Radio St Helenaからの手紙   

去年11月16日に受信した。1年に一回だけ放送のRadio St Helenaから
カードが届いていました。通し番号43 日本からの報告書が124通 世界266通だ
そうです。

d0022845_0222660.jpg
封筒に入って届きました。
d0022845_028874.jpg
鯛の切手が貼っていました。でも鯛じゃないだろうな・・背びれがなんか違う気がする。
でも食べたらおいしそうな魚だ。
d0022845_023245.jpg
メッセージも入っていました。

そんな遠くから電波が届くのか・・もありますが、手紙も届くのね・・って
思っちゃいました。
今年もやるのだろうか?去年はネットの掲示板で、今聞こえてるとか・・
情報が飛び交っていて、お祭り騒ぎで楽しかったな。
今年も放送やってくれたら楽しい。
[PR]

by inokorisan | 2009-05-19 00:29 | ラジオ | Comments(4)

Commented by sappi at 2009-05-19 21:04 x
セントへレナってあの火山の所ですか?
南大西洋の島のラジオが聞こえるって凄いですね!
向こうに受信しましたって手紙出す時は勿論英語ですよね?
居残りさんってバイリンガル?
Commented by hide at 2009-05-19 22:23 x
アフリカに近いラジオ局の電波が受信できるなんて驚きです。
ラジオの性能が良いとかその日だけ電波状態が良いとかあるのでしょうか。
ネットの掲示板て2ちゃんですか。あそこではスポーツの国際試合なんかも速報で流してくれますね。
Commented by inokorisan at 2009-05-19 23:14
>sappiさん
火山がありそうな感じです。恐ろしく遠いところから
電波飛ばしてるみたいです。
鉛筆なめなめしながら英語で受信報告を書きまし
たよ。ロシア語がごく少々です。(笑)
ただいま、クウェートからの放送聴いていますが、
コーランが子守唄に聞こえて眠いです。
Commented by inokorisan at 2009-05-19 23:19
>hideさん
驚きですよね。電波聞こえたことより、2週間も掛から
ないでそんな遠隔地から手紙が来るって事ですね。
郵便事故が多くて、どっか経由で送るように・・って
報告書の送付は気を使いました。
2chは全然みませんね。KAGEYAMA BCLって
言う掲示板が毎晩にぎやかです。今日はカードが
来た来た。って書いてありました。

<< ブルーベリーの実 ラジオアンテナ >>