上野公園でお花見   

日本のお花見会場と言えば、上野公園が一番有名な場所かな?

d0022845_21551178.jpg
平日ですが大勢のお客さんがお花見でした。ぽかぽかな平和な春の一日です。

不忍池の池も、春の花見客でいっぱいでした。

弁天堂では4/8だったので、花祭りでした。
d0022845_226168.jpg
灌仏会 お釈迦様の誕生日ですね。かっぽれかっぽれ甘茶でかっぽれ

d0022845_2295147.jpg
池に掛かる桜もいいですね~ 

帰りに羽二重団子を買いまして・・花より団子でございます♪
[PR]

by inokorisan | 2009-04-08 22:11 | 閑話 | Comments(2)

Commented by hide at 2009-04-09 23:11 x
写真の光景はまさに平和な日本の象徴ですね。
桜も今週がピークのようで今週末はどこも最高の人出となりそうですね。
Commented by inokorisan at 2009-04-10 01:17
>hideさん
平和ですね~私の先祖は東京空襲の時に、この上野
公園で行方不明で死にました。

まだまだ東北地方へ桜前線は北上していきます。

<< 接ぎ木ステージ お花見 >>