いちじく   

GWも後半戦ですね・・明日から上りの渋滞が始まるそうで・・ご苦労様
です。渋滞っていやですよね。私は深夜も深夜にぶっ飛ばす派ですか
ら、あんまり渋滞へ突っ込むことはありません。

うちの前も太鼓が通りました。太鼓が道をふさぐので渋滞を起こします。
d0022845_17452429.jpg
太鼓道中ですね。おうおう 昨日の不思議なラーメン屋さんは太鼓◎でした。
なんかの因果か・・太鼓がどーーん ちゃんじーどーん

イチジクを育てています。棒だったのから葉が出てきて、あ~イチジクの木
だね。ってわかるようになってきました。
d0022845_17472129.jpg

d0022845_17473312.jpg
大きくなりそうな予感ですね。せっかくだからカキガラ石灰あげておきました。
[PR]

by inokorisan | 2009-05-04 17:48 | その他果樹 | Comments(2)

Commented by かみゅ at 2009-05-04 22:10 x
イチジクの日記、楽しみにしていました^^
うちも同じような大きさです。
天然石灰与えましたか。成長盛んな時期なのでちょうどよいかもしれませんね。
見たところ夏果がなさそうですが、秋果が実るといいですね~^^
Commented by inokorisan at 2009-05-04 22:48
>かみゅさん
あら!イチジク日記楽しみにしていました??それでは今度から
気を止めて書くようにしますね。
カキガラ石灰が良いそうです。マルチに北海道ピートなので・・
pHアップの為に・・カキガラ石灰にしました。(笑)
上根なので、ココマルチがガチガチに固まってしまうので、それで
ピートにしてみました。
秋果に期待しています・・(祈)

<< 雨のGW 突撃!隣のブルーベラー >>