愛好者3号 DE1103   

中国製品ってどこか建て付けが悪かったり・・なんて心配しますが、
中国製ラジオなんて言ったら、すぐに壊れちゃうじゃないの?なんて
思っていました。

そんな中、ふっと愛好者3号が欲しくなりました。たまたまこの前、秋葉原
に立ち寄りしたのですが、何も買いたいものもねぇしなぁ・・なんて思って
ぶらついたのですが。そうなると、人間、なんかむりくりこれないかな?
って思ってしまうものです。

で愛好者3号ねぇかな・・ってなりました。確かこいつはネットじゃないと
手に入らないじゃないかな・・って思って、色々廻ってみましたが、
ありませんでした。結構、疲れるからアキラメも早いですよ。

でここまで探すと、なんだかホントに欲しくなる・・でネットで注文しました。
お金振り込んだら2日で到着しました。

d0022845_239465.jpg
ネットではすごい評判がいいだよね。SONYのICF-SW7600GRを抜いたとか
抜かないとか・・7600持ってるですがどうも会社引っ越ししたときに、
そのままおきっぱなしで捨ててきてしまったみたいです。(汗)
箱とか付属品のアンテナとかは家にあるのに・・本体がもう4~5年
見ていません。ついでに思い出も・・
そんな事で、似たようなラジオ欲しいな~☆ってね。
また入らないラジオを購入してしまいました。

事務所で普通にいじっていました。感度もよろしいですね。1万円のラジオ
に見えない作りです。
夕方5時ぐらいに事務所の1階で、北海道放送、STVラジオ、CBCラジオなど
普通に在来局並に聞こえます。
で9646KHz チョソンの声・・全然普通に聞こえます。スゲー 中華ラジオ マンセー

確かに、7600GRなんて4万ほどしますが、なになにこれで十分な感じが
してきました。恐るべし中華ラジオ。そんな事を思いながら、ネットで情報収集
しますと、IC関係は東芝製などなど日本の部品で組み立てられてるらしい
ですよ。故障もあるみたいですが、保証も3ヶ月、1万円ですからあきらめます。
[PR]

by inokorisan | 2009-04-14 23:16 | ラジオ | Comments(2)

Commented by sappi at 2009-04-15 22:32 x
1万円!私にはかなーり高いです、あきらめられませーん!!
居残りさんってもしかして大金持ち?
ちなみに私はTBSと文化放送だけ聴ければ良いです(笑
やるまん好きだったんだけどまたやんないかな・・・。
Commented by inokorisan at 2009-04-16 19:27
>sappiさん
1万円ほどでは凹みません。(笑)パチンカーですから
ギャンブル狂です。
私はTBSさえ聞こえれば実は良いです。ラジオは一日
中聞いています。欠かしてないのは土曜日のパカパカ
行進曲、日曜日の安住伸一郎の日曜天国。これは
聞き続けています。

<< KAWASUNブルーベリー園へ 花盛りデス。 >>