人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ   

料理屋をやっていたとき、板前さんはかぼちゃをナンキン(南京)と呼んでいました。
ちなみにサツマイモはマルジュウです。

天ぷらにすると旨いね。私は好きですよ。
一人暮らし始めた頃だと思うですけど、焼肉かなんかするときに、生まれて
初めて、カボチャを切ったですよ。私はさ・・煮物とかイメージしていたからさ
おおお!なんでこんなに硬いんだ~刃が立たない・・なんて苦労してカボチャ
を切った思い出があります。あ~思い出した。飯場に住んでいた時だ・・作業員
とみんなでBBQした時です。新入社員の頃ですね。

今年から立体栽培で、ミニカボチャ栗坊を作っています。
かぼちゃ_d0022845_23544540.jpg
朝、もうそろそろかね?なんていじっていたら、収穫してみたくなりまして、茎を
包丁で切りました。

朝TV見ていたら、マイケルジャクソンが心停止で救急車で運ばれた。なんて
ニュースがやっていました。おおお!死んじゃったか・・って思いました。
ついこの前・・2・3日前かな??マイケルジャクソン・プリンス・マドンナ。
の3人で、やっぱマドンナが一番やり手だな・・って思ったので、なんだか
今朝のニュースはタイムリーな話題だな・・って思いました。
学生の時、東京ドームに見行ったな。なぜか2日連で。BILLIE JEANなんて
ダンスが神に見えた。今はホントに死んじゃったのかな?なんて思いますね。
どっかのアメリカの島で真のネバーランドを作ってそうな感じがしています。

最近80’sを聞くことが多くなりました。やっぱ学生の時の曲はいいね。
まぁそう思うようになったら、おじさんなんだろうな・・
高校3年生の時に、バブル崩壊で、それ以降なんとなくポップスも聞か
なくなったし、高校卒業もあったのかもしれませんが、洋楽も落ちていった
感じがします。まぁ世相ってやつかも。

夕飯の時に、妹らと会話していた時に、嵐のコンサートの話になった。
大物の知り合いにチケット購入をお願いするって言ってるから、3姉妹で
行く話になってるので・・俺も行きたいだけど・・嵐好きなんだよね・・特に
松潤が・・ブハ
この前、居間に嵐のコンサートのDVDが置いてあったから、見たけど・・
あれいいぜ。なんだか元気になれます。

by inokorisan | 2009-06-27 00:20 | 野菜を作るぞ

<< 突撃!隣のブルーベリーin 富士市 頂芽優勢とは・・ >>