突旅   

日曜夜中にドライブに出ました。迷わず行けよ、行けばわかるさ・・
佐久に行きました。
軽井沢、草津に行こうと出かけたのですが・・またもや夜中に付きました。
あまりにも突然なので、翌日、来社予定があったお客さんは急用が出来て
日延べしてください。って無理言っちゃいました。

前回は、信濃町のカワサンのところに突撃訪問しました。さて、長野に来たのは
いいが・・何も目的なく来てるですよね・・そんな時、朝でしたが、sappiさんから
携帯にメールが来ました。

>sappi
事務所に居ますか?
>inokori
長野の居ます(爆)
>sappi
座敷童さんに突撃取材?

むむ いいアイデアです。それ頂き・・
さっそく安曇野の座敷童さんに電話してみました。
来ても良いと快諾頂きましたので、強襲「隣のブルーべラー」になりました。(爆)

途中でせっかく信州にきましたから、そばを食べました。なんていうところかな?
山間にあるお店でしたよ。
d0022845_16191530.jpg
やっぱおそばは美味しいです。この店のかえしは特に口に合いました。

佐久から2時間ほどで、豊科ICに付きまして・・って言っても高速なんて走っては
いません。豊科ICの前のショッピングモールで待ち合わせだったので・・

さっそく座敷さんが着てくれました。爺とご自身は発していますが、じじいではあり
ませんでした(爆)

安曇野を案内してくれました。
大王わざび農場
なんだかどこまで行っても、わさびわさびわさび わさびだ~ってあります。
d0022845_16245276.jpg
でっかいわさび田でした。やっぱ安曇野はイメージ通り湧水のイメージそのままでした。

その後・・恒例!「隣のブルーベラー」 座敷童さんの畑を見せてもらいました。
山に囲まれた。野趣豊かな畑でした。そこでブルーベリー談義をいたしまして、
大きな畑をあちこち歩きました。ブログで鹿が出たとか書かれていましたが、
確かに自然豊かな場所ですから、鹿だろうがイノシシだろうがなんでも出てくるな・・
って思いました。

その後・・座敷さんのお勧め温泉に入浴して
ファインビュー室山
松本の街を眼下に、すごい見晴らしの良い露天風呂でございました。

まぁそんなこんなで楽しい一日でした。座敷さんありがとうございました。


2日目・・
今度は草津温泉に行ってきました。
佐久から軽井沢を越えて、草津まで1時間半の行程でした。もう昨日の安曇野で
下道走るのは慣れましたよ。長野はすごいことに下道混みません。私のイメージ
では夕方なんか混む感じがしていましたが、全然混みません。高速使うのが無駄だと
わかりました。
d0022845_16341056.jpg
湯畑
10年ぶりに西の河原大露天風呂に入りました。前は同級生と来ました。
d0022845_16403888.jpg
ものすごい低pHですよ。こりゃ溶けちゃいますよ。
やっぱ草津は最高だね。この温泉にはかなわないね。風呂って言うか
池ですよ。池。温泉池
今度、またゆっくり草津に来たいです。

3日目・・
さて東京に戻ります。
上越道を戻ってもいいのですが、せっかくですから、南に下って、
清里経由で中央道に乗って戻ることにしました。
d0022845_16454182.jpg
なんていう山でしょうかね?清里高原から見えた山です。まだ雪がありますよ。

ラジオすきとしては、長野ではSBC聞きながら、山梨ではYBS
を聞きながら帰ってきました。坂ちゃんのずくだせえぶりでい
d0022845_16471335.jpg
YBSアンテナ 双葉SAから見えました。
[PR]

by inokorisan | 2009-06-10 16:47 | 温泉 | Comments(10)

Commented by ぴん at 2009-06-10 19:58 x
とりあえず出掛けるか・・・?で、お出かけが県(都)外ですか(笑
若いうちはやりましたがねぇ。
座敷童さんって自称、爺って言われていますがどうなんでしょう(^_^;)
同じ趣味を持つものの談義には時間がいくら有っても足らないですね。
温泉をはじめ観光地って何処にもありますが、私などは近くにいながら当地を知らないんですよ・・。
Commented by inokorisan at 2009-06-10 21:24
>ぴんさん
若い頃はちょっとドライブしてくるよ・・って夜中出か
けると、翌日京都だったとかよくありました。
うちのオヤジは年取っても、ちょっと出かけてくる・・
ってヨーロッパに飛んでいました。だから年は関係
ないですよ。ぴんさんも若さ取り戻しましょう。
次はご期待にこたえて奈良県あたりに出没します
かね・・(爆)
Commented by sappi at 2009-06-10 21:35 x
おかえりなさいませ旦那様(笑
てっきり熊に食べられちゃったのかと
心配していました・・(爆
ほんとに私からのメールがきっかけになったんですか~
運転中だったので途中メール返信できませんでしたが
びっくりしました・・まじでー!って
今度レポートを聞くのが楽しみに待ってますよ
衝撃!爺の正体ついに暴かれる!!なんちゃって

府中黄門か府中のご老公って呼ぶ人も出てきそうです。
Commented by inokorisan at 2009-06-10 22:02
>sappiさん
そうそうどこに行こうかな?って・・無きゃ寝てればいい
な・・って思っていました。よっしゃ安曇野行こうってなり
ました。
爺の正体はばれましたよ(笑)
居残り黄門全国漫遊記でもしましょうか・・(爆)
Commented by very blue at 2009-06-10 23:00 x
楽しそうですね~。
本気で羨ましいです。。。

気付けばそんな旅には最近でてないですね。
家族がいるとなかなか難しいものです。
急にいなくなったら、変に怪しまれそうですし・・・(苦笑)
Commented by inokorisan at 2009-06-10 23:31
>very blueさん
朝まで遊んでいられます。夜遊びしないで家に居る
と体調子悪いの?って言ってくれます。ちょっとコン
ビニ出てくる。で一週間ほど還らないのは当たり前
になっています。(笑)まぁ自由業ですから可能なんだ
と思っています。
ぜひ、突旅で東京まで遊びに来てください。
Commented by ライター at 2009-06-11 18:05 x
安曇野、きゃるいざわ、草津、爽やかな
旅ですね。リフレッシュ間違いなしです。
7月は、再度カワサン所ですかね。
オフ会楽しみにしてます。
Commented by inokorisan at 2009-06-11 22:52
>ライターさん
いい旅でしたよ。いいですね。来月はカワサンオフ
でもやりましょうか?7月の最後の週辺りから開園
でしたけ?
カワサンに許可貰って、せっかくだから肉でも焼き
たいものですね~
Commented by ライター at 2009-06-12 20:52 x
カワサンとこは七月上旬オープンらしいですね。
早生から中生が熟す7/20日過ぎが、面白い
とのことです。

>肉でも焼きたいものですね~
グッドアイデアです。面白そうです。
Commented by inokorisan at 2009-06-12 23:29
>ライターさん
そーですか、スパータンにターゲットを収めたい(笑)
肉焼かせてくれますかね?sappiさんが参加すると
思いますよ。他にも誰か来ないかな??

<< ハレですね。 かぼちゃ >>