人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチスが咲き出しました   

いいですね~花の季節で・・車で走っていましたら、ビルの花壇がさつきで満開が
鮮やかで綺麗でした。植栽工事は外構工事に入りますが、さつきなんて当たり前
で入ります。理由は安いからでしょうね。

建築屋さんはいろいろ見積しますよ。
新入生の時、積算部だったので、図面と三角スケール(サンスケ)、電卓、集計表
と格闘します。毎日毎日積算は苦痛ですよ。もうイヤ!図面描きになりたい。
現場に出たい。ってね。慣れてくると面白くなってきて、頭の中で図面見ながら
建築するので、妄想建築家になれます。
その中で、工事も最後なら、積算も最後なのが、外構工事。なんだか外構の見積
もりしてるときが終わりが見えてホッとしたりしています。

家のクレマチスも咲き始めました。
クレマチスが咲き出しました_d0022845_20293085.jpg
柿生
とかいう商品です。
2番手はブルーマチスさんがくれた。ベルオブウォーキングが咲きそうです。

昼間、物件に行きました。
放置プレー地植え庭があるのですが・・タイベリーの処分に実は困りまして・・
タイベリーはどんどんつるが伸びるので、鉢では無理だな~ってことになり
アパート花壇のラティスに絡ませるのが最適だろう・・ってなりまして、植えました。
クレマチスが咲き出しました_d0022845_20332444.jpg
いいね~いいね~ ラティスに絡ませるのにいいです。タイベリーはトゲが
痛いので、不審者進入、猫などにちょうどいいかもしれません。
実はここらへん、猫に餌付けしてる輩がいまして、私は猫が嫌いなので、寄って
きれもらいたくはないのです。
市でも大変問題になってるらしく、市に苦情の電話をすると、あ~あそこですよね。
なんて私以外の近隣住民も大騒ぎしているみたいです。私はアパートを持ってる
だけだから、住んでる訳ではないので、まだ過激ではありませんが、近隣が通報
するから餌付けしてるおばちゃんはよく警察に注意されています。家のある立川
では、飼えないから、国分寺まで来て餌付けをしてるそうです。なんでも餌をあげ
ないと、死んじゃうからあげてるそうです。
困っちゃうですよね~うちの敷地に、餌の置き場を作るから、うちが猫屋敷になって
いて、猫臭くて、気持ち悪いです。困ったことです。

by inokorisan | 2009-04-21 20:34 | クレマチス

<< 桂花ラーメン 競馬ハゲ >>