復活の刻   

4階屋上まで階段を上がるのがキツイです。ゼィゼィ言って上ります。
やっと付いた~って足元を見ると、黒い玉・・
むむむ 全国で噂のおたまじゃくしか・・否 ブルーベリーでした。
鳥が落としていくようです。

今月はじめに、鉄力アクアの障害で・・葉焼け障害が出てしまったダロウ


こんな感じに醜い姿になってしまいました。

葉をむしり、今の時期ですと、すぐに新しい葉出てきますので心配して
はいませんでしたが・・
あの痛々しい姿から、ここまで回復しました。
d0022845_1844282.jpg
あともう少しだぜ。
[PR]

by inokorisan | 2009-06-18 18:46 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by ぴん at 2009-06-18 19:48 x
復活ですね、良かったぁ~(^^♪
何でもかんでも吹き付けたら良いと言うものではない、肝に命じます。でも、売っているものは何でも効果有りそうに書かれていますので・・・。
我が家の接ぎ木苗は最後の難関、洗濯バサミ外しが待っています。7月位に全て外します・・・。枯れる物が有るでしょうね。
Commented by inokorisan at 2009-06-18 22:26
>ぴんさん
まぁまぁ余計な事をしてしまいました。
接木の洗濯バサミなんて止めた方がいいですよ。ビ
ニールテープでぐるぐる巻きして、適当なところで自
動的にはがれますよ。ぴんさんの接木見ていて、
洗濯バサミはずしたら枯れた・・とかありますから、
あんまりいいものではないのでしょうか。
Commented by 座敷童 at 2009-06-20 03:07 x
復活ですね^^。
爺のダロウ、中々調子が上がってきません・・・。
Commented by inokorisan at 2009-06-20 03:23
>座敷童さん
私の中ではダロウはスパータンの次に難しい感じがしています。なんだか波がある品種です。だから接木を作って・・なんてがんばっております。

<< サクランボ忌 党首討論 >>