人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂花ラーメン   

学校が新宿だったせいもあり、学生の時から、新宿は俺の街(かっこええ~)
なんてね、なんとなくホッとする場所です。

若いころの居残りのイメージでは・・
たとえば
渋谷・・なんとなく若い チーマーの街な感じ
池袋・・やっぱIWGPでしょ。ずいぶん後年の話ですが・・

新宿・・故郷!どっか遠出して新宿まで戻ってくるともうすぐだ・・って
感じます。

去年、琉球大の交換生が歌舞伎町~!日本で一番怖いところかと
思っていました。との事、
ノン!ノン~歌舞伎町が上記2つより安全な街だと説明しておきました。

中高生の頃、学校帰りによく食べたのが新宿「桂花ラーメン」その中
で食べるのが太肉麺(たーろーめん)
今みたいに地方のラーメン屋さんの東京進出って、桂花ラーメンが
一番早いじゃないかな??熊本ラーメンです、

そんな桂花ラーメンが立川のラーメンスクエアでも食べられるよ。
ということで、雨の中出張ってきました。ラーメンスクエア
桂花ラーメン_d0022845_21371192.jpg

これこれ これだ~これだ~ 太肉麺
やっぱいつ食べても旨いね~ いつ食べても同級生と食べた思い出の
味ですわ・・生のキャベツがなんであんなに旨い?っていつも思います。
東京で熊本ラーメン食べるとなると、桂花かひごもんずになりますが、
居残りは桂花の方が口にあっています。

最近、知ったことですが、熊本でアベックラーメンっていう棒ラーメンが
あるらしく、マルタイの棒麺はたまにスーパーで見ることがあるけど・・
最近は見ないな~ アベックラーメンとも心して探してみたいと思います。
この前、カワサンの所行った帰りに、道の駅で、ポンチャンラーメンなる
カップ麺を1箱買ってきました。長野の会社が作ってるカップ麺だそうで
家に戻ってきて、食べてみました。旨いんだな。素朴で・・

最近のマイブームはご当地カップ麺に興味深深です。

by inokorisan | 2009-04-21 21:54 | 閑話

<< 教授とヤキソバ クレマチスが咲き出しました >>