インプレッション水和剤を使ってみました   

今日は日本ダービーですね。東京府中は2日連続の雨で本日今は
曇っています。ちなみに夜ぐらいから東京は雷雨が予報されています。
3時半までは持つでしょうか・・

私も今日は買ってみようかな☆
馬場(競馬場)まで行ってもいいのですが、人多いしね。開催時は入場
料も払わないといけないですよ。自転車で5分も走れば着いちゃう
ですけどね。ハズレて帰ってくる時、おけら街道帰ってくるのもね。
パットで買いましょうか・・

おととい購入しました。カダンのインプレッション水和剤を暇だから撒いて
みました。でも午後から雷雨なんだって・・爆

農薬は雨で落ちてしまいますので、雨量から次の撒布日を決めるのが
適当です。ただですね。雨で菌は伝播しますので、長雨が続いた時など
は雨予報があろうとも撒いた方がいいです。

(あ!ただいま雨が降ってきました。12:52)

このインプレッション水和剤は農薬というより、予防薬みたいなものです。
有機農産物でも使用可能だそうで回数制限はないです。
新芽もカバーする意味から7日~14日で散布していくと良いらしいです。

どうも私は農薬感受性が高いみたいで、少量の農薬でも気分悪くなって
しまうのですが、この薬はぜんぜんそんな感じがありませんでした。
撒いた後には葉っぱには白く残ります。(肥料の析出みたいな感じ)

(現在、大雨中 重馬場決定ですね。13:30)
[PR]

by inokorisan | 2009-05-31 13:18 | ブルーベリー | Comments(0)

<< 雨やまないな・・ 軽井沢 >>