休日の過ごし方   

暑いですね。午前中は雨だったのに、昼過ぎからカラッときました。
天気予報ってすごいな~って感心しました。

夕方涼しくなってから、屋上に上りました。5時ぐらいでも7時までは
明るいですから、十分園芸作業になります。

temujinさんのブログを見ていたら、デニスが来るのでは・・・なんて
書いてあったので、真似っこして、今年接いだデニスです。
d0022845_1859344.jpg
親木はkeiさんから頂きました。元はtemujinさんの所から来たそうです。
d0022845_18595729.jpg
接いだ部分です。

夕方の屋上はいいですね。涼しい風が吹いて
d0022845_1904560.jpg
第二置き場で、実生のカラタチに生えたカタバミ抜きをしました。
d0022845_1913699.jpg
このカタバミっていうやつは、すごいですね。どっから種が飛んできて、
いつの間にか進入しています。

大きくなる前に、抜くですけど・・居残り的には、この抜いてる時間はまぁまぁ好きです。
何にたとえるかな・・ニキビ(吹き出物)をつぶしてる感じ?キレイに抜けた時なんて
気持ちいい~って思うからね。
d0022845_1942113.jpg
キレイに抜きました。
夜の街を歩いてると・・怪しい中国娘が近寄ってきて・・
お兄さんマッサージどぉ?気持ちいいよ!全部あるよ。抜きもあるよ。
そんな感じです。(どんな感じ・・)

さて・・汗かいたjから風呂でも行ってこよう・・
[PR]

by inokorisan | 2009-06-24 19:07 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by sappi at 2009-06-24 20:48 x
こんばんは~
デニスも接いでたんですね、さすがブルーベラー居残りさんです。
融合部もバッチリで綺麗です、これなら安心して夏越しもOKですね!
カタバミ私は嫌いですね、畑にも有りますが抜いても抜いても
生えてきてうんざりです。
この前話に出たミミズってどこから来るんだろう?って話ですが
先日夜に見回りしてたら鉢の垂直な面を這い上がる場面に遭遇しました
奴等は鉢の下からも上からも入りそうです・・。

居残りさんの風貌からして中国娘は
『社っ長ーさん~!』って言いそうなんだけどな・・
全部有りのマッサージって『あんな感じ』ですよ~
わたし風俗行った事ないんで分からないな・・。
Commented by inokorisan at 2009-06-24 22:29
>sappiさん
あれうちに来た時に見ていませんでしたか?
カタバミってすごいよね。どこにでもまず初めに出て
きますからね。不思議だな~って思います。
ミミズをいっぱい飼って、牛糞をミミズに食べさせると
いい肥料になりますよ。ミミズの糞はpH.6ですから
ブルーベリーにはちょい厳しいところとですけどね。
しゃっちょさん、しゃっちょさん・・って話しかけられま
すね。
前に仲間と八王子に行った時に、韓国エステがうざい
ぐらいしつこかったので、警察のふりしてね。玄関入
れてくれませんでした。そしたらどうやって連絡を取り
合うのでしょう・・その玄関から中国人女の子が5~6
人逃げてね。で開いたから、捜査してね。びびらせて
あげました。まぁその日はそれで良かったのですが・・
翌週、仲間とこの間は違法韓国エステ摘発ごっこは
面白かったね~なんて、またやろうよ・・でも例の奴ら
居なかったですよ。で聞いたら・・その数日後にホント
に摘発されちゃったそうで、あらら・・せっかく予習して
あげたのに・・ってね。
なぬ!?風俗に行った事ないですって・・じゃあ吉原
でも堀の内でも歌舞伎でもご同道いたしますよ。(爆)
Commented by 座敷童 at 2009-06-25 01:58 x
爺も一度だけ不法滞在者の摘発に遭遇したことがあります。
就業ビザ持っていない女の子たちが田んぼの中を逃げ回っていました(製造の会社です。)
爺はもっぱら朝作業です。今は明るくなって日が出るまでです。
Commented by inokorisan at 2009-06-25 02:54
>座敷童さん
不法就労の外人さん多いですからね。まぁ日本人も
これから外に稼ぎに行かなといけない時代になりそう
な予感ですね。

<< 頂芽優勢とは・・ 暑いぞ~暑いぞ~ >>