競馬ハゲ   

最近、日曜日に一緒に仕事してもらう同級生が競馬が好きなので、つきあいで
競馬します。
と素人ぶっていますが、高校時代は競馬で、小遣いのいらない生活をしていま
した。高校生馬券師・・府中は競馬の街ですからね・・高校馬券師は当たり前
なんです。
ところが3年生の時にですね。オヤジにばれまして・・オヤジは大の競馬キライ。

世話になってる大工の息子さんが競馬やら競艇に家屋敷つぎ込んでしまって、
その大工ののお父さん(棟梁)からなんとか助けてやってもらいたい。ってことで、
その家屋敷をサラ金からオヤジが買いまして、その父子家族に無償賃貸させ
ていました。そのお父さんにうちのオヤジが若い頃仕事教えてもらったことが
あるので、その恩返しでしょうね。

急遽、大量のお金が必要になって、買ったばっかりの静岡の別荘地を売りに
出して、現金を作っていた思い出があります。まだオヤジはサラリーマンでし
たね。今の私の年齢より若かったな。よく大金用意出来たものだ。今、私は
出来ないな。

そんな事で、どうも私のオヤジは競馬がキライ。でもパチンコはOKって言う
人でした。その息子が競馬、競艇で小遣い稼ぎ。これまたよく当たってバイク
などなど購入。
財布に現金が30万ほど入ってるのがバレましてね。突きとめられまして競馬
やってることがバレ、部屋を家捜しされまして、軍資金を没収されました。
頭をハゲにさせられました。ハゲじゃない坊主。やめてくれよ~
卒業写真撮る数日前だったので、かなり抵抗をしたのですが、結局坊主に
なりました。うげ~だから卒業写真はハゲです。(涙)

まぁそんな事がありまして、未だにあれほど好きだった競馬はすっぱりきっぱ
やめれまして、現在に至る。高校生なのに財布に50万ほど入れていました
からね。まぁあの頃から自分の金銭感覚はどっかおかしいって分かっていま
した。

最近、日曜日に同級生に仕事を手伝っていただいていますが、そいつが
競馬好き。で先週ちょろっと買いました。ぐわん~縦目食らって負けました。

高校時代は、単勝、複勝、枠番連勝 しか買えませんが、今はすごいね~
3連単などなど超ギャンブル性が高いですね。当たる訳ないですね。ハイ
そんなのに久々競馬素人が当たる訳ない。

今週は考えました。複勝で負けない競馬をする。
d0022845_16274818.jpg
ほら当たった。よーく考えれば、株とか投資してる人から見れば、
何十倍って無理無理って言う世界ですからね。当たらないと
0なので、こつこつ当たるものやるのがいいのかもしれませんね。

IPATで買っただけど、当たると的中!ってなるですね。
やばい。少額でも当たると気持ちエエ。家訓を破りそうだ。。
[PR]

by inokorisan | 2009-04-19 16:30 | 閑話 | Comments(6)

Commented by トップスコーラ at 2009-04-19 18:12 x
競馬・・・、浪人時代が最後でしたねえ
競艇・競馬etcマイナスサムの代表として取り上げられますね
長期的にはドローダウンは必至ですし・・・。
といってプラスサム商品は刺激が少な過ぎます
従ってほぼゼロサムの金融商品が私は好きです(爆

今のところ脱落者はいませんが
挿し木・接木共に動きが止まってしまいました
接木はこの間に5号→6号にでもしましょうか(笑


Commented by ちけぞう at 2009-04-19 18:44 x
ん~・・・凄い!
自分はアンライバルドから流したのですがトライアンフマーチ(2着)が買えませんでした。
あの馬、キャロットクラブの一口馬なんです。
自分が出資していないキャロ馬は嫌いなので買いません(笑
Commented by inokorisan at 2009-04-19 23:29
>トップスコーラさん
久しぶりの競馬ですよ。でも2週連続買いました。(笑)
先週負けたから・・そんな高倍率なものはいけないな。
って複勝になりました。(爆)複勝で8倍ほどありました
ので、投資としてはすげー利回りになります(爆)

そうですね。この時期(期間)ちょっと停滞する頃
でしょうかね。うちはまだ動いています。もうじき
ダンマリ始めると思います。
Commented by inokorisan at 2009-04-19 23:34
>ちけぞうさん
トライアンフマーチは見ていませんでした。1位3位は
当てられたのですが、まぁこんなものでしょうね。
昔の知り合いだった社長が一口馬主の会社をやって
いましたね。買わない?なんて言われたけど、馬は
よく分からないから~なんて逃げていました。
ちけさんの一口馬主の話を見てると、楽しそうだな
って思っています。まぁロマンかな。

仕事が終わってから、夕方散髪に行きました。
帰りにふらっとパチンコ屋に入って、1万を4万に
してきました。どうも効率的にはパチンコの方が
自分向きな感じがします。(笑)
Commented by 座敷童 at 2009-04-20 15:59 x
爺、東京での博打で勝ったのはマージャンだけ。
長く居過ぎました。といっても半年なんですが。もう30年も前に。
競馬は馬が走るから、爺には信用ならなくて・・・。短勝複式でいければ勝率は上がりますよね。
時間を考えたらパチのほうが楽ですね。メーカーによっては出目も有るし。
Commented by inokorisan at 2009-04-21 20:08
>座敷童さん
ギャンブラーですね~ 私も異常なほどのギャンブラーです。
男は金と女、いい飯、いい家、いい車だと思っています。

<< クレマチスが咲き出しました 洋ナシとモモ >>