虫に刺される   

今日は休みだったので、この数日怠けていたせいで、枯れ枝剪定、散水など
に暑い中 屋上作業をやりました。

水切れが顕著になってきたので接木苗を鉢上げしました。

昨日も虫に刺されて、なんじゃーって蚊に刺されたように水ぶくれが複数個所
かゆいな~ってひどかったのですが・・

今日も作業中に刺されました。犯人不明なのですが、ものすごくかゆいの
やぶ蚊ではありませんね。夜になってもまだ膨らんでいます。

毛虫かな・・って思っています。今年はどことなく毛虫が多い気がしています。
[PR]

by inokorisan | 2009-07-15 23:34 | ブルーベリー | Comments(3)

Commented by おに at 2009-07-16 00:18 x
居残りさん、こんばんわ
ムシ刺され、腫れが大きくて長引くようであるならば、ブヨではないでしょうか?もしそれなら、1週間くらいイタがゆいですよ。
ブヨで検索してみてください。
Commented by 座敷童 at 2009-07-16 03:53 x
ブヨなら刺された口が残ります。膨らんで痒いんです。爺は先週首に刺されて未だ痒いです。
昨日の安曇野は熱帯夜から猛暑日でした。
Commented by inokorisan at 2009-07-16 19:36
>おにさん、座敷さん
ブヨは子供の頃に噛まれたことがありますので分かりますが、今回は違うみたいです。まぁお抱え薬剤師お勧めのムヒアルファEXでも塗っておきます。

<< ブルーベリー栽培発祥の地 涼しくなんねぇ~かな~ >>