涼しくなんねぇ~かな~   

暑いですね・・昨日までの長野がうらやましいよ。夜なんて寒い
らいでしたものね。

もう梅雨明けですってね。そりゃ暑い訳だ・・

オフ会に2日間空けていたせいで、水切れ起こしてしまいました。
特にイチジクが完全水切れで葉っぱが全部落ちてしまいました。

イチジクはあっけないほど葉っぱを分離するのですね。どうも茎まで
影響させないように離層を作って、さっさと蒸散の元を捨ててる感じが
します。だから元に戻るのは早いだろうと思っています。まぁ親木は
元気なので、トホホ感はありません。

d0022845_21115978.jpg
屋上の1坪菜園で育ててるミニトマトです。
三ツ矢サイダーのおまけの種ですが、ちゃんとミニトマトになりました。
[PR]

by inokorisan | 2009-07-14 21:14 | いちじく | Comments(2)

Commented by kaizu_3 at 2009-07-15 22:05
ミニトマト、見事な房成りとなりましたね!
今日は熱風吹いて、歩くのも辛かったですよ。六本木ヒルズに行ったら、ミスト装置が稼働して、その下だけ少し涼しかったです。でも風が強くて、すぐに吹き飛ばされてました(笑)
Commented by inokorisan at 2009-07-15 23:28
>かいづさん
ちゃんと三ツ矢サイダーのおまけ種は実になりました。
すべて発芽して、ちゃんと苗になるだから、すごいな・・
って思います。
ドライミストは理科大建築学科は結構研究進んでる
そうです。まぁどこの建築学科設備系はやってるでし
ょうね。防災屋さんのメーカーとかスプリンクラーの
延長ですから得意にしてる分野です。
水を加圧して細かく噴霧してるだけですから設備も
簡単だし、費用も少なくて済むので、これから結構
街に設置されるじゃないかな・・
もっと東京を冷やさないと、都市型洪水とか年々
異常ですから、もっとハリアップでお願いしたいところ
です。

<< 虫に刺される ただ今、帰って参りました >>