得得うどんの思い出   

最近、同級生とよく話をします。昔話をね。他愛無いことです。
どちらかというと無意味な会話

そういえば・・中学の時ぐらいまで、あそこにうどん屋なかったけ?って
言う話になりました。

うんうん 中学の時によく食べに行きました。なんていううどん屋だっけ?
チェーン店だったよね。5分ぐらい幼き日々を思いだました。

Y氏が「得得うどん」だ!

お~そうそう・・得得うどんだ・・なかなか美味しくて、超大盛りでよく食べた・・
って話になりました。今でも私は食べ盛りですが、当時も食べ盛りでした。
でも高校の時ぐらいには閉店してしまいました。って言うかいつの間にか
閉店していた感じがします。

まぁそんな子供の頃の思い出の味なんですけど・・なんとなく思い出すので
人間の舌ってすごいな・・って思っています。

チェーン店だったと思い、ネットで調べると、車で走らせれば30分圏内
(日野市)にあることが分かりました。まぁ・・調べただけ・・なんですけどね。

そ・それが・・
この前の安曇野の帰り・・に、何か夕飯食べようかな~なんて車を飛ばして
いたら・・

あ゛~
得得うどんじゃん!なんで「そば以外アレルギーの信州」にうどん専門店が
あるの~って狂喜乱舞しましたよ。あんなにうれしかったことはない。
中学時代の片思いの彼女になんでこんな所でばったり会うの・・そんな感じ。

さっそくテンション高めに入店しまして、メニューを確認

お~これこれ!麺が3玉でも1玉でも同じ値段。色々なおいしそうなのが
ありましたが、やっぱ少年の頃食べた。一番安くて量があるやつ。をチョイス
しました。かきあげうどん 3玉でも680円

やっぱすげー安いよ。ボリュームあるよ。うれしくなりましたね。
また食べに行きたいな・・
たぶん私が入店したのは、小諸店だと思う。得得うどん
[PR]

by inokorisan | 2009-06-13 01:42 | 閑話 | Comments(6)

Commented by けろけろ at 2009-06-13 02:23 x
こんばんは。
おお~、なかなかいいうどん屋さんがありますねぇ。
九州にもというより大分と福岡に同じようなうどん屋さんがあります。
鳴門うどんといって同じように1玉でも3玉でも同じ値段です。
そこは丼ものとのセットでも700円~800円くらいで
セットについているうどんも3玉にすることができます。
ほんとかうそか、何の量なのかわかりませんが、3玉(トリプル)は990gとか書いてあった気がします。
この間、ステーキ丼のトリプルうどんセットを食べました(^^)
余裕で食べた後には1キロ以上体重が増えていたことでしょう(^^)
Commented by inokorisan at 2009-06-13 02:37
>けろけろさん
そうなんですよ。1玉も3玉も同じなんですよ。かき
揚げうどんが旨いですよ。小エビが美味しいです。
近所に、ステーキの食べ放題があるのですが、未だ
に行った事がありません。友達が食べたら美味しか
ったって言っていたので、今度、食べに行こうって思
っています。
静岡にスマル亭って言う、立ち食いそばがあるのです
が、静岡行くと必ず1食は食べています。激安で美味しいです。
Commented by sappi at 2009-06-13 03:52 x
得得うどん、美味しそうですね!日野に有るんですか?
そばアレルギーの私には魅力的なお店ですね!
今度行ってみたいですよ。

スマル亭は行った事がありますよー、桜海老のかきあげうどんが
好きです、また行きたいな・・。

今日は山梨に出かけてきます、いつも行くトウモロコシの買出しですが混むので早めに出発ですー!
Commented by inokorisan at 2009-06-13 21:22
>sappiさん
日野の旭が丘にあるそうです。そばアレルギーなんで
すね。あら、残念ですね。

スマル亭では私はもちろん、かき揚げソバです。

トウモロコシ買い付けですか・・もう採れてるですね。
Commented by 座敷童 at 2009-06-14 03:33 x
爺の家のそばにも得々うどん有ります。
自宅から歩いて5分くらい。最近行ってないですが。
昔は良く仲間と行きました。
Commented by inokorisan at 2009-06-14 15:19
>座敷童さん
そうそう、私はどこの得得うどんに立ち寄ったのかな?ってネットで調べたら、安曇野店もありました。でも私が寄ったのは、たぶん小諸ですよ。すっ飛ばしているときに、おおお!得得~って飛び込んだので、未だにどこの店に行ったのか分からない状態です。

<< OZの誘惑 ハレですね。 >>