雨のGW   

GWも今日で終わりでしょうか・・16連休組は今週末までお休みでしょうが・・
私の廻りでは16連休組は見たことありません。

あいにく東京は昨日・今日、雨の一日になってしまいました。
昨日は地元の神社、大国魂神社の例大祭で7時~御輿渡業でした。
私は雨の中見たくはなかったのですが、相方さんは見たいというので
雨の中 何の罰でしょうか。雨の中、何時間も突っ立ているのはつらい
ですね。後で聞いてみたら33年ぶりの雨の御輿だったそうです。
確かに・・雨のお祭りって思い出がありませんでした。
すぐに温泉入って、体を温めました。天国だね~って長湯になりました。

3年前に高野槙の挿し木をしました。松柏類はなかなか挿し木は難しい
のですが、ちゃんと発根しました。発根方法はこのブログひっくり返せば
でてくるじゃないかな??

d0022845_19444224.jpg

去年はうんともすんとも言わなかったので生長点切っちゃたかな?って思って
いましたが、ちゃんと伸び始めました。

クレマチスのベルオブウォーキングが咲き始めました。
d0022845_19463428.jpg

d0022845_194659100.jpg

[PR]

by inokorisan | 2009-05-06 18:44 | クレマチス | Comments(6)

Commented by sappi at 2009-05-06 21:42 x
こんばんは
雨の中大変でしたね、私も4日の日に多摩川源流祭りに
行ってきました、中々良いお祭りで昨年も行きましたが
今年は朝から夜の花火まで見物でさすがに疲れました。

雨は嫌ですね~昨日今日と外の作業が何も出来ませんでした。
クレマチス綺麗ですね、手入れが行き届いている感じで素晴らしいです、居残りさんのイメージから想像出来ます(爆


Commented by ブルーマチス at 2009-05-06 22:00 x
ベルオブウォーキングが咲き始めましたね。
ダリアと間違えるような咲き方で、最初の感動は忘れません。

我が家も咲いていますが、まだ開ききっていませんね。
Commented by inokorisan at 2009-05-06 22:53
>sappiさん
多摩川源流祭りってあるのですね。私は大国魂神社に行ってき
ました。雨で散々でした。おかげで菖蒲湯は良かったですけどね。

クレマチスの手入れ方法はどうなんだろう?って適当にやって
いますが、今のところ合ってるみたいです。剪定方法が難しい
感じです。
Commented by inokorisan at 2009-05-06 22:54
>ブルーマチスさん
おかげさまで今年も咲きました。(笑)今年はつぼみがたくさん
あるので、花が少しは楽しめます。
Commented by sappi at 2009-05-06 23:05 x
書き忘れましたが農工大の3年生の方が修験者の役でお松焼きで
松明もってがんばっていましたよ。
Commented by inokorisan at 2009-05-06 23:14
>sappiさん
そうなんですか。源流祭りってどんなお祭りなんでしょうかね。
33年ぶりの雨でホント寒い祭りでした。

<< 久々屋上・・しかし雨 いちじく >>