タイベリー   

今日は立川方面に出かけましたので、ケロケロさんに頼まれていた
タイベリーの挿し穂を入手してきました。

いい具合にラティスに絡まっていました。
d0022845_20303051.jpg
種が気になりますが、ジャムやソースにするには問題ないでしょう。

しかし、トゲが痛いですね~
こりゃ防犯に最適ですよ。挿し木する時に素手でやってるから痛って
なりました。はさみで切って、そのままピートに挿しました。切り戻しも
せず、ピートって明らかに手抜きですが、発根すると信じています。
[PR]

by inokorisan | 2009-06-15 20:42 | その他果樹 | Comments(6)

Commented by ライター at 2009-06-15 22:34 x
タイベリーは、比較的美人系ですね。うちももう少しですが
味の方は、美味しいのでしょうか?
どうも、ブラックベリーといい、メルトンといい
酸っぱいのしか食べてないのです。
ラズべりーは、まあ美味しいのですが、
やっぱり種が硬いですね。
Commented by inokorisan at 2009-06-15 22:51
>ライターさん
味はすっぱかたです。まだ赤いですからね。
たぶんもっと黒くなるじゃないかな・・って思っていま
す。種を漉して、お肉のソースとかにすると良いかも
しれませんね。
Commented by けろけろ at 2009-06-17 00:11 x
こんばんは。
おお~タイベリーが茂ってますねぇ~
うちもボイセンベリーがやっと熟して来ました。
味は、う~ん、ソーンフリーと大差ないような...
やっぱり種が気になりますね。
奥歯に挟まります(^^)
タイベリーはそこまではないですかね?
Commented by inokorisan at 2009-06-17 22:48
>けろけろさん
タイベリーなっていますよ。だんだんラティスに絡まって
きました。凶暴な細い針が猫よけとかになるじゃない
だろうか・・って楽しみにしています。
挿し木、発根したら送ります。
Commented by けろけろ at 2009-06-20 00:31 x
こんばんは。
おお~、タイベリーって実が大きいですねぇ。
期待大!!
ボイセンベリーはいまいち実が小さかったです。
鉢植えだからかなぁ...
タイベリー、期待してまってます(^^)
Commented by inokorisan at 2009-06-20 01:45
>けろけろさん
タイベリーの挿し木をしましたが・・今日見たら、だいぶ
落ちてしまいました。今日、急激に暑くなりましたので
その影響かと・・失敗したら、ちょっと涼しくなったら
また再トライします。遅くなってすみませんね。

<< 党首討論 バジル >>