突撃!隣のブルーベラー   

GWは仕事ですが、廻りが休みですから、休んでも同然・・それでも仕事の電話が
かかってくるから不思議だ~みんな休めよ。

今日は八王子のブルーベラーさんsappiさんの家を強襲してきました。

突然、行ってもいいですか?(爆)

こんな天気の日にドライブできるのはいいですね~うきうきしますわ~
高速は渋滞だろ・・・ぶはは やっぱ時代は安近短 ブルーベリーだろ。

お腹が減ったので、飛び込みラーメン屋さんをしました。太鼓◎って言
う店でした。
ラーメン屋さんでラーメンチャーハンを注文しました。まぁそれは普通の
中華ラーメン屋さんの一コマだと思います。

普通のチャーハンは肉豚なんだけど、半チャーハンはハムなんですが
よろしいですか?って聞くから、いいよ。ハムで・・
ラーメンは醤油味と塩味があるですが、塩味がお勧めです。んじゃあ
塩味で・・

オヤジが鍋振って、チャーハンを作っていました。居残りは油にまみれた
カバチタレを読んでいました。まったくもって、平和なGWの昼下がりです。

お!出来たな・・ってオヤジがカウンター越しに、私にチャーハンを渡し
ます。(ここまでは正解)

オヤジが突然。
裕次郎 石原裕次郎が奥さんにチャーハンを注文したときに、最後に
鍋肌にしょうゆをたらしてくれ。といったそうで、その通りに作りました。

え?
で?
それがどーした?って居残りは麺食らいました。
でそのチャーハン離さないだよ。へ? ん?なんだ?なんか言うのか?

裕次郎のチャーハン番だったのか?このオヤジは・・
参ったな~面倒だな~

30秒ほど目が合ったまま。

オヤジさん 裕次郎と同じにしてくれてありがとう!って言ったら、笑顔で
手を離してくれました。

俺、チャーハン食べながらさ、変な店きちゃったか・・って一瞬考え込んで
しまいましたね。まぁ普通においしかったです。

まぁラーメンもチャーハンも食べました。不思議チャーハンの話はここで
終わり。

その後 sappi邸へ
そんな突撃されたsappiさんは悲惨でしょうが・・私は楽しかったぜ。
熱心にブルーベリーにはまっていました。まだ1年2年の栽培ですが、色々な
品種を、ノンピートで栽培していました。南側の広々したところで育てています
ので、今度、いい生長をする感じです。

いい風が流れていまして、思わず何時間もブルーベリー談義をしてしまい
ました。うむ この時は幸せな時だな・・

帰りにイチゴの苗をいただいてきました。
[PR]

by inokorisan | 2009-05-03 19:05 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by sappi at 2009-05-03 19:58 x
今日は遠い田舎町まで来て頂いて有難うございました
手土産まで・・感謝感激ですよー。
悲惨なんてとんでもないです!こちらこそ楽しいひと時を過ごさせていただいて感激でした!
ラーメン屋さん笑っちゃいますね、私も入ったこと無い店です
居残りさんに犠牲になってもらったおかげで入らなくて済みそうです(爆
今日は色々と勉強になりました、こんどは居残り邸に強襲させていただきますね!(笑
竹の子忘れましたね・・・気がついた時はすでに遅かったです・・すみません
Commented by inokorisan at 2009-05-03 22:22
>sappiさん
今日はどうもありがとうございました。
筍忘れちゃいましたね・・しまった~今、国産筍高いですよ~。
もったいないことをしてしまいました。
Commented by けろけろ at 2009-05-03 23:38 x
こんばんは。
半チャーハンで焼き豚がハムにランクダウンとは
コスト削減が行き届いた店?
まあ、店にとって不利なことも了解を取るあたりはある意味良心的?
しかしまあ、どうかえしていいか分からない会話も困りますね。
居残りさんだからかえせたのかも(^^)
Commented by inokorisan at 2009-05-04 00:20
>けろけろさん
そうそうその半チャーハンの説明を受けました。うむうむ 了解。
ハムで良いよ。って答えました。まぁコストダウンがしっかりして
るでしょうね。

いや~なんで裕次郎が醤油を垂らして、それが好みだった・・
って言うのは本当なのだろか・・ちなみに私も炒飯作るときは
最後に醤油を一回り鍋肌に垂らします。匂い付けなんですけ
どね。うむ・・珍しくは無いよ・・ってオヤジに言ってみれば
良かったかな・・

それとも私が裕次郎が比較的好きだったのを読まれていた
のかね・・それの方が怖いよ・・(アワワ)
Commented by 腹斜筋 at 2009-05-05 22:04 x
ダイアジノン5で検索したところ居残りさんに辿りつきました。薬剤の重量と値段を教えてください。
Commented by inokorisan at 2009-05-06 14:27
>腹斜筋さん
ちなみに重量は確かですが・・2キロぐらいですね。値段は
千円するかしないか・・だったと思います。ちょっと前の話な
ので忘れてしまいました。

薬品の事は、薬品会社に聞いた方がいいですね。素人が
薬品云々を言うものではないと思います(ので、詳しい使用
方法などなどメーカーに聞いて見てくださいね。
http://www.nipponkayaku.co.jp/japan/kagaku/products/31_diazinon_5g/index.html

<< いちじく IB化成の復習 >>