワックスが掛かった
状態でした。これではワイパーがびびってしまいます。

で油膜落としでワックスを落としました。
d0022845_1814617.jpg
左が未処理、右が処理済み
もちろん両方はくって、これで雨の日の運転も快適。

ついでだから車も洗車しました。
d0022845_18155056.jpg
これでぴかぴかになりました。車小さくなったから洗車も楽だよ。逆に楽しさ
さえ感じます。

しかし、誕生日にやることか・・(笑)
さて誕生会(聖誕祭)に行って来ます。(笑)
[PR]

by inokorisan | 2010-10-08 18:18 | 洋ナシ | Comments(10)

梨の葉っぱ   

去年、種をまいた実生の洋なし

d0022845_9371425.jpg
一鉢はもみじ風の葉っぱ 多胚でしたっけ?なんでこんな事になってるのかな・・

薬まかないから、ハダニでえらいことになっちゃいます。

今日は休みなので、実は昨日から寝ていません。ぷぷぷ

ニューヨーク市場 ガラガラですね。ショーターの私としてはボーナス。
リーマンが・・リーマンがすべてひっぱていますね。(*リーマン・ブラザーズ)
LEH(yahoo 株価より)

リーマンブラザーズ
数年前に80ドルぐらいあった株価が今では7ドルですよ。そこらへんの新興企業な訳では
なく、明治時代からある会社ですよ。基本的に証券会社なんていうのは倒産の危機は何度
もあるわけですが、100年企業です。古くは日露戦争の時に高橋是清が国債を引く受けて
もらった会社です。ライブドアがニッポン放送買収戦の時に資金調達(MSCB引き受け)
してきたのがこの関連会社。韓国産業銀行との交渉が打ち切られたそうで、格付けも下が
ってるし、いよいよ終焉かな・・この事で金融不安でダウ下落してて、公的資金注入話も
払拭に力及ばず。
どうなっちゃうでしょうね。相場にはアク抜けって言葉ありますが、アメリカが風邪引く
(もう引いてるか~)世界中激震なので、うかうか出来ませんね。

さて寝ますかな・・ぷぷぷ
[PR]

by inokorisan | 2008-09-10 09:46 | 洋ナシ | Comments(0)

洋ナシに石灰硫黄合剤   

洋ナシ

d0022845_14584338.jpg

そういえば、私がルレクチェ食べたときに、あれ旨いな~って話していて、
市場で買ってきてくれたそうです。5種類くれました。(ル・レクチェ・バートレット・ラ・フランス
マリーラ・レッドバートレット)

和梨はあのじゃりじゃり感があんまり好きになれないけど、洋ナシは好きです。

植え替えて、今日、風が無く暖かかったので、石灰硫黄合剤を噴霧しておきました。

実がつくまでちょっとかかりそうだけど、楽しみが増えました。
[PR]

by inokorisan | 2008-01-26 15:01 | 洋ナシ | Comments(6)