禁煙3ヶ月!   

おとといからノドが痛いです。ついでに頭も痛いです。もしや・・インフルエンザ??
普通の風邪ぽいです。
今日、都内の仕事帰りにP店(パチンコ)に寄ってきました。初めて行った店なんで
すけどね。出たからいいです。カウンターで景品交換したのですが、余り玉でマスク
はいかがですか??だって・・マスクは要らんです。
そのP店の帰りに、またP店に行きました。今度のP店はパソコンショップですが・・
入り口に「手ピカジェル」と紙お手拭が置いてありました。

お抱え薬剤師と夜、話をしました。マスクがやっぱり品薄だそうです。パチンコ屋さん
で交換しておけばよかったですかね・・

夜、友達からメールが来まして、明日サッカー見に行かないか?と誘われましたが
インフルが怖いので、遠慮しますとメールしました。その話を薬剤師に話をしました。
パチンコ屋も行くじゃないよ・・墓穴掘りました。閑話休題

そうそう 禁煙生活3ヶ月経ちました。すげーよ。一日100本吸っていた訳ですから
一ヶ月に3000本 それから三ヶ月・・9000本我慢した訳です。9000本ってさ・・
皆勤賞とか優秀賞もらえるほど、一日も休まないだから、すごいよね。
お~今更思います。俺ってすげースモーカーなんだな・・ってね。そんなことタバコ
吸っていた時には思ったことが無かったです。毎日1500円タバコ代が必要!って
言うことだけ考えていました。

つらいのが1週間 たった2週間ニコレットガム食べるだけで、3ヶ月後にはタバコ
吸いたいなんて一片も思わないだから、タバコって不思議なものですね。

ガールフレンドからちょっと前にニコレットクールミント12個入りを貰いました。
もし吸いたくなったら・・噛もう!ってお守り代わりに持っていました。

もう必要ないデス。

誰か・・タバコやめたい人 未開封なので内緒で差し上げます。
*ただ本気で止めたい人だけですよ。お試しなんて思ってる人はNGです。
この薬(ガム)を使い始めるという事は禁煙の決意が出来てる人が使うものです。

12個入りで千円ちょっと 私はピークの時一日に1箱(12個)入りを消費していました。
3日目~5日目が一番つらいです。その時がピークですね。金額的には1万円
ちょっとで禁煙できるですから、安いものです。

良かった事は・・
・中指が黄色くなくなりました。(指の側が黄色くなっていました)
・咳き込まなくなりました。(これが一番のメリットかな)
・匂いに敏感になりました。(オナラが臭く感じます)
・指先まで血行が良くなるみたいで、生気が感じる(指先が動きよくなった)
・深呼吸が出来るようになった(前は深く吸い込むと喘息になった)
・タバコ吸う場所を探さなくなりました(これは意外に重要)
・灰皿掃除しなくなった(机が広くなった)

悪くなった事は・・
・キャバクラでタバコ吸う嬢がクサいって感じた。
・パチンコ屋で隣の煙が気になるようになった。
・コーヒーが飲みたくなることが多くなった。
・眠くなる。
・居残り事務所が禁煙になったので、喫煙来客者がかわいそう。
[PR]

by inokorisan | 2009-05-24 05:54 | 禁煙生活 | Comments(10)

Commented by hide at 2009-05-24 18:08 x
3ヶ月禁煙出来たら、もう本物ですね。
禁煙をすると食べ物が美味しく感じるようになりますので暴飲暴食
に注意して健康な生活を楽しんでく下さい。
Commented by トキ at 2009-05-24 19:09 x
やりましたね!喫煙者のキャバ嬢が臭く感じれるならふっきれったってとこでしょうか!
マスクはこちら(三重県)での全く無い状態です。店の人に聞くと製造しても関西方面が優先との事でした。
Commented by kaizu_3 at 2009-05-24 20:54
タバコ止めた人が、3ヶ月が山だと言っていました。それをクリアすれば落ち着くけれど、1年経ってもまだ吸いたいとも。
人にもよるのでしょうが、3ヶ月よく続きましたね。このまま奇麗な肺になれそうな雰囲気、食が進むようになりましたか?
私は、相変わらずスパスパですが、最近は吸えるところが少ないです。

会社では、インフルエンザ対策で、時差出勤にすると言い出しましたよ(^^)静かに収束して欲しいです。
Commented by はむ at 2009-05-25 01:41 x
ニコレット本当にきくんですね!すごー
やっぱりやめるつもりないと意味ないんですかね。
親に是非禁煙してもらいたいんですが、全然その気がないようです(;´Д`)
Commented by inokorisan at 2009-05-25 21:58
>hideさん
もう5年前にも禁煙していますが、3ヶ月も1年も関係
ないですよ。1週間過ぎたら吸いたいなんて思いま
せんよ。遊びで吸ってみようかな?なんて思わなきゃ
もう戻りませんよ。
Commented by inokorisan at 2009-05-25 22:02
>トキさん
タバコ吸わなくなったら、キャバクラ避けるように実は
なりました。(笑)って言っても、お付き合いがあります
ので、行かないと行けないわけですが・・
マスク全国的に無いみたいですよ。まぁそろそろ落ち
着くところでしょうか・・
Commented by inokorisan at 2009-05-25 22:04
>かいづさん
タバコは3ヶ月が山なのかな?前もやったことありま
すがそんな事は思いませんね。遊びで吸わなければ
吸わないで行っちゃいますよ。私も親父が救急車で
運ばれなきゃ吸ってなかったと思いますね。
Commented by inokorisan at 2009-05-25 22:15
>はむさん
そりゃオヤジさん止めさせないといけませんよ。私も
父親が私と同じくらいの喫煙者でしたが、57歳の命
でした。今思いますよ。喫煙者はタバコを吸っても吸
わなくても長生きする人はする。って言うけど、ただ
のわがままなだけなんですよ。オヤジには耳が痛い
話ですが、例えば大病をして、医者に止めないと死ぬ
よって言われれば、面白いけどタバコは止めるです
よ。だから人は切羽詰るとタバコを止められます。
もっと言えばいつでもタバコ止めることは出来るです
よ。
Commented by sappi at 2009-05-25 22:56 x
昨日はお邪魔しました
風邪の方はいかがですか?
悪化させてしまったかなと心配な一日でした。
Commented by inokorisan at 2009-05-25 23:14
>sappiさん
大丈夫ですよ。だいぶ寝ましたので治りました。
眠剤飲んで一日ぶっ通しで寝ました。

<< sappiさんが来ました 風強っょぃ >>