熱波がやってきた   

今日は七夕、そして24節気は小暑
暑さも本格的になりましたね。でもさ、暦屋ですが、天気予報は出来ませんので
この暑さがドッカーンってくるとは思いませんでした。寝るときに携帯で天気予報
見たら、傘マークありましたよ。

いつもはヤバイな・・って思ったら、朝から水遣りするのですが、今日はタイル工事
がありまして、7時半には、監督、現場についています・・って言われて、よっしゃ今行く
から待っててね~ってさ、すぐに出ちゃったから・・水遣りはその後と言う事で・・

帰ってきたら、
d0022845_2083090.jpg
あららただの水切れではなく、確実に水を奪っています。先端枯れましたね。

屋上も見回ってきました。熱風も吹いていたので、やっぱ先端枯れが出てきて
いました。人間もこの暑さでへばってしまいましたが、ブルーベリーも同じでへ
ばっていて親近感わきましたよ。
[PR]

by inokorisan | 2009-07-07 20:21 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by ぴん at 2009-07-07 22:59 x
既に経験済みですわ(ーー;)
時期が早かったので、ラビットアイだけは枯れた所から分岐枝が出て、結果オーライと喜んでいますが、ちょっとした手抜きが命取りになりますねぇ。
我が家のハイブッシュ系は・・・・復活が難しそうです。
Commented by 座敷童 at 2009-07-08 13:42 x
当地でも蒸し暑い南風が・・。
このところ毎晩のように降っているので畑の木は今のところこういう感じは見受けられません。
マア毎晩獣が剪定や摘果していってますから。
爺の口に入りません・・・。


Commented by inokorisan at 2009-07-08 19:52
>ぴんさん
分岐枝って言うのはどんなのかわかりませんが、まぁ
私は場合は結果オーライとはなりませんね。
Commented by inokorisan at 2009-07-08 19:54
>座敷童さん
蒸し暑いですね。今年は雨が多いような感じがしています。
あともう少しで梅雨明け・・しまっていきたいと思います。
Commented by kaizu_3 at 2009-07-08 21:50
そう離れていないのに違うものですね。こちらではゲリラみたいな雨がふったりして、結局2週間近く水遣りしていません。腐りそうですよ。。。
Commented by inokorisan at 2009-07-08 21:52
>かいづさん
そうですね。今年はなんか違う感じがしています。ただゲリラ豪雨はこれからでしょうね。私は水代が減るから、水遣りしたくないので、うれしいです。

<< 山ラジオ 休眠挿しの鉢あげなどなど >>