人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢   

昨日のお昼のTV番組で、軽井沢の別荘特集がやっていました。板東英二が紹介
に高級別荘を回るですけどね・・
実は軽井沢は興味あるので・・って言うかブルーベリーを育てる前提の別荘ライフ
に興味がある。

カワサンにもこの前相談してみたら、そこには家作って、畑借りるのがいいですね。
とアドバイスを受けました。うむうむ その線が良さそうですね。

でテレビ見ていました。まぁ居残りも多少の贅沢はさせてもらっていましたから・・
そんなに驚くことはない・・どちらかと言えば趣味が悪いじゃないか??なんて
突っ込んでいたですけどね。でもまぁうむうむって思うことも多かったです。

でも軽井沢はマイナス18度になるそうです・・やっぱ寒いのう・・
これが一番悩むよね。お正月に佐久に行った時、軽井沢通過の時、車窓の外では
木が凍っていましたからね。白くキラキラしてキレイだな~なんてそんな感じ・・
でもブルーベリーも凍るじゃないかな?笑

うむ~我慢我慢。

軽井沢の土地はおじいさんが買っただけど・・父も叔父も何もせず・・ブルーベリー
バカの俺は何かしたい。(笑)

そんな軽井沢を購入したおじいさんが・・軽井沢で亡くなっていたということがある
資料で分かりました。私は長野と言うことだけでした。

実はオヤジもおじいさんの話をあんまりしなかったせいで、死因とかどんな状況で
って言うのがわかりません。そういうオヤジも、おじいさんが死んだときは18歳で
まだ子供だったといえば、そんな状況など把握する能力もなかったのかもしれま
せん。父の話では甲状腺ガンって聞いていましたが、ここでは脳卒中になっており
状況から見るとどうみても脳卒中ですね。
でも天文月報という本から、実績など、どんな状況で亡くなったのか、分かり孫と
して、ふむふむというところです。

M山仁郎君のこと 広瀬秀雄
M山君の業蹟 藪内 清
M山仁朗君を偲ぶ 佐藤 友三

旅先で、急に体調が悪くなり、即入院 死亡。だそうで・・私のオヤジも自分で運転
する車で、走ってる最中に心臓停止、ハンドルから腕が落ちたそうです。隣に乗っ
ていた設計担当社員が車止めて、自動車事故などにはなかったですけどね。
そこから会社に連絡が入り、私のところにつながれて、すぐに行く・・ってね。
その時に社員に連絡入れたですけどね。早く来てください。って叫びに近い声でし
たね。今でも耳に残っています。
まぁそんな感じでうちの人は急に死んじゃうだな・・って私も覚悟するようにします。

by inokorisan | 2009-05-30 11:54 | 閑話

<< インプレッション水和剤を使って... 納豆がいいらしい! >>