人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクランボ忌   

太宰治が生誕100年だそうで・・お墓が三鷹でうちから車で15分ぐらいのところ
にあります。未だに行った事はありません。毎年、その桜桃忌に市のイベントで
俳優が朗読会をやっています。これが結構人気です。新聞にちょこっと出るです
けど、あ~もう売り切れだ・・って言う感じ。今年は豊川悦司が朗読したそうです。
聞きたい・・子供の頃、読書好きでしたので太宰治はよく読みましたね。やばい
面白いって思った事もありました
今は何を読むのかな?1Q84なんですかね・・すごい人気で2巻目が余ってる
ですって・・ラジオで言っていました。
学生のとき、英語のテキストが羊を巡る冒険でした。
サクランボ忌_d0022845_1914941.jpg
実家に戻ってきたら、この本だけが本棚にありました。

まぁまぁそんな読書のおもひでなんて、さておいて、
サクランボを食べました。
サクランボ忌_d0022845_18392593.jpg
やっぱ美味しいものですね。

その前に・・夕飯でスパゲティーを食べました。女子はスパゲッティをオサレに
パスタなんていいますが・・居残りはどこまで言っても、スパゲッティで押し通
したいと思っています。(笑)スパゲッティの一番好きなのは、ミートソースね。
これもちょっと反論ありますね。ミートソース・・ちょっとダサいみたいな。プププ
って表現する女子いますね。私・・ペペロンチーノが好みだわ・・なんて言ってたり
しますね。おいおいニンニクオリーブオイルを絡めただけじゃん。ってあたしは
言いたいです。

まぁ居残りのスパ論なんてどうでもいいです。
サクランボ忌_d0022845_18492275.jpg
ポットに植えていたバジルを間引きしましたので、スパゲッティに彩りに添えました。
やっぱ合うね。さすがだわーって思いました。

by inokorisan | 2009-06-20 19:04 | その他果樹

<< シャシャンボ挿し木 復活の刻 >>