アザレア   

TVでマスターズやっていますが、片山粘っていますね。いけいけって思います。
まぁ突然良くなるってことが無いのがゴルフです。逆に突然悪くなりますがね。
あれは不思議です。

ゴルフやらない人は、ゴルフなんてスポーツじゃないよ。金持ちの道楽だよ。
なんて声聞かれますが、確かにね。貧乏人には出来ないだろうね。
プレー費だって、一回2万ほどしますしね。週一回やっても月に10万ほど
お小遣いなくなっちゃうしね。練習にも、クラブにもお金掛かるから、ゴルフ
場に行くまでにトホホでしょうね。

でもね。仲間とゴルフ場でクラブ振るのはこの上ない時間なんですよ。
お金が・・なんて言ってる奴は、野暮な・・って思う。

オーガスタゴルフ場って、すごいキレイですね。ツツジ(アザレア)がキレイ
ですね~

ゴルフコース設計者の井上誠一さんの写真集が「大地の意匠」 うむ写真集を見
てると大地の意匠ってホントに思いますね。すごい仕事があったものだ。って感心
します。

18の時からゴルフやってるですけどね・・最近は肩が痛くて全然やっていません。
どうも過去の自動車事故の影響かな?頸椎のおかしくて、それが肩に出ちゃって
るらしいです。

今年は日本オープンの会場になりますので、秋までに一度は廻りたい・・って
思って、今年は真面目に整形外科に通ってるですが・・どうも難しいです。
益々悪くなってる感じがしています。痛いし悲しいです。
首や肩に、ドライバーねじ込んで、ぐりぐりゴミを出してやりたい感じです。

おかかえの薬剤師がビタミン12が良い。って言うから、真面目に薬を飲んで
いますが、少しは良くなってきてる感じがします。B12はすぐに排出されちゃう
から、気長に飲み続けないといけないらしいです。のんびりがんばるしかねぇか。
やっぱり歳は取りたくないね。人間の体はつくづく消耗品だと思う。
[PR]

by inokorisan | 2009-04-12 07:53 | 閑話 | Comments(6)

Commented by hide at 2009-04-12 17:26 x
片山晋呉6位タイ、石川遼第2ラウンド予選落ち。
やはり勝負の世界は甘くないですね。
それにしても今日の居残りさん、いつもと違っていやに神妙ですね。
Commented by 亜果樹 at 2009-04-12 17:46 x
ヘェ~~!
居残りさんにはお抱えの薬剤師まで付いているんですか?滅多に腹痛なんか起せないですね。ゴルフは最近やってませんよ。鍬持ってるほうが似合うからです(^^
ああ、それから接木、今年も全滅でした。よく見るとテープの中に水が溜まってるんですよ。なのに穂木は乾燥してるんです。
Commented by inokorisan at 2009-04-12 21:42
>hideさん
親友にプロが2人いますが、お互い言うことは、
この30センチのパットに大金が掛かかる。って
言う事です。私らのやるゴルフとはまったく次元
が違うって事ですね。
いや~今朝、ゴルフ見ながら、ゴルフ行きたい
のに、肩痛いし・・ってね。涙出るくらい痛い時
あるのですよ。
Commented by inokorisan at 2009-04-12 21:54
>亜果樹さん
お抱え薬剤師さんいますよ。今日も胃がムカムカする
だが・・ってメールしました。優秀な人でさすがに薬に
詳しいです。やるな~って毎度思っています。
ここらのお百姓さんは鍬よりクラブの方が多いです
よ。畑やるよりマンション作った方がいいですもんね。

接ぎ木なんで失敗したのでしょうね。形成層の被り
でしょうかね?水が上がってくると言うことは、台木
はOKって事でしょう。写真とか見てみたいですね。
Commented by 座敷童 at 2009-04-14 15:53 x
爺も40肩で苦しみました。寝返りをうつ途中で痛くて動けなく泣きながら子供を起こして体勢を直してもらったこともあります。
ゴルフは楽しいですね。しかも気の置けない仲間と行く時は尚更で。
先日6年ぶりに仲間と行って来ましたが、クラブの持ち方も忘れていて。でも楽しかったです。お金云々・・・仰るとおりだと爺も思います。仲間で楽しむのに野暮言うなと。
爺も従妹に薬剤師がいまして、お医者さんから薬貰ってくると確かめてもらいに行きます。ついでに補剤も。
Commented by inokorisan at 2009-04-14 22:35
>座敷童さん
まじで起きるときに痛いですよね。なんだろうね。
ヒアルロン酸を注射するほどでもないみたいだけど
油が足りない感じがしています。
ゴルフはお金掛かって当たり前ですね。最初、コース
廻ったときに、これは大人の遊園地だな・・って思い
ました。一日、汗かいて、風呂入って、いい一日が
過ごせますからね。

<< シャシャンボ挿し木のその後 洋なし接ぎ木 >>