OZの誘惑   

大関からカタログが届いていました。数年前から2冊届きますが、まぁいいです。

うむ!高いね~なんて思ったり しかし、誘惑だね~

誘惑ついでに・・
家族用の車を買い換えようと・・話題のプリウスを呼んでみた。未だかつてトヨタ
では買ったことがありませんので、営業マンが飛んできました。
うむ 半年待ちだって・・見積もりも強気でしたね。(笑)でも営業マンは毎日電話
してくれています。

そんな調子のところに、いつものベンツの営業マンが立ち寄ったから大変だ・・
お父さんならトヨタは無い!いや・・俺的にはプリウスが良さそうに思う
だが・・うむ~
確かにプリウス減税もあって、いい車ですよね・・この営業マンも訳わかりま
せんが・・
必死に私に会う車を考えてくれるところは好きです。もうこの営業マンで6台
買っています。毎日電話くれます。でBクラスもいいね~なんて徐々に思いはじ
めています。(爆)

妹らにどっちにする??俺はプリウスがいい感じだけど・・どっちでもいいじゃない・・
その一言でプッチ・・切れました。じゃぁいらねぇや~(爆)
[PR]

by inokorisan | 2009-06-14 00:03 | 閑話 | Comments(10)

Commented by sappi at 2009-06-14 00:25 x
こんばんは
OZ誘惑ですね・・確かに
どうしようって迷っているうちに・・きっと売り切れでしょうね

居残りさんにはプリ薄は似合わないかも・・
プリ薄から降りる居残りさんが想像できませんよ
でも良さそうですよね、プリ薄
買っちゃいましょう営業車として!
Commented by inokorisan at 2009-06-14 00:30
>sappiさん
OZは今日、ブルーべラーの注文でFAX鳴りぱなしでし
ょうね。商売繁盛でなによりです。

プリウスいいな~って思ってるですよ。でも妹らには
大きいってかも・・兄貴のおもちゃになるだけ・・って
言う噂も・・没かな。
Commented by ぴん at 2009-06-14 08:33 x
最後の2行、良く解ります(笑
でも6台も買ってあげている営業マン、力入りますよ!

平凡な品種ですが昨夜4本の注文FAX出しました。お小遣いのある間に買っちゃえ!と言う心の叫び、これが精一杯ですよ(泣

Commented by very blue at 2009-06-14 11:11 x
高校卒業まで愛知県で生まれ育った自分にとってはトヨタは鉄板です(笑)
嫁用の車をホンダにしてみましたが、悪くないし調子もいいのですけど、やはりトヨタかなぁ・・・と思うあたり、生粋です(苦笑)
それにしてもメルセデス6台乗り継ぎとは凄いですねぇ。
自分は、車に思い出や愛着が沸いてきて古くなっても調子が良い限りなかなか替えられないタイプですよ(苦笑)
プリウス・・・嫁用にどうかな?なんて思ってましたが、半年待ちですかぁ。
インサイトは・・・ということもたまに聞きますが、プリウスは良い車だと思いますよ。
Commented by inokorisan at 2009-06-14 15:04
>ぴんさん
そうなんですよ。アタマきますね。家も車も税金も私が
払ってるのにね。まぁ人ごとだろう・・って思ってるでし
ょうね。
あの営業マンはすごいと思う。でもね。安い買い物
なんですよ。そんなスーパー営業マンですから、お金
持ち知っています。そうすると持ちつもたれつですから
いいお客を紹介されます。

4本注文いれましたね。給付金内で収まりましたね。
Commented by inokorisan at 2009-06-14 15:17
>very blueさん
いや~今乗ってる。CL600AMGがぼろいですけど、捨てられないですよね~困ったものです。S600、SL55も持っていたのですが、事業がピンチの時に、
その営業マンに頼んで売ってきてもらいました。
でCL600を残したのですが、もう13年乗っています
ので、かなりボロボロですが、初めて買ったものだった
ので、治す金もないのに、乗っています。
新型プリウスいいですよね。インサイトはちょっとデザ
インが・・って思います。オートバイはホンダだ!って
思うだけどね。
Commented by ちけぞう at 2009-06-15 22:35 x
恥ずかしながら・・・プリウス注文しちゃいました(爆
4月に。現物も見ずに。
たまたま嫁さんの車の定期点検に行ったら買わされました。
こないだ試乗しましたが燃費良かったですよ~。
燃費以外は特筆すべきところはありませんが、田舎は燃費が全てです(笑
Commented by inokorisan at 2009-06-15 22:47
>ちけぞうさん
うむ・・うちも買っちゃおうかな・・
燃費は恐ろしくいいですね・・燃料上がり傾向は実需に合ってないのに、投機筋の値動きなので、また上がりますね。って言うことで、燃費はこれから車選びの重要点ですね。
わたしの頭も変えないといけない・・って最近思いま。
Commented by けろけろ at 2009-06-17 00:15 x
こんばんは。
居残りさんほどの高級車は買えませんでしたが、
結婚する前はランエボ7に乗っていました。
燃費は、走る車にしてはまあまあでしたが、踏めば
100円玉をばら撒きながら走っていたようなものでした。
1年くらいでクラッチがすべるようになり交換することに...
結婚したらランニングコストの問題から、ウィッシュに
乗り換えになりましたけど...
Commented by inokorisan at 2009-06-17 22:51
>けろけろさん
燃費は今は重要な指標ですね。私も街乗り3~5キロ
しか走りませんので、燃費は大切だな・・って思いはじ
めました。燃料はもう下がらないだろうから・・燃費よい
車を選択したいです。

<< バジル 得得うどんの思い出 >>